2017年12月05日のテレビ番組表(全国・CS3・アニメ)

表示切替:地上波1地上波2BS1BS2CS2CS3ラジオ1
CS3サブカテゴリ一覧
映画スポーツ音楽アニメ総合エンターテイメント海外ドラマ・バラエティ国内ドラマ・バラエティ・舞台
ドキュメンタリーニュース・ビジネス経済娯楽・趣味ショッピング番組案内
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組
4   4 
4:58鴉-KARAS- #5
#5 幻想区
【全6話】2005-2007年OVA
55:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #622
第622話「アンパンマンとあめふりアメちゃん/アンパンマンとかんぴょう三兄弟」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
5:00スティーブン・ユニバース #28(二)
<宇宙を目指せ>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
55:00二ヶ国語放送おたすけマニー#79[字/日英]
町はクリスマス・ムード。マニーたちは恵まれない子どもたちへのプレゼントを寄付しに出かけた。/マニーたちのもとへミニ・ゴルフ場を経営しているマギーから電話がくる。
5:15スティーブン・ユニバース #29(二)
<こっそりチーム>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
5:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #623
第623話「カレーパンマンとスパイス王子/クリームパンダとシュークリーム姫」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
5:30トムとジェリー(ニ)
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
5:30迷い猫オーバーラン! #12 最終回
#12 迷い猫、決めた
【全12話】2010年放送作品
5:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#63[字/日英]
トロールのナーリーが、ソフィアたちとかくれんぼをしていた。洞窟の奥の暗がりで、辺りを照らすため、輝くクリスタルを取り出すが、クリスタルを何者かに奪われてしまう。
66:00文字多重放送ポケットモンスター XY #68
第68話「カメール、ライチュウ登場!ヌメイルがんばる!!」
出会うもの全ての“キズナ”に導かれ、ポケモンマスターを目指すサトシとピカチュウ!
6:00はなかっぱ #89
<チクタクはなかっぱ/カワイイって何?>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
6:00凪のあすから #26 最終回
#26 海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜 Earth color of a calm〜
【全26話】2013-2014年放送作品
66:00プラネット イングリッシュ#17[字/日]
はるか彼方の宇宙からやってきた宇宙人3兄弟。地球の共通語である「英語」を学ぶため、地球へホームステイをすることとなった3人が、日常生活を通して英語を学んでいく。
6:10二ヶ国語放送ワード・ワールド#8[字/日英]
シープがトラックを作った。黄色くて大きな音を出すトラックを、ダックは自分の従兄弟だと思い込んでしまう。従兄弟に会えたと思ったダックは大喜びでパーティーを開く。
6:15ピングー #69-70
<ピングーはスーパーヒーロー/ピングーと大きな魚>元気なペンギン・ピングーとその家族や友達を描いた、世界中で大人気のクレイアニメーション。※シリーズ3
6:24えいごでみよう! Hi-5#49
オープニングソング Dance With The Dinosaurs
6:30文字多重放送妖怪ウォッチ #155
第155話「トムニャンのジャポン探訪「はじめての節分」/妖怪やぶレター/コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN静岡」 をおおくりします
6:30きかんしゃトーマス #250-252(二)
トーマスときれいなけしき/トーマスとながれぼし/ラスティーとひょうしき (第10シリーズ)
6:30おそ松さん 第2期 #9
#9 キャンペーン発動! ほか
6:30二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#21[字/日英]
今日は楽しいクリスマス・イブ!プレゼントが待ち遠しいクラブハウスのミッキー達の元にミセス・クロースがサンタクロースの助けを求める手紙を持ってやってきた。
77:00文字多重放送妖怪ウォッチ #156
第156話「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 一人目『ケータ』/妖怪スピーチ姫/コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN香川」をおおくりします
7:00ティーン・タイタンズGO!#44(二)
<ロビンVSキッド・フラッシュ/ピザ争奪戦>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
7:00シュタインズ・ゲート #11
#11 時空境界のドグマ
【全23話】2011年放送作品
77:00二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランドだいさくせん#39[字/日英]
テソスケープで毎年恒例の銀河博覧会が開催される。リオは、発明品コンテストに出品する。/銀河博覧会で、子ども発明家コンテストも開かれる。ロレッタも出品することに。
7:28ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
7:30文字多重放送子育てTV ハピクラ・ゴーゴー!のりものタウン
「子育てTV ハピクラ #138/ゴーゴー!のりものタウン #291」ハピクラ動画視聴アプリ公開中、詳しくは当社Webで!
