2017年12月07日のテレビ番組表(全国・CS3・アニメ)

表示切替:地上波1地上波2BS1BS2CS2CS3ラジオ1
CS3サブカテゴリ一覧
映画スポーツ音楽アニメ総合エンターテイメント海外ドラマ・バラエティ国内ドラマ・バラエティ・舞台
ドキュメンタリーニュース・ビジネス経済娯楽・趣味ショッピング番組案内
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組
4   4 
55:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #626
第626話「ドキンちゃんとドキドキSL号/ナットーマンとおしんこちゃん」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
5:00スティーブン・ユニバース #32(二)
<みんなでお食事会>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
5:00魔法陣グルグル #21
#21 復活!魔王ギリ!
55:00二ヶ国語放送おたすけマニー#40[字/日英]
今日はバレンタインデー。奥さんにあげるロボットを組み立てて欲しいと電話をしてきたドウェインに、マニーが考えたとっておきのプレゼントのアイディアとはいったい?
5:15スティーブン・ユニバース #33(二)
<ガーネットの1日>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
5:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #627
第627話「かまめしどんとちゃわんむしまろ/アンパンマンとオオカミおばけ」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
5:30トムとジェリー(ニ)
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
5:30少女終末旅行 #9
<スタッフ>
原作:つくみず(新潮社「くらげバンチ」連載)/監督:尾崎隆晴/シリーズ構成・脚本:筆安一幸
5:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#65[字/日英]
ビビアンの家族は新しい城に引っ越すことに。だが音楽の部屋を気に入っているビビアンは引っ越しをしたくない。ソフィアは落ち込んでいるビビアンを夕食に招待する。
66:00文字多重放送ポケットモンスター XY #70
第70話「ミアレジム戦!サトシVSシトロン!!」
出会うもの全ての“キズナ”に導かれ、ポケモンマスターを目指すサトシとピカチュウ!
6:00はなかっぱ #91
<こだわりおじいちゃん/みんなで陶芸>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
6:00キノの旅 the Animated Series #9
■キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
#9 いろいろな国
66:00プラネット イングリッシュ#19[字/日]
はるか彼方の宇宙からやってきた宇宙人3兄弟。地球の共通語である「英語」を学ぶため、地球へホームステイをすることとなった3人が、日常生活を通して英語を学んでいく。
6:10二ヶ国語放送ワード・ワールド#10[字/日英]
「ワード・ワールド」には楽しい仲間がいっぱい!今日は一体、どんなお友達や単語が登場するのかな?みんなで楽しく英語の世界を冒険してみよう!
6:15ピングー #73-74
<ピングーと宝くじ/ピングーとおばけ>元気なペンギン・ピングーとその家族や友達を描いた、世界中で大人気のクレイアニメーション。※シリーズ3
6:24えいごでみよう! Hi-5#51
オープニングソング Dance With The Dinosaurs
6:30文字多重放送妖怪ウォッチ #159
第159話「ひなまつり大バトル! ふぶき姫VS椿姫/コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN岩手 他」ケータは妖怪ウィスパーから不思議な時計を渡される
6:30きかんしゃトーマス #256-258(二)
すてきなかざり/きえたかしゃ/まけずぎらいのダンカン (第10シリーズ)
6:30アニメガタリズ #8
#8 アリス、オカネガタリマセンワ
6:30二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#95[字/日英]
クラブハウスに特別なお客さんを迎えるためミッキーは掃除をしていたが、急用ができてしまった。そこでドナルドが代わりにクラブハウスの留守を守り、掃除をすることに。
77:00文字多重放送妖怪ウォッチ #160
第160話「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN福岡/妖怪自慢ハッタン 他」ケータはある日、妖怪ウィスパーから不思議な時計「妖怪ウォッチ」を渡される
7:00ティーン・タイタンズGO!#48(二)
<思い出のアルバム作り/ビーストマン>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
7:00ARIA The ORIGINATION #11
#11 その 変わりゆく日々に…
【全14話(5.5話含む)】2008年放送作品
77:00二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランドだいさくせん#41[字/日英]
宇宙船エクスプローラーが発見される。それはリオの父ヴィンセントが、キャプテンを務めた船だった。/マークの様子が何だかおかしい。マイルズはリオに見てもらうことに。
7:28ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
7:30文字多重放送子育てTV ハピクラ・ゴーゴー!のりものタウン
「子育てTV ハピクラ #138/ゴーゴー!のりものタウン #291」ハピクラ動画視聴アプリ公開中、詳しくは当社Webで!
7:30ティーン・タイタンズGO!#49(二)
<サイボーグ救出作戦/ゆるワルのレイブン>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
7:30諏訪部順一のとびだせ!!のみ仲間 #50
待望の第二弾、放送スタート!