7:30ティーン・タイタンズGO!#45(二)
<ビーストボーイはお金持ち/ありがとう テレビくん>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
7:30Wake Up, Girls! 新章 #8
#8 キツい時ほど笑ってナンボ
7:30二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#42[字/日英]
どんなものにでも姿を変えられるシェイプシフターが、ジョリーウッドを滅ぼそうと企む。/女王の助言者のオウムが先生たちと休暇に出かけ、サルのナナーズが代理を務める。
88:00おっはよー!アンクル・グランパ #100(二)
<うぬぼれ度マックス!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:00アイドルマスター SideM #8
#8 海・合宿・315の夏!
88:00二ヶ国語放送ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#50[字/日英]
フック船長が「何でもアーム」を作った。自分の持っている義手を全部ひとまとめにして自動で動くようにしたのだ。/ジェイクたちは「ネバーランドの鍵」を探しに出かけた。
8:15おっはよー!アンクル・グランパ #101(二)
<ポニーテールが生えちゃった!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:25きんだーてれび #68
第68回
番組オリジナルアニメ、歌のコーナーなどをオムニバス形式でお届け! 子どもたちの健やかな育ちを応援します。
8:30文字多重放送キッずかん しんかんせん #4
第4回
みんな大好きな鉄道の中から、東北新幹線を走るE5系をたっぷり見ていくよ!
博士、まさお君と一緒に楽しんじゃおう!
8:30グリジーとレミングス #1
<Polar Bear/Bear Spread/Cellular Bear>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこを描いたフランス発のコメディーショー!
8:30僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 #8
<スタッフ>
原作:松本ナミル(角川コミックスエース)/監督:長山延好/シリーズ構成:白根秀樹/キャラクターデザイン:安田祥子
8:30二ヶ国語放送おたすけマニー#31[字/日英]
湖畔のキャビンを借りたおじいちゃん。しかしドアが開かないという。マニーが修理をしている間、道具たちはボートで遊んでいたが、うっかりボートが流されてしまい・・・。
8:45文字多重放送ココモン #26最終回
第26話「いっしょにハッピーバースデー(終)」 やんちゃなココモンと冷蔵庫の国の仲間たちが力をあわせていろいろなことに取り組みます。
99:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #531
第531話「いくら姫とおすしの国」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
9:00おかしなガムボール #17(二)
<ヘルメット争奪戦!/対決!ティナVSガムボール>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
9:00正解するカド #3・#4
#3 ワム
#4 ロトワ
【全13話(総集編6.5話含む)】2017年放送作品
99:00二ヶ国語放送チャギントン#27,#28[字/日英]
#27「ウィルソンのツアーガイド」 #28「フロスティーニの傑作アイスクリーム」
9:30文字多重放送子育てTV ハピクラ・ゴーゴー!のりものタウン
「子育てTV ハピクラ #137/ゴーゴー!のりものタウン #290」ハピクラ動画視聴アプリ公開中、詳しくは当社Webで!
9:30ハクション大魔王 #7
<大魔王は二人でごじゃるの話/ハクション大作戦の話>クシャミをすると魔法の壷から飛び出すドジな魔人が、様々な騒動を巻き起こすドタバタギャグコメディ。
9:30二ヶ国語放送きんきゅうしゅつどう隊 OSO#51[字/日英]
ウンギョンは母の日のプレゼントに自分の手形を押そうと思ったが、やり方がわからない。さあオーソーの出番!/平均台をうまく渡れないリーア。オーソーが助けに向かった。
1010:00トムとジェリー(ニ)
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
10:00政宗くんのリベンジ #7・#8
#7 綱手島事件
#8 君じゃないんだ
【全12話】2017年放送作品
1010:00二ヶ国語放送プーさんといっしょ#55[字/日英]
ブラックベリーを摘みに行く途中にメガネを落としてしまったヤマアラシ。探偵たちと一緒にメガネを探しに行くと、ヤマアラシがある得意技を披露し、みんなを驚かせる。
10:25文字多重放送ラララ ララちゃん シーズン2 #10
第10話「かぜにかたりて」
おてんばなリスの女の子・ララちゃんとモーリーファンタジーのなかまたちが繰り広げる「ラララ ララちゃん」のシーズン2!
10:30げんきげんき ノンタン #11,12
#11「コロコロことばいえるかな?/コロコロことば」#12「なかよくクッキー/どんなかたち?」
10:30バッグス・バニー ショー
<恋の爆弾ニンジン/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
10:30二ヶ国語放送ビッケはちいさなバイキング#51,#52[字/日英]
#51「フラーケ村のたいりつ」 #52「中国でのぼうけん パート1」
10:45カレーの国のコバ〜ル #2
第2話「飛べ!おたまん」
主人公・カレー王国の王子コバ〜ルが個性豊かな仲間達と様々な経験を通じて、成長していく物語。
10:50ブーブーボーイ #21
第21回
主人公・ノルオが相棒のブーブーと一緒に遊びながら、子どもたちの疑問や悩みを解決していきます。
10:52コロコロアニマル2 #40,41
#40「「おおきい」と「ちいさい」2」#41「しかく」
10:54U900の「ウクレレひきまショー」 #11
第11話「レッツチューニングの巻」
U900はあみぐるみのウクレレ・デュオ。歌あり、お話しあり、ウクレレの弾き方あり、工作ありのウクレレバラエティー番組!!
1111:00文字多重放送ABCブロッコリ! #7
第7回「おどるキャンディ」
子どもの英語学習のファーストステップとして、おやこいっしょに楽しめる新感覚の“あそべる英語知育バラエティショー”。
11:00おくびょうなカーレッジくん(リマスター版) #48
<のるかそるか!イルカ/どっちのドラゴン?>臆病犬のカーレッジは、今日もモンスターの襲来や次々に起こる怪事件にも負けず、知恵と勇気で立ち向かう!
11:00ガヴリールドロップアウト #3・#4
#3 友と勤労と虫刺されの夏の日
#4 いざ夏休み
【全12話】2017年放送作品
1111:00二ヶ国語放送みつばちマーヤ#15[字/日英]
お花祭りにはホリーホックの巣から特別にアシの花粉が届けられることになっていたが・・・。/ウィリーは花粉がおいしい花を見つける。その花を育てられると聞いて・・・。
11:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #658
第658話「ばいきんまんとたけのこちゃん/メロンパンナとアクアちゃん」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
11:30パワーパフ ガールズ(リマスター版) #8(二)
<強敵あらわる!ボーイズ軍団>ブロッサム、バブルス、バターカップの3人はとっても強い正義の味方!タウンズヴィルの平和のため戦います。
11:30二ヶ国語放送ズーとたのしいシマウマかぞく#13[字/日英]
マジックショーを見たズーはマジシャンになりたくてしかたがない。/おばあちゃんから洗濯を頼まれるが、ズーは逃げ出して、ダンボールで庭に大きな恐竜を作ることにする。
1212:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #659
第659話「ニガウリマンとおくらちゃん/アンパンマンとパエリアさん」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
12:00きかんしゃトーマス #327-328(二)
すてきなおはなしかい/えらいぞヘンリー (第13シリーズ)
12:00Code:Realize 〜創世の姫君〜 #9
#9 祈り
1212:00二ヶ国語放送せいぶのねこキャリー#27[字/日英]
今日はウキウキニコニコ町の誕生日。町のみんなは知事に、手作りのキルティングをプレゼントすることに。/山で金を掘っていたダーティー・ダンが、水路に流されてしまう。
12:30文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし #82
第82話「耳地蔵/ムカデの医者むかえ/弁天の沼」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
12:30はなかっぱ #116
<みろりんの帽子/スペースはなかっぱ>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
12:30ROBOTICS;NOTES #9
#9 血と汗と涙の結晶ですから
【全22話】2012-2013年放送作品
12:30二ヶ国語放送ケイトとミンミン#10[字/日英]
バレンタインデーを知らないミミルーのみんなに、ケイトはあることを提案する。/ケイトはママに絵本を読んでもらう。しかし最後のページがなくなっていた。
12:45ピングー #67-68
<ピングーとふたつの卵/ピングーとおもちゃ>元気なペンギン・ピングーとその家族や友達を描いた、世界中で大人気のクレイアニメーション。※シリーズ3
1313:00文字多重放送ポケットモンスターXY&Z #24
第24話「森の呪いと白いボクレー!」
サトシたちの前に立ちはだかるアランとフレア団の目的とは?全てのナゾが解き明かされるときカロス地方最大の危機が!
13:00ぼくはクラレンス!#20(二)
<幸運のトカゲ>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
13:00Dies irae #8
#8 約束
1313:00二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#22[字/日英]
おとぎの森に引っ越してきたゴールディと父親のロビン・ロックス。引っ越しパーティーの招待状を、近所に配るゴールディ。その途中でベアの家に行くと、ドアが開いていた。
13:15ぼくはクラレンス!#21(二)
<一番キモい話>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
13:30文字多重放送妖怪ウォッチ #119
第119話「開幕!妖1グランプリ!」
ケータはある日、妖怪ウィスパーから不思議な時計「妖怪ウォッチ」を渡される…
13:30グリジーとレミングス #1
<Polar Bear/Bear Spread/Cellular Bear>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこを描いたフランス発のコメディーショー!