<出演>
諏訪部順一
7:30二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#44[字/日英]
女王と男爵が城を不在にすることに。おこりんぼは、一日限定の王として留守を預かる。/おこりんぼ秘蔵の激辛チーズ。ニオイを嗅いだくしゃみは、強烈なハクションを放つ。
88:00おっはよー!アンクル・グランパ #2(二)
<ヘン顔にご用心!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:00そらのおとしものf #6
#6 決断せよ!! 天国と地獄(アップダウン)
【全12話】2010年放送作品
88:00二ヶ国語放送ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#52[字/日英]
フック船長は虹の滝に宝探しに行こうとしていた。そこへクチバシのベアトリスが現れた。/ジェイクたちは滑り台を見つけて滑ったが、怖がりのカビーはビクビクしている。
8:15おっはよー!アンクル・グランパ #3(二)
<宇宙の帝王なのじゃ!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:25きんだーてれび #70
第70回
番組オリジナルアニメ、歌のコーナーなどをオムニバス形式でお届け! 子どもたちの健やかな育ちを応援します。
8:30文字多重放送キッずかん しんかんせん #6
第6回 みんな大好きな鉄道の中から、東北・秋田・山形・上越・北陸新幹線といったJR東日本の新幹線を紹介するよ!
博士、まさお君と一緒に楽しんじゃおう!
8:30グリジーとレミングス #3
<Mass Control/Bear Under Control/Popcorn Party>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこ!
8:30TVアニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった。」 #2
<スタッフ>
原作・音楽:HoneyWorks/総監督:難波日登志/監督:塚田拓郎/シリーズ構成:成田良美
8:30二ヶ国語放送おたすけマニー#34[字/日英]
近ごろ公園ではスケートボードが大流行。しかし危険も多くスケートボード禁止の看板が立てられることに。だがマニーは禁止にせず、ある「いいこと」を思いつき・・・。
8:45文字多重放送ココモン2 #2
第2話「ぜんぶたべよう」
ココモンのライバルとなるカビキングが登場!ココモンも巨大ロボット・ロボコンを発明し、冷蔵庫の国はますますにぎやかに!
99:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #533
第533話「SLマンとマイマイ王国」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
9:00おかしなガムボール #19(二)
<ペニー姫は渡さない!/巨人ヘクターと友達リクエスト>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
9:00スケッチブック〜full color's〜 #3・#4
#3 青の心配
#4 三人だけのスケッチ大会
【全13話】2007年放送作品
99:00二ヶ国語放送チャギントン#31,#32[字/日英]
#31「ウィルソンとサイドミラー」 #32「ブルースターのはじめてウォッチング」
9:30文字多重放送子育てTV ハピクラ・ゴーゴー!のりものタウン
「子育てTV ハピクラ #137/ゴーゴー!のりものタウン #290」ハピクラ動画視聴アプリ公開中、詳しくは当社Webで!
9:30ハクション大魔王 #9
<ハ・ハ・ハンと泣けてくる話/パパ好みの壺の話>クシャミをすると魔法の壷から飛び出すドジな魔人が、様々な騒動を巻き起こすドタバタギャグコメディ。
9:30二ヶ国語放送きんきゅうしゅつどう隊 OSO#53[字/日英]
アルベルトはサッカーのシュートを決めたかったが、やり方がよくわからない。オーソーが出動!/床の掃き方がわからないイグゼヴィア。さっそくオーソーが助けに向かう。
1010:00トムとジェリー(ニ)
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
10:00双星の陰陽師 #31・#32
#31 そばにいるから
#32 混沌の中に
【全50話】2016-2017年放送作品
1010:00二ヶ国語放送プーさんといっしょ#57[字/日英]
流れ星に願いをかけたピグレット。口に出したら叶わなくなるその願いを、探偵団が突き止める。願い事は叶うかな?/いつもいい子のバスターが、イタズラばかりする訳とは?
10:25文字多重放送ラララ ララちゃん シーズン2 #12最終回
第12話「ここに あなたが いてほしい?(終)」おてんばなリスの女の子ララちゃんとモーリーファンタジーのなかまたちが繰り広げる「ラララ ララちゃん」シーズン2!
10:30げんきげんき ノンタン #15,16
#15「とべとべてんまでとどけ/かぞえうた」#16「はっぱっぱカルタ だれのこえ?/えいごで なきごえ」
10:30バッグス・バニー ショー
<約一匹ワンちゃん/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
10:30二ヶ国語放送ビッケはちいさなバイキング#55,#56[字/日英]
#55「ビッケのカジとり」 #56「かみさまのおはなし」
10:45カレーの国のコバ〜ル #4
第4話「不思議なナツメグちゃん」
主人公・カレー王国の王子コバ〜ルが個性豊かな仲間達と様々な経験を通じて、成長していく物語。
10:50ブーブーボーイ #23
第23回
主人公・ノルオが相棒のブーブーと一緒に遊びながら、子どもたちの疑問や悩みを解決していきます。
10:52コロコロアニマル2 #44,45
#44「いろであつまれ」#45「かぞえてみよう「8」」
10:54カルルとふしぎな塔 #1新番組
第1話「カルルとおともだち」
街の塔には。1日に3回かかさずごはんの時間を知らせてくれる大きな金の鐘がありました。ある日鐘が突然鳴らなくなり…
1111:00文字多重放送ABCブロッコリ! #9
第9回「かがみごっこ」
子どもの英語学習のファーストステップとして、おやこいっしょに楽しめる新感覚の“あそべる英語知育バラエティショー”。
11:00おくびょうなカーレッジくん(リマスター版) #50
<エイリアンに愛の手を?/悪役だよ!全員集合>臆病犬のカーレッジは、今日もモンスターの襲来や次々に起こる怪事件にも負けず、知恵と勇気で立ち向かう!
11:00リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 #28
#28 メガネティーチャーのフェアリル歴史学/おタマさんとお悩み相談対決!
1111:00二ヶ国語放送みつばちマーヤ#17[字/日英]
女王は、「女王の集い」で、昔フィリップが組んでいたデュオを復活させてほしいと頼む。/家の穴からの謎の音に怯えるマックス。マーヤたちは正体を探るべく探検し始める。
11:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #662
第662話「クリームパンダとナンドバット/ロールパンナとヌマッチ」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
11:30パワーパフ ガールズ(リマスター版) #10(二)
<夢みたい!/史上最強の作戦>ブロッサム、バブルス、バターカップの3人はとっても強い正義の味方!タウンズヴィルの平和のため戦います。
11:30妖怪ウォッチ #198
#198 妖怪どっちつかず 他
11:30二ヶ国語放送ズーとたのしいシマウマかぞく#15[字/日英]
今日はバレンタイン・デー。ズーの家族はみんなにカードを贈る。/今日は庭で芋掘りをする日。ズーは朝から楽しみ。すると、ジニアがやって来る。ズーの家で預かるらしい。
1212:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #663
第663話「鉄火のマキちゃんとどんぶりまんトリオ/SLマンとコロッケキッド」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
12:00きかんしゃトーマス #331-332(二)
エミリーとせんたくもの/チャーリーとエドワード (第14シリーズ)
12:00ネト充のススメ #9
#9 その気持ちマーブル
1212:00二ヶ国語放送せいぶのねこキャリー#29[字/日英]
町にやってきたニワトリのフィニアス・フーリーはトランプのゲームに連戦連勝。/クワッカーズは気球について勉強している途中だったが、町のお祭りで気球を飛ばすことに。
12:30文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし #84
第84話「三つの面/天狗の隠れみの/空とぶ戸板」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
12:30はなかっぱ #118
<恐怖のケンケンパー/友達の家でお泊り>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
12:30喫茶安元 〜アナログゲームはじめました〜 #9
安元洋貴が店長を務める「喫茶安元」に常連客の岡本信彦とマフィア梶田、さらにゲスト客がやってきて、あえてこの時代アナログゲームを取り上げ、遊び尽くす!
12:30二ヶ国語放送ケイトとミンミン#12[字/日英]
タックたちはお手伝いロボットを作るのに忙しく、ケイトたちと遊ぶ時間がない。そこで・・・。/ケイトとミンミンは、みんなの前でマジックショーを披露するが・・・。
12:45ピングー #71-72
<ピングーと手紙/ピングーとバドミントン>元気なペンギン・ピングーとその家族や友達を描いた、世界中で大人気のクレイアニメーション。※シリーズ3
1313:00情報
この時間は情報番組をお送りしております。
13:00ぼくはクラレンス!#24(二)
<ベイカー先生の悲しい週末>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
13:00[無]ニニンがシノブ伝 #1
#1 見習い忍者、忍見参の巻/頭領、現るの巻
【全12話】2004年放送作品
1313:00二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#2[字/日英]
今日はベアの誕生日。ゴールディは、プレゼントの用意を忘れていたことに気づいた。/ベアにはやりたいことがたくさん。でもママとパパは「まだ小さいからダメだ」と言う。
13:15ぼくはクラレンス!#25(二)
<忘れられたふたり>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
13:30文字多重放送妖怪ウォッチ #121
第121話「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル2『バクロ婆』/妖怪ダイナシー 他」 ケータはある日妖怪ウィスパーから不思議な時計「妖怪ウォッチ」を渡される
13:30グリジーとレミングス #3
<Mass Control/Bear Under Control/Popcorn Party>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこ!