13:30宝石の国 #9
#9 春
13:30二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#21[字/日英]
お泊まりパーティーを始めたドックとおもちゃ達。特別ゲストとしてカービー伯爵も参加する。/ドックがチリーを診察していると、何やらハリーの様子がおかしいのに気付く。
1414:00文字多重放送ココモン #6
第6話「アロミとかけっこ」
やんちゃなココモンと冷蔵庫の国の仲間たちが力をあわせていろいろなことに取り組みます。
14:00おくびょうなカーレッジくん(リマスター版) #38
<マジギレ!?キルト/ぷっつんペテン師>臆病犬のカーレッジは、今日もモンスターの襲来や次々に起こる怪事件にも負けず、知恵と勇気で立ち向かう!
14:00Club AT-X #373
「Club AT-X すずまお荘」
MC:鈴村健一、M・A・O
1414:00二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#22[字/日英]
ハリーの誕生日。ドックとおもちゃ達は、びっくりパーティーを企画する。/サメのミスター・ガブガブは、見かけは怖いが優しいおもちゃだ。そのガブガブの歯が・・・。
14:15文字多重放送キッずかん しんかんせん #4
第4回
みんな大好きな鉄道の中から、東北新幹線を走るE5系をたっぷり見ていくよ!
博士、まさお君と一緒に楽しんじゃおう!
14:30げんきげんき ノンタン #5,6
#5「まほうのカラーボード/いろいろな いろ」#6「だいすきABC/すきなたべものなあに?」
14:30おかしなガムボール #8(二)
<ホンモノはどっち?/恐怖のサバイバル・ピクニック>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
14:30アニメ女子おうちカフェ部♪ #29
女子にモテタイやんちゃな男子3人が、和気あいあいと料理&ナチュラルトーク。  

出演 :吉野裕行、羽多野渉、安元洋貴
14:30二ヶ国語放送ヘンリー・ハグルモンスター#19[字/日英]
プールで泳ぐのを楽しみにしていたヘンリーと仲間たち。ところが・・・。/ヘンリーがママに作ったネックレス壊してしまったサマー。怒られると思い、家出することにした。
14:45カレーの国のコバ〜ル #10
第10話「おつかいコバ〜ル」
主人公・カレー王国の王子コバ〜ルが個性豊かな仲間達と様々な経験を通じて、成長していく物語。
14:50ブーブーボーイ #13
第13回
主人公・ノルオが相棒のブーブーと一緒に遊びながら、子どもたちの疑問や悩みを解決していきます。
14:52コロコロアニマル2 #38,39
#38「たべたのはなに?」#39「かぞえてみよう「7」」
14:54ちょびっとづかん #43
第43話「ビッグドリーマー」
「こびとづかん」の世界観をちょびっとだけ継承して新しい世界観を創造するアニメ、その名も「ちょびっとづかん」です。
1515:00文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし #95
第95話「雄蛇が池/こおった声/和尚と小僧のそら豆の木」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
15:00パワーパフ ガールズ(リマスター版) #26(二)
<うそつきはダメよ!/犬作戦リベンジ>ブロッサム、バブルス、バターカップの3人はとっても強い正義の味方!タウンズヴィルの平和のため戦います。
15:00GOSICK-ゴシック- #11
#11 そのドリルは雄弁に愛を語る
【全24話】2011年放送作品
1515:00二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#31[字/日英]
メダルをもらうため、障害物競走に出ることになったグーフィー。一人で練習をしてみたけれど、上手に障害物を越えられない! そこでミッキーたちが練習を手伝う。
15:30文字多重放送ABCブロッコリ! #5
第5回「Fun Fun Review vol.1」子どもの英語学習のファーストステップとして、おやこいっしょに楽しめる新感覚のあそべる英語知育バラエティショー。
15:30ぼくらベアベアーズ #24(二)
<クロエとアイスベア>たくさんの友達を作りたい!そんな願いを持つグリズ、パンダ、アイスベアの仲良しトリオの人間社会での姿をユーモアたっぷりに描いたアニメ。
15:30妹さえいればいい。 #8
#8 恋と友情さえあればいい。
15:30二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#32[字/日英]
ミニーが「みんなで新しいピクニック場に行こう!」と提案。必要な物をそろえて、出かけようとするけれど荷物がたくさんあって運べない!ピクニックに無事に行けるかな?