13:30銀魂 #338
#338 ダイヤモンドは傷つかない
13:30二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#25[字/日英]
パパと公園に遊びにきたドックとおもちゃ達。ボール蹴りをして遊んでいたが・・・。/ドニーの人形、ヒーローマンの様子がおかしい。脚に痛みがあるらしいのだが・・・。
1414:00文字多重放送ココモン #8
第8話「みんなのおんがくかい」
やんちゃなココモンと冷蔵庫の国の仲間たちが力をあわせていろいろなことに取り組みます。
14:00おくびょうなカーレッジくん(リマスター版) #40
<ビバ!ビーバーダム/くるみ割らない人形>臆病犬のカーレッジは、今日もモンスターの襲来や次々に起こる怪事件にも負けず、知恵と勇気で立ち向かう!
14:00アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASON #9
#9 はくちゅい! ほか
1414:00二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#26[字/日英]
ポッサムのぬいぐるみペニーは背中のマジックテープに子ども達のピップ、フリップ、トリップをのせている。そのテープが・・・。/アルマの家でガレージセールが行われる。
14:05ラブ米 二期作 #9
<スタッフ>
総合プロデューサー:福原慶匡/原案・シリーズ構成:高林ユーキ/脚本:伊福部崇/キャラクターデザイン:あおいれびん
14:10ディアホライゾン(被) #9
#9 恋のゆくえ
14:15文字多重放送キッずかん しんかんせん #6
第6回 みんな大好きな鉄道の中から、東北・秋田・山形・上越・北陸新幹線といったJR東日本の新幹線を紹介するよ!
博士、まさお君と一緒に楽しんじゃおう!
14:15お酒は夫婦になってから #9
#9 ズーム
14:20喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- #9
#9 淡き想い、決意の拳…、
【全12話】2017年放送作品
14:30げんきげんき ノンタン #9,10
#9「のこしちゃ ダメダメ/ことばあそび」#10「たんぽぽ とんだ/たんぽぽ」
14:30おかしなガムボール #10(二)
<正直とウソの勉強/ダーウィンは天才?>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
14:30ドリフェス!R #9
#9 リョウ入港!!!
14:30二ヶ国語放送ヘンリー・ハグルモンスター#21[字/日英]
モンスターペットのコンテストの日。ヘンリーとベケットは一生懸命練習中。そこへ・・・。/アイボーがベンチにつかまって立っているのを見たヘンリーたち。そこで・・・。
14:45カレーの国のコバ〜ル #12
第12話「犯人はだれだ?」
主人公・カレー王国の王子コバ〜ルが個性豊かな仲間達と様々な経験を通じて、成長していく物語。
14:50ブーブーボーイ #15
第15回
主人公・ノルオが相棒のブーブーと一緒に遊びながら、子どもたちの疑問や悩みを解決していきます。
14:52コロコロアニマル2 #42,43
#42「かぞえてみよう「あわせる」2」#43「まねっこダンス」
14:54ちょびっとづかん #45
第45話「美しい罠」
「こびとづかん」の世界観をちょびっとだけ継承して新しい世界観を創造するアニメ、その名も「ちょびっとづかん」です。
1515:00文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし #97
第97話「ヘクソカズラ/しっぺい太郎/はだか武兵」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
15:00パワーパフ ガールズ(リマスター版) #28(二)
<カッコよくなりたい!/パワーランチ>ブロッサム、バブルス、バターカップの3人はとっても強い正義の味方!タウンズヴィルの平和のため戦います。
15:00苺ましまろ #12 最終回
#12 プレゼント
【全12話】2005年放送作品
1515:00二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#35[字/日英]
今日はクラブハウス写真会の日。グーフィーが一人遅れてやってくると、頭にいつもの帽子がない! 帽子をなくしたと落ち込むグーフィーのために、みんなで探しに出かける。
15:30文字多重放送ABCブロッコリ! #7
第7回「おどるキャンディ」
子どもの英語学習のファーストステップとして、おやこいっしょに楽しめる新感覚の“あそべる英語知育バラエティショー”。
15:30ぼくらベアベアーズ #26(二)
<眠れる森のグリズ>たくさんの友達を作りたい!そんな願いを持つグリズ、パンダ、アイスベアの仲良しトリオの人間社会での姿をユーモアたっぷりに描いたアニメ。
15:30十二大戦 #10
<スタッフ>
原作:「十二大戦」/小説:西尾維新/イラストレーション:中村 光(集英社刊)/監督:細田直人
15:30二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#36[字/日英]
クラブハウスのみんなにそれぞれ贈り物が届くが、ドナルドにだけ何も届かずガックリ。落ち込むドナルドを元気づけるため、みんなでそれぞれ特別な贈り物をしようと計画。
15:45おっはよー!アンクル・グランパ #13(二)
<オイラのおしゃれ短パン>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
1616:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #1047
第1047話「アンパンマンとちゅらおばあ/かみなりピカタンとたいこまん」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
16:00ティーン・タイタンズGO!#16(二)
<未来をみつめて/ノー・パワー・デー>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
16:00フォーチュン・クエストL #5
#5 出た!悪魔の谷の大ムカデ!
【全26話】1997年放送作品
1616:00二ヶ国語放送ライオン・ガード#9[字/日英]
子ゾウのモトト達は、ライオン・ガードごっこに夢中だ。特にモトトはベシティに憧れていた。モトトは憧れのベシティについていき、本物のライオン・ガードの訓練に加わる。
16:25本とあそぼう! #408
第408回
いろいろな幼稚園・小学校に行って絵本の読み聞かせをして、子供達に絵本の楽しさを伝えます。
16:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #1048
第1048話「あかちゃんまんとドレミ姫/ばいきんまんとランプの巨人」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
16:30グリジーとレミングス #2
<Jurassic Bear/Extreme Fitness/Domestic Robots>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこ!
16:30金田朋子・野島裕史の同い年、はじめました。 #72
<出演>
金田朋子、野島裕史
16:30二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランドだいさくせん#44[字/日英]
ロックシンガーのブーツジェット・グルーブスターは最近、いい曲が書けないと言う。/宇宙の泥棒ギャドフライが、トゥモローランド研究所から新型のレーザードリルを盗む。
1717:00文字多重放送妖怪ウォッチ #159
第159話「ひなまつり大バトル! ふぶき姫VS椿姫/コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN岩手 他」ケータは妖怪ウィスパーから不思議な時計を渡される
17:00秘密結社 鷹の爪 NEO #1
<始動。世界征服!!/怪人新卒シャー>失敗ばかりのベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。その野望を阻む自称ヒーローとのやり取りを描いたドタバタ世界征服コメディ。
17:00GRANBLUE FANTASY The Animation #9・#10
#9 雲上の水平線
#10 解離
【全13話】2017年放送作品
1717:00二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#8[字/日英]
春を待ちわびるジョリーウッド。そんな中ヒルディとグリムが現れ・・・。/城に小さなクモが現れる。男爵がパニックを起こしたため7Dが呼ばれたが、ヒルディは・・・。
17:15秘密結社 鷹の爪 NEO #2
<愛と勇気の桃太郎/DXファイターの野望>失敗ばかりのベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。その野望を阻む自称ヒーローとのやり取りを描いたドタバタ世界征服コメディ。
17:30文字多重放送妖怪ウォッチ #160
第160話「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN福岡/妖怪自慢ハッタン 他」ケータはある日、妖怪ウィスパーから不思議な時計「妖怪ウォッチ」を渡される
17:30おっはよー!アンクル・グランパ #61(二)
<ヒップポーチの陰謀>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
17:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#67[字/日英]
ソフィアたちは、王の娘のラニが山に登り、リーダーとなる力を示すために炎の真珠を取ってくる「炎の真珠の儀式」に招待された。ラニの一族は、天候を操る力を持っていた。
17:45おっはよー!アンクル・グランパ #62(二)
<ナチョ・チーズパパ参上!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
17:58ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
1818:00文字多重放送ポケットモンスター #68
第68話「ヤドンがヤドランになるとき」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
18:00おかしなガムボール #16(二)
<人食いモンスター、ケネス/余計なことしないで、ママ!>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
18:00神撃のバハムート VIRGIN SOUL #1・#2
#1 Red Dragon
#2 The Miserables
【全24話】2017年放送作品
1818:00二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#68[字/日英]
映画「アナと雪の女王」のオラフが登場!ソフィアは「ネトルの物語」という本を読んだ。そして悪い妖精のネトルを止めるために、急いでフリーゼンバーグに向かうが・・・。
18:30文字多重放送ポケットモンスター #69
第69話「なみのりピカチュウのでんせつ」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
18:30おかしなガムボール #17(二)
<ヘルメット争奪戦!/対決!ティナVSガムボール>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
18:30二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#54[字/日英]
水遊び用のおもちゃと水しぶきダンスのチャンピオン大会を開いているドックは・・・。/いつも陽気なグロリアの提案でくすぐり鬼を始めたおもちゃ達。クラッシュは・・・。
1919:00文字多重放送妖怪ウォッチ #183
第183話「バスターズトレジャー編 #5 ゾン・ビー・C(チョッパー)/妖怪の盆踊り/ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「そば」」をおおくりします
19:00トムとジェリー(ニ)
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
19:00カードファイト!! ヴァンガードG Z #8
#8 私達がつかんだ未来
1919:00二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#55[字/日英]
タンドラはエミーの新しいクマのぬいぐるみで、お医者さんの格好をしている。/ドニーのおもちゃ"スーパージャンプ・ビョンビョン隊"は赤・青・緑の3人組で・・・。
19:30文字多重放送ゲゲゲの鬼太郎(第5期) #53
第53話「白山坊 ビバ!お化け屋敷」
不思議で奇妙なことが起きたら妖怪の仕業に違いありません。怖いことがおきてしまったら僕の名前をよんでください!