15:45おっはよー!アンクル・グランパ #11(二)
<もうひとりのアンクル・グランパ>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
1616:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #1043
第1043話「ドリアン王女とポッポちゃん/うなどんまんとうめぼしばあや」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
16:00ティーン・タイタンズGO!#14(二)
<ブック・クラブ/ぐうたら日曜日>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
16:00つうかあ #9
#9 Mad Saturday
1616:00二ヶ国語放送ライオン・ガード#7[字/日英]
バンガが毒蛇に噛まれるが、ラーテルは蛇の毒に免疫があることがわかる。その無事を祝うごちそうには、家族や仲間と約束のない、一人ぼっちのフーリだけが参加することに。
16:25本とあそぼう! #408
第408回
いろいろな幼稚園・小学校に行って絵本の読み聞かせをして、子供達に絵本の楽しさを伝えます。
16:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #1044
第1044話「クリームパンダとアクアちゃん/ゆず姫とほたる王子」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
16:30グリジーとレミングス #23
<Sniffer Sniffler Raccoon/Transformational Bear/Shaken-Up Bear>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちの追いかけっこ!
16:30アイドルタイムプリパラ #35
#35 未知とのミーチル
16:30二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランドだいさくせん#42[字/日英]
マイルズとリオとマークは、ゴミ捨て場の惑星クランクルへ宝探しにでかける。/マイルズたちが、七本目のジェット・レトログレードの映画を作り、動画をアップロードする。
1717:00文字多重放送妖怪ウォッチ #155
第155話「トムニャンのジャポン探訪「はじめての節分」/妖怪やぶレター/コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN静岡」 をおおくりします
17:00秘密結社 鷹の爪 カウントダウン #9
<努力と結果>依然貧乏な秘密結社・鷹の爪団は世界征服の資金稼ぎに奔走する毎日。おなじみの面々がドタバタを繰り広げる中、野望を達成できるのか?
17:00サクラクエスト #5・#6
#5 ユグドラシルの芽生え
#6 田園のマスカレード
【全25話】2017年放送作品
1717:00二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#6[字/日英]
ヒルディは、一度に眠らせる人数を競う"みんなを眠らせるで賞"での優勝を狙う。/クマたちに追われて逃げていた少女ゴルディロックスは、隠れ場所を求めて7Dの家へ。
17:15秘密結社 鷹の爪 カウントダウン #10
<エスパー少年>依然貧乏な秘密結社・鷹の爪団は世界征服の資金稼ぎに奔走する毎日。おなじみの面々がドタバタを繰り広げる中、野望を達成できるのか?
17:30文字多重放送妖怪ウォッチ #156
第156話「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 一人目『ケータ』/妖怪スピーチ姫/コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN香川」をおおくりします
17:30おっはよー!アンクル・グランパ #57(二)
<タコス彗星たべたい!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
17:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#63[字/日英]
トロールのナーリーが、ソフィアたちとかくれんぼをしていた。洞窟の奥の暗がりで、辺りを照らすため、輝くクリスタルを取り出すが、クリスタルを何者かに奪われてしまう。
17:45おっはよー!アンクル・グランパ #58(二)
<絶叫コースターに乗せろ!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
17:58ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
1818:00文字多重放送ポケットモンスター #64
第64話「ポケモンサーカスのバリヤード」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
18:00おかしなガムボール #12(二)
<のけものクラブの復讐/魔法使いリチャード!>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
18:00双星の陰陽師 #31・#32
#31 そばにいるから
#32 混沌の中に
【全50話】2016-2017年放送作品
1818:00二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#64[字/日英]
学校で生徒の芸術作品や歌などを発表する「第一回芸術祭」が開かれることに。ジェームズやビビアンはホールの飾りつけを、ソフィアとアンバーとカリはバレエを踊ることに。
18:30文字多重放送ポケットモンスター #65
第65話「ルージュラのクリスマス」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
18:30おかしなガムボール #13(二)
<ミス・シーミアンの友達作戦/ミスター・ロビンソンの苦悩>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
18:30二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#50[字/日英]
ドックは従姉妹のティーシャから女王様の人形、アミーナをもらう。アミーナ女王はプライドが高く・・・。/ドックは赤ちゃんの人形、テシーのおもりをすることになる。
1919:00ベイブレードバースト ゴッド #26
第26話「爆裂!ゴッドリブート!!」
世界の頂点を目指す蒼井バルトの激闘と成長の物語!
19:00トムとジェリー(ニ)
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
19:00リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 #28
#28 メガネティーチャーのフェアリル歴史学/おタマさんとお悩み相談対決!
1919:00二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#51[字/日英]
ドックは、ママが仕事をしている間おもちゃたちの健康診断をすることになった。/カルロスが持っているおもちゃ、宇宙人の宇宙飛行士スター・ブレイザー・ゼロは・・・。
19:30文字多重放送ゲゲゲの鬼太郎(第5期) #49
第49話「あの世の七人ミサキ」
不思議で奇妙なことが起きたら妖怪の仕業に違いありません。怖いことがおきてしまったら僕の名前をよんでください!