19:30ティーン・タイタンズGO! #68(二)
<タイタンズ最終回?/ファンを愛そう>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラに!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
19:30ベイブレードバースト ゴッド #36
#36 決闘!ロンギヌス VS スプリガン!!
19:30二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#2[字/日英]
今日はベアの誕生日。ゴールディは、プレゼントの用意を忘れていたことに気づいた。/ベアにはやりたいことがたくさん。でもママとパパは「まだ小さいからダメだ」と言う。
2020:00文字多重放送ゲゲゲの鬼太郎(第5期) #54
第54話「吸血鬼エリート」
不思議で奇妙なことが起きたら妖怪の仕業に違いありません。怖いことがおきてしまったら僕の名前をよんでください!
20:00アドベンチャー・タイム #22(二)
<死の国へ行こう/スーザン、君は誰?>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
20:00血界戦線 & BEYOND #9
#9 マクロの決死圏 後編
2020:00二ヶ国語放送チャギントン#43,#44[字/日英]
#43「ムタンボのナイト・サファリ」 #44「ウィルソンとストームメーカー」
20:30文字多重放送1話からおさらい デュエル・マスターズ #21
第21話「ブリンと登ジョー!オレ様がデュケシ・カスターズだ!」
新たなる伝説が始まる!デュエル・マスターズ!
20:30アドベンチャー・タイム #23(二)
<ミステリー・トレイン/映画を僕と共に>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
20:30今宵こんな片隅で… #53
ちょっと立ち寄りがたいけど、本当はあたたかい大人の溜まり場。そんな場所で繰り広げられるオリジナルトークバラエティ。
20:30二ヶ国語放送しゅつどう!パジャマスク#10[字/日英]
コナーとアマヤは三人の中で一番小さいグレッグの世話を焼きたがるが、グレッグは嫌がる。/コナーの机が倒され、そばに小さな足跡が。それはニンジャリーノの足跡だった。
2121:00文字多重放送銀魂 #164
第164話「松茸のお吸い物ってアレ ホンモノよりうまいよね/人は死んだら生き返らない」 空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
21:00アドベンチャー・タイム #24(二)
<巨人の腹/ぎりぎりジェイク>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
21:00Just Because! #9
#9 Answer
2121:00二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランドだいさくせん#42[字/日英]
マイルズとリオとマークは、ゴミ捨て場の惑星クランクルへ宝探しにでかける。/マイルズたちが、七本目のジェット・レトログレードの映画を作り、動画をアップロードする。
21:30文字多重放送銀魂 #165
第165話「柳の下にどじょうは沢山いる」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
21:30グリジーとレミングス #2
<Jurassic Bear/Extreme Fitness/Domestic Robots>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこ!
21:30アイカツスターズ! #84
#84 夢は一緒に
21:30二ヶ国語放送プーさんといっしょ#48[字/日英]
ルーは今日を「友達を助ける日」に決めたが、心細そうなため、スーパー探偵団が手伝うことに。でも、ルーは体が小さいため、何をするにもうまくいかず、落ち込んでしまう。
2222:00サンライズSP 機動武闘伝Gガンダム #17
第17話「対決! 謎の覆面ファイター」
4年に一度開催される「ガンダムファイト」にドモン・カッシュはネオジャパン代表として参戦する。
22:00秘密結社 鷹の爪 NEO #9
<金魚すくい/冷やし世界征服>失敗ばかりのベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。その野望を阻む自称ヒーローとのやり取りを描いたドタバタ世界征服コメディ。
22:00クロックワーク・プラネット #6
#6 大深度地下層
【全12話】2017年放送作品
2222:00二ヶ国語放送動物園通り64番地#76,#77[字/日英]
#76「ドリスのきれいなものコレクションのおはなし」他 夜ベッドに入るとキリンのジョージーナがルーシーを動物園に連れて行ってくれます。
22:15秘密結社 鷹の爪 NEO #10
<二人の総統/大変なこと>失敗ばかりのベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。その野望を阻む自称ヒーローとのやり取りを描いたドタバタ世界征服コメディ。
22:30サンライズSP 機動武闘伝Gガンダム #18
第18話「必殺技を盗め! 美女軍団の大作戦」 4年に一度開催される「ガンダムファイト」にドモン・カッシュはネオジャパン代表として参戦する。
22:30スレイヤーズTRY #3
<傍若無人なアイツはどこへ?>大陸を覆っていた結界が消滅し、外の世界との行き来が可能となった。再びリナ達の新しい旅が始まる。人気シリーズの完結編!
22:30この素晴らしい世界に祝福を! #8
#8 この冬を越せない俺達に愛の手を!
【全10話】2016年放送作品
22:30二ヶ国語放送オリビア#38,#39[字/日英]
#38「オリビアと けっこんきねんび」 #39「オリビア へきがを かく」 好奇心旺盛な彼女は、毎日が新しいことにチャレンジするチャンスだと思っています。
2323:00月刊少女野崎くん #12最終回
最終号「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。(終)」 人気少女漫画家男子高校生・野崎くんと個性豊かなキャラクターたちが織り成すコメディー作品。
23:00スクールランブル #9
<マンガで不幸! お姉さんで不幸! かっぱさんで大不幸!>シャイで一途な女子高生塚本天満と同級生が繰り広げるラブコメ決定版!
23:00らき☆すた #22
#22 ここにある彼方
【全24話】2007年放送作品
2323:00二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#9[字/日英]
ドレイク教授発明の「カエルに変身する薬」。ドナルドが誤って飲んでしまったから、さあ大変!元の姿に戻るには、美しいデイジー姫にキスしてもらうしかない。
23:30A応Pのあにむす!! #205
第205回
アニメ大好きガールズユニット、A応Pがさまざまな企画にチャレンジ!
23:30ティーン・タイタンズ #6(二)
<レイブンの謎>バットマンの相棒ロビンを中心に集まった、特殊能力を持つヒーロー軍団の活躍を描くシリーズ。
23:30王様ゲーム The Animation #10
<スタッフ>
原作:連打一人、栗山廉士、金沢伸明/監督:佐々木勅嘉/シリーズ構成:古怒田健志
23:30二ヶ国語放送せいぶのねこキャリー#3[字/日英]
スパーキーとキャリーは樽レースの練習に出かけた。快調に飛ばすスパーキーだが・・・。/ペックのクチバシが曲がってしまった。キャリーはウルフ先生に往診を頼むことに。
2424:00タツノコ55YEAR タイムボカンシリーズ ゼンダマン #15
第15話「ジンギスカンだよ!ゼンダマン」 何処かの時代にあるという不老長寿の秘薬「命のもと」を探し、悪党アクダマンとゼンダマンが争奪戦を繰り広げる。
24:00ハクション大魔王 #9
<ハ・ハ・ハンと泣けてくる話/パパ好みの壺の話>クシャミをすると魔法の壷から飛び出すドジな魔人が、様々な騒動を巻き起こすドタバタギャグコメディ。
24:00オレベスト! アンコール #18
自分の好きなものや好きなことに並々ならぬこだわりを持つ声優たちが、自分だけのオリジナルランキングを発表し、その理由&こだわりを熱弁します。
2424:00二ヶ国語放送コアラ・ブラザーズ#9[字/日英]
ジョージが郵便ポストの中身を取り出そうとすると手紙が一通も入ってなかった。/アーチーはコアラ・ブラザーズがヒーローのように人を助けるのをうらやましく思っていた。
24:30タツノコ55YEAR タイムボカンシリーズ ゼンダマン #16
第16話「こぶとりじいさんだよ!ゼンダマン」 何処かの時代にあるという不老長寿の秘薬「命のもと」を探し、悪党アクダマンとゼンダマンが争奪戦を繰り広げる。
24:30ぼくはクラレンス! #74(二)
<1人の時間>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描くオリジナルコメディ。
24:30ゴッドマジンガー #3
#3 光宿りしものの謎
【全23話】1984年放送作品
24:30二ヶ国語放送ジャングル・ジャンクション#4[字/日英]
古い箱を見つけたボンゴがズーターとエリヴァンを呼んで中を開けると宝の地図が!さっそく宝探しを始める三人だが、進むにつれて一行はどんどん大人数になっていく。
24:45ぼくはクラレンス! #75(二)
<ジェフの秘密>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描くオリジナルコメディ。【カートゥーン エクスプレス】で日本初放送
2525:00文字多重放送銀魂 #164
第164話「松茸のお吸い物ってアレ ホンモノよりうまいよね/人は死んだら生き返らない」 空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
25:00バッグス・バニー ショー
<いとしのバニー/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
25:00プリンセスラバー! #3・#4
#3 剣と舞踏会
#4 薔薇と靴
【全12話】2009年放送作品
※視聴年齢制限あり
2525:00二ヶ国語放送ワード・ワールド#41,#42[字/日英]
#41「ちょっとずつ」 #42「カウボーイ」 正しい発音、綴りが、楽しく身につく英語教育番組。今日はどんな単語が登場するのかな?