19:30ティーン・タイタンズGO! #66(二)
<ピラミッド・スキームのワナ/賃貸物件オーナーになろう>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラに!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
19:30妖怪ウォッチ #198
#198 妖怪どっちつかず 他
19:30二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#22[字/日英]
おとぎの森に引っ越してきたゴールディと父親のロビン・ロックス。引っ越しパーティーの招待状を、近所に配るゴールディ。その途中でベアの家に行くと、ドアが開いていた。
2020:00文字多重放送ゲゲゲの鬼太郎(第5期) #50
第50話「呪いの花嫁!陰摩羅鬼」
不思議で奇妙なことが起きたら妖怪の仕業に違いありません。怖いことがおきてしまったら僕の名前をよんでください!
20:00アドベンチャー・タイム #16(二)
<お話聞かせて/スローな愛にしてくれ>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
20:00ネト充のススメ #9
#9 その気持ちマーブル
2020:00二ヶ国語放送チャギントン#39,#40[字/日英]
#39「ココとホッジのお仕事競争」 #40「緊急車両ブルースター」
20:30文字多重放送1話からおさらい デュエル・マスターズ #19
第19話「ラーメンのジョー識を超えろ!熱闘!ラーメンサマーフェス!」
新たなる伝説が始まる!デュエル・マスターズ!
20:30アドベンチャー・タイム #17(二)
<パワー全開!/あのときのクリスタル>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
20:30喫茶安元 〜アナログゲームはじめました〜 #9
安元洋貴が店長を務める「喫茶安元」に常連客の岡本信彦とマフィア梶田、さらにゲスト客がやってきて、あえてこの時代アナログゲームを取り上げ、遊び尽くす!
20:30二ヶ国語放送しゅつどう!パジャマスク#8[字/日英]
みんなで遊んでいる最中に、アマヤとグレッグがいなくなった。コナーは二人を探しに行く。/好きなものを発表するという授業があり、アマヤはフクロウの置物を持っていく。
2121:00文字多重放送銀魂 #160
第160話「外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
21:00アドベンチャー・タイム #18(二)
<ご両親にご挨拶/髪の毛欲しい!>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
21:00[無]ニニンがシノブ伝 #1
#1 見習い忍者、忍見参の巻/頭領、現るの巻
【全12話】2004年放送作品
2121:00二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランドだいさくせん#40[字/日英]
今日は「物づくりの日」。宇宙探検家たちが集まって何かを作るのだ。/カリスト一家は、ステロスフィアの大掃除に励んでいた。早く銀河ゴルフに行きたいマイルズは・・・。
21:30文字多重放送銀魂 #161
第161話「何回見てもラピュタはいい」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
21:30グリジーとレミングス #23
<Sniffer Sniffler Raccoon/Transformational Bear/Shaken-Up Bear>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちの追いかけっこ!
21:30銀魂 #338
#338 ダイヤモンドは傷つかない
21:30二ヶ国語放送プーさんといっしょ#46[字/日英]
ルーはラビットのところへママのカンガの大切な時計を取りに行くことに。無事に時計とお土産のビスケットを受け取り、喜ぶルーだが、帰る途中でピンチに見舞われてしまう。
2222:00サンライズSP 機動武闘伝Gガンダム #13
第13話「大ピンチ! 敵は5大ガンダム」
4年に一度開催される「ガンダムファイト」にドモン・カッシュはネオジャパン代表として参戦する。
22:00秘密結社 鷹の爪 NEO #5
<デラックス母/戦え!菩薩峠>失敗ばかりのベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。その野望を阻む自称ヒーローとのやり取りを描いたドタバタ世界征服コメディ。
22:00アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASON #9
#9 はくちゅい! ほか
2222:00二ヶ国語放送動物園通り64番地#72,#73[字/日英]
#72「アランのたのしいきょくのおはなし」他 夜ベッドに入るとキリンのジョージーナがルーシーを動物園に連れて行ってくれます。
22:05ラブ米 二期作 #9
<スタッフ>
総合プロデューサー:福原慶匡/原案・シリーズ構成:高林ユーキ/脚本:伊福部崇/キャラクターデザイン:あおいれびん
22:10ディアホライゾン(被) #9
#9 恋のゆくえ
22:15秘密結社 鷹の爪 NEO #6
<総統のバイト/怪人産地直送>失敗ばかりのベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。その野望を阻む自称ヒーローとのやり取りを描いたドタバタ世界征服コメディ。
22:15お酒は夫婦になってから #9
#9 ズーム
22:20喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- #9
#9 淡き想い、決意の拳…、
【全12話】2017年放送作品
22:30サンライズSP 機動武闘伝Gガンダム #14
第14話「衝撃! シャイニング・フィンガー破れたり」 4年に一度開催される「ガンダムファイト」にドモン・カッシュはネオジャパン代表として参戦する。
22:30スレイヤーズTRY #1
<威風堂々?旅立ちの帆をあげろ!>大陸を覆っていた結界が消滅し、外の世界との行き来が可能となった。再びリナ達の新しい旅が始まる。人気シリーズの完結編!