25:30文字多重放送銀魂 #165
第165話「柳の下にどじょうは沢山いる」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
25:30ピンクパンサー&パルズ #23(二)
<ピンクのスーパー・サッカー対決!/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディとアント&アードバークもお見逃しなく!
25:30二ヶ国語放送ぞうのババール 〜バドゥのだいぼうけん〜#34[字/日英]
お城で「花の香りコンテスト」が開かれる。バドゥたちも張り切って準備を手伝うが・・・。/陸の船で海賊ごっこをしていたバドゥたちは、海賊黒鼻の宝の地図を発見した。
25:55お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 AT-X版 #10
#10 痛み、涙、それぞれの想い。
※視聴年齢制限あり
2626:00文字多重放送ポケットモンスター #224
第224話「ぎんいろのはねのでんせつ!ぎんがんとうのたたかい!!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
26:00アドベンチャー・タイム #29(二)
<13歳のプリンセス/ありがとう>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
26:00政宗くんのリベンジ #7・#8
#7 綱手島事件
#8 君じゃないんだ
【全12話】2017年放送作品
2626:00二ヶ国語放送ローリー・ポーリー・オーリー#17[字/日英]
ローリー・ポーリー星のまんまるな男の子オーリーが、家族ともに愉快な毎日をすごしている。
26:30文字多重放送おジャ魔女どれみドッカ〜ン!<デジタルリマスターHD版> #6
第6話「学級文庫の迷コンビ!?」
自分に魔法をかけて6年生になったハナちゃんがどれみたちの学校にやってくるが…
26:30おかしなガムボール #90(二)
<エルモア・ニュース!/ツルッパゲじゃないもん>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。*日本初
26:30二ヶ国語放送スタンリー#27[字/日英]
どうぶつが大好きなスタンリーは、問題に直面するたびに「なんでも大事典」をつかってアニマル・ワールドの世界へと足を運んで答えを探しちゃう。
2727:00文字多重放送DEATH NOTE デスノート #18
第18話「仲間」
【全37話】天才高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)、死神が落とした恐るべき“デスノート”を拾った時、すべては始まった。
27:00おっはよー!アンクル・グランパ #58(二)
<絶叫コースターに乗せろ!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
27:00ガヴリールドロップアウト #3・#4
#3 友と勤労と虫刺されの夏の日
#4 いざ夏休み
【全12話】2017年放送作品
2727:00二ヶ国語放送ライオンキングのティモンとプンバァ#3[字/日英]
プンバァは卵を生んだと思い込み、醜いニワトリからそれを奪おうとする。/2匹のチータが獲物に飛びかかろうというその瞬間に、何度も邪魔に入る3匹のハイエナたち。
27:15おっはよー!アンクル・グランパ #59(二)
<荒野のスパケッティ>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
27:30情報
この時間は情報番組をお送りしております。
27:30スティーブン・ユニバース #76(二)
<何よりも大切なもの>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
27:30二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#12[字/日英]
女王はてれすけを歌手の代役に抜擢!だが彼はシャワーを浴びている時しかうまく歌えない。/なぞなぞの答えが分からないヒルディ。"知恵の真珠"を女王の城から盗み出す。
27:45スティーブン・ユニバース #77(二)
<最後の交信>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
2828:00文字多重放送アイシールド21(HDリマスター) #139
第139話「9999回のキャッチ」
小早川瀬那は自分を変えようとアメフト部に「主務」としての入部を決意、新生活に期待を寄せるが…。
28:00ピンクパンサー&パルズ #11(二)
<ピンクのドラゴン退治/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディと、アント&アードバークもお見逃しなく!
28:00Code:Realize 〜創世の姫君〜 #9
#9 祈り
2828:00二ヶ国語放送ズーとたのしいシマウマかぞく#21[字/日英]
飛行機の模型を作るズーはペンキが乾くまで部屋を片付けることに。/ガレージセールをすることになり、ズーもおもちゃを売ろうと考えるが・・・。
28:30文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし #97
第97話「ヘクソカズラ/しっぺい太郎/はだか武兵」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
28:30レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #81(二)
<ロックンロール・アンダーワールド>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆるい毎日を描く。
28:30ROBOTICS;NOTES #9
#9 血と汗と涙の結晶ですから
【全22話】2012-2013年放送作品
28:30二ヶ国語放送リトル・アインシュタイン#40[字/日英]
魔法使いが美しい楽器のお姫様ファゴットに魔法をかけて眠らせてしまった。楽器が得意なクインシーは自慢のトランペットでお姫様の魔法を解くためみんなとロケットで出発!
28:45レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #82(二)
<ハンマーをやっつけろ!>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組