22:30ドリフェス!R #9
#9 リョウ入港!!!
22:30二ヶ国語放送オリビア#34,#35[字/日英]
#34「オリビア シェフになる」 #35「オリビア やねうらを たんけんする」 好奇心旺盛な彼女は、毎日が新しいことにチャレンジするチャンスだと思っています。
2323:00はたらく魔王さま! #10
第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」 異世界から東京にやってきた魔王サタンが日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。
23:00スクールランブル #7
<プールで清掃! プールで暴走! プールで戦争!>シャイで一途な女子高生塚本天満と同級生が繰り広げるラブコメ決定版!
23:00苺ましまろ #12 最終回
#12 プレゼント
【全12話】2005年放送作品
2323:00二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#7[字/日英]
グーフィーの子猫を預かったミッキー。珍しい「大きな赤い魚」しか食べない子猫のために、ミッキー達は「星の湖」でその魚を釣ることにする。
23:30ご注文はうさぎですか? #7
第7羽「Call Me Sister.」
高校に通うべく新しい街にやってきたココア。道に迷い偶然に入った喫茶店、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。
23:30ティーン・タイタンズ #4(二)
<カミナリ兄弟>バットマンの相棒ロビンを中心に集まった、特殊能力を持つヒーロー軍団の活躍を描くシリーズ。
23:30十二大戦 #10
<スタッフ>
原作:「十二大戦」/小説:西尾維新/イラストレーション:中村 光(集英社刊)/監督:細田直人
23:30二ヶ国語放送せいぶのねこキャリー#1[字/日英]
ペックは初めての蹄鉄投げで、見事なショットを連発。みんなに天才だと褒められ・・・。/キャリー保安官は川で金塊を見つけた。それを持って町に戻ろうとすると・・・。
2424:00タツノコ55YEAR タイムボカンシリーズ ゼンダマン #11
第11話「父をたずねて三千里!ゼンダマン」 何処かの時代にあるという不老長寿の秘薬「命のもと」を探し、悪党アクダマンとゼンダマンが争奪戦を繰り広げる。
24:00ハクション大魔王 #7
<大魔王は二人でごじゃるの話/ハクション大作戦の話>クシャミをすると魔法の壷から飛び出すドジな魔人が、様々な騒動を巻き起こすドタバタギャグコメディ。
24:00フォーチュン・クエストL #5
#5 出た!悪魔の谷の大ムカデ!
【全26話】1997年放送作品
2424:00二ヶ国語放送コアラ・ブラザーズ#7[字/日英]
ある暑い日、池のそばにアイスクリーム・トラックに乗ってロリーがやってきた。/ジョージの誕生日。コアラ・ブラザーズの家ではパーティーが開かれることになっていた。
24:30タツノコ55YEAR タイムボカンシリーズ ゼンダマン #12
第12話「長ぐつをはいた猫!ゼンダマン」 何処かの時代にあるという不老長寿の秘薬「命のもと」を探し、悪党アクダマンとゼンダマンが争奪戦を繰り広げる。
24:30ぼくはクラレンス!#70(二)
<過激なスケーター>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描くオリジナルコメディ。
24:30金田朋子・野島裕史の同い年、はじめました。 #72
<出演>
金田朋子、野島裕史
24:30二ヶ国語放送ジャングル・ジャンクション#2[字/日英]
「タイヤとキャタピラーとハネの中で一番はどれか」という話になったズ—ターたち。みんなそれぞれ自分のものが一番だと譲らず、競争で決着をつけることになった。
24:45ぼくはクラレンス!#71(二)
<女の子と電話>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描くオリジナルコメディ。
2525:00文字多重放送銀魂 #160
第160話「外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
25:00バッグス・バニー ショー
<ウサギ退治ロボット/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
25:00GRANBLUE FANTASY The Animation #9・#10
#9 雲上の水平線
#10 解離
【全13話】2017年放送作品
2525:00二ヶ国語放送ワード・ワールド#37,#38[字/日英]
#37「なぞのしまへ」 #38「スターたんじょう」 正しい発音、綴りが、楽しく身につく英語教育番組。今日はどんな単語が登場するのかな?
25:30文字多重放送銀魂 #161
第161話「何回見てもラピュタはいい」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
25:30ピンクパンサー&パルズ #21(二)
<競え!パンプキン・コンテスト/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディと、アント&アードバークもお見逃しなく!
25:30二ヶ国語放送ぞうのババール 〜バドゥのだいぼうけん〜#32[字/日英]
バドゥたちはレスキュー戦士として、本物の任務をやりたいと思っていた。/お茶会のために、セレストは虫の形のブローチをつけた。歌うコガネムシをモチーフにしている。
25:55お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 AT-X版 #10
#10 痛み、涙、それぞれの想い。
※視聴年齢制限あり
2626:00文字多重放送ポケットモンスター #222
第222話「サトシVSカスミ!うずまきカップさいごのたたかい!!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
26:00アドベンチャー・タイム #27(二)
<キュートなキング/闘技場の戦士たち>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
26:00ろんぐらいだぁす! #11・#12 最終回
#11 街が動き出す瞬間
#12 ろんぐらいだぁす!
【全12話】2016-2017年放送作品
2626:00二ヶ国語放送ローリー・ポーリー・オーリー#15[字/日英]
ローリー・ポーリー星のまんまるな男の子オーリーが、家族ともに愉快な毎日をすごしている。
26:30文字多重放送おジャ魔女どれみドッカ〜ン!<デジタルリマスターHD版> #4
第4話「MAHO堂がつぶれちゃう!?」
自分に魔法をかけて6年生になったハナちゃんがどれみたちの学校にやってくるが…
26:30おかしなガムボール #88(二)
<ごめんね キャリー/箱を開けちゃおう>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。【日本初放送】
26:30二ヶ国語放送スタンリー#25[字/日英]
どうぶつが大好きなスタンリーは、問題に直面するたびに「なんでも大事典」をつかってアニマル・ワールドの世界へと足を運んで答えを探しちゃう。
2727:00文字多重放送DEATH NOTE デスノート #16
第16話「決断」
【全37話】天才高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)、死神が落とした恐るべき“デスノート”を拾った時、すべては始まった。
27:00おっはよー!アンクル・グランパ #54(二)
<雨の日のパーティー!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
27:00カードファイト!! ヴァンガードG Z #7
#7 レリクス・クライシス
2727:00二ヶ国語放送ライオンキングのティモンとプンバァ#1[字/日英]
人里離れたビーチ。プンバァがジャングルの先住民にさらわれる!/ティモンとプンバァが恋する雌のモモンガに遭遇。デートの設定お返しに、テントウ虫を捕まえてもらう。
27:15おっはよー!アンクル・グランパ #55(二)
<アヒル口の人気者>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
27:30情報
この時間は情報番組をお送りしております。
27:30スティーブン・ユニバース #72(二)
<ロボット・コンテスト>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
27:30ベイブレードバースト ゴッド #35
#35 俺たちの決勝戦!
27:30二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#10[字/日英]
おこりんぼとごきげんは、おじいちゃんたちの功績を称える宝石が盗まれたことを知る。/"この世で最高に美しいで賞"。その受賞者に贈られる杖が欲しいヒルディは・・・。
27:45スティーブン・ユニバース #73(二)
<ここは地球>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
2828:00文字多重放送アイシールド21(HDリマスター) #137
第137話「運命のハーフタイム」
小早川瀬那は自分を変えようとアメフト部に「主務」としての入部を決意、新生活に期待を寄せるが…。
28:00ピンクパンサー&パルズ #9(二)
<ハッピーシェフ・ピザの作り方/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディと、アント&アードバークもお見逃しなく!
28:00血界戦線 & BEYOND #8
#8 マクロの決死圏 前編
2828:00二ヶ国語放送ズーとたのしいシマウマかぞく#19[字/日英]
学校のお休み最後の日にズーはおじいちゃんと公園に行く。/今日は80年ぶりにシマウマすい星が見られる日。ズー一家は親戚や友人を招いてすい星パーティーを開くことに。
28:30文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし #95
第95話「雄蛇が池/こおった声/和尚と小僧のそら豆の木」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
28:30レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #77(二)
<シルバーマンに負けるな!>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
28:30promo-X #131
声優さんやアーティストたちのプロモーションビデオを一挙に放送する、AT-X music file「promo-X」。
ナビゲーターは、豊崎愛生さん♪
28:30二ヶ国語放送リトル・アインシュタイン#38[字/日英]
イタリアでチェロのお母さんが赤ちゃんを生む。卵からヒナがかえるように次々とお母さんチェロのケースから赤ちゃんが誕生する中、最後の赤ちゃんが川に落下してしまう!
28:45レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #78(二)
<ムキムキ大会>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組