2017年12月03日のテレビ番組表(全国・CS3・アニメ)

表示切替:地上波1地上波2BS1BS2CS2CS3ラジオ1
CS3サブカテゴリ一覧
映画スポーツ音楽アニメ総合エンターテイメント海外ドラマ・バラエティ国内ドラマ・バラエティ・舞台
ドキュメンタリーニュース・ビジネス経済娯楽・趣味ショッピング番組案内
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組
4   4 
55:00[無]甦る昭和のテレビヒーロー「鉄人28号 実写版/遊星少年パピイ #1」
第17話「鉄人28号 実写版/遊星少年パピイ 第1話/三ツ木清隆の昭和へタイムスリップ」 1960〜70年代に放送された懐かしの実写&アニメ作品を毎月紹介。
5:00[無]おっはよー!アンクル・グランパ #44(二)
<ハッピー・グランパ・ハロウィーン!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
5:00[無]promo-X #130
声優さんやアーティストたちのプロモーションビデオを一挙に放送する、AT-X music file「promo-X」。
ナビゲーターは、豊崎愛生さん♪
55:00二ヶ国語放送[無]おたすけマニー#78[字/日英]
ひどい吹雪のせいで道に迷い、そりも壊れてしまったサンタ。事情を聞いたマニーと道具たちは、ケリーと協力してそりを修理し、サンタのために新たに踏み台も作ってあげる。
5:15[無]おっはよー!アンクル・グランパ #45(二)
<アンクル・グランポチ>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
5:30[無]ぼくらベアベアーズ #19(二)
<緊急事態発生!>たくさんの友達を作りたい!そんな願いを持つグリズ、パンダ、アイスベアの仲良しトリオの人間社会での姿をユーモアたっぷりに描いたアニメ。
5:30[無]銀魂 #337
#337 握手の前は手を洗え
5:30二ヶ国語放送[無]せいぶのねこキャリー#42[字/日英]
ヨンダー町へ行く道でコーディーが悪者を見かける。危険を感じたキャリーは馬車に同乗。/ペックとトビーとキャリーが町の人々にパンケーキをふるまう。そこで喧嘩が発生。
5:45[無]ぼくらベアベアーズ #20(二)
<やりすぎトートライフ>たくさんの友達を作りたい!そんな願いを持つグリズ、パンダ、アイスベアの仲良しトリオの人間社会での姿をユーモアたっぷりに描いたアニメ。
66:00文字多重放送[無]コロコロアワー デュエル・マスターズ #30
第30話「目指せパリコレ!?ジョーはおしゃれのジョー級者!?」
新たなる伝説が始まる!デュエル・マスターズ!
6:00[無]はなかっぱ #87
<モデルはつらいよ/歯が痛い!>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
6:00TSUKIPRO THE ANIMATION #9
<スタッフ>
総監督:元永慶太郎/監督:松村樹里亜/シリーズ構成:吉田玲子/キャラクターデザイン:岡真里子
66:00[無]マイ・ディズニージュニア#79[字/日]
スタジオに迎えた子どもたちが、ディズニーのアート、歌、クイズなどを番組のホストとともに楽しむ視聴者参加型番組です。(出演)コージ、マリカ
6:15[無]ピングー #65-66
<ピングーとスクーター/ピングーのしかえし>元気なペンギン・ピングーとその家族や友達を描いた、世界中で大人気のクレイアニメーション。※シリーズ3
6:30[無]コロコロアワー 100%パスカル先生 #28
第28話
きのえだ小学校4年1組の担任としてやってきたパスカル先生と生徒たちとのドタバタギャグストーリー!
6:30[無]きかんしゃトーマス #244-246(二)
エミリーととくべつなきゃくしゃ/トーマスとかぜ/こわいものなしのフレディー (第10シリーズ)
6:30Code:Realize 〜創世の姫君〜 #9
#9 祈り
6:30二ヶ国語放送[無]ドックのおもちゃびょういん#10[字/日英]
新しくマクスタッフィンズタウンの市長になったビリントンが、初めての「お話」を行う。/ハーミーが、お風呂の湖に出没する怪物から逃げようとしてケガをし、病院にくる。
6:45[無]コロコロアワー 絶体絶命でんぢゃらすじーさん #4,5
#4「校長登場じゃい!/あみだせ!必殺技じゃっ!」#5「おつかいにいくのじゃっ!/超おもしろアニメ公園番長 第1翔」
77:00文字多重放送[無]コロコロアワー 怪盗ジョーカー #30
第30話「激突!!!!彼女のために鐘は鳴る」大胆不敵、神出鬼没、華麗に奇跡を起こす怪盗ジョーカー!「失われた古代秘宝」を手に入れるため、史上最大の謎に挑む!!
7:00バッグス・バニー ショー
<ダックと豆の木/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
7:00十二大戦 #9
<スタッフ>
原作:「十二大戦」/小説:西尾維新/イラストレーション:中村 光(集英社刊)/監督:細田直人
77:00二ヶ国語放送[無]しゅつどう!パジャマスク#1[字/日英]
「空飛ぶビュンビュン列車」が消えた。コナーとアマヤとグレッグはパジャマスクに変身。/子どもたちが遊んでいると黒い雲が現れ、太陽を隠した。辺りはたちまち寒くなる。
7:30[無]コロコロアワー スナックワールド #28
第28話「来たぞ!ドラゴン少林寺!!」
笑いあり、涙あり、子どもから大人まで楽しめるハイパーカジュアルファンタジー。
7:30トムとジェリー ショー #40(ニ)
<魔法の歯/おうちを守ります!?/カンフー・キャット>2014年に日本上陸50周年を迎えた不朽の人気作「トムとジェリー」の最新作。
7:30魔法陣グルグル #21
#21 復活!魔王ギリ!
7:30二ヶ国語放送[無]キャプテン・ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#6[字/日英]
トゥースは楽園の門を開ける鍵を、イタズラお化けたちに盗まれてしまう。/大魔術師ベルディーニがマジック・ショーを開き、大自然を自由に操れる魔法のリングを披露する。
7:58[無]ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
88:00文字多重放送[無]コロコロアワー 妖怪ウォッチ #185
第185話「バスターズトレジャー編 #7 すすり泣く黄金の棺/妖怪クレクレパトラ 〜妖怪ウォッチクリスタルトレジャー〜」をおおくりします
8:00[無]おっはよー!アンクル・グランパ #64(二)
<今すぐ大人になりたい!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:00キノの旅 the Animated Series #9
■キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
#9 いろいろな国
88:00二ヶ国語放送[無]チャギントン#108,#109[字/日英]
#108「ココの新記録」 #109「トゥーティントンへのトンネル」
8:15[無]おっはよー!アンクル・グランパ #65(二)
<最強!ヘンテコ・バッジ>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:30文字多重放送[無]コロコロアワー ポケットモンスター サン&ムーン #22
第22話「スコップに要注意!!!」
新たな冒険の舞台、自然がいっぱいのアローラ地方でサトシたちを待ち受けるものとは…
8:30[無]おっはよー!アンクル・グランパ #66(二)
<暴走コンピューターを止めろ!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:30おそ松さん 第2期 #9
#9 キャンペーン発動! ほか
8:30二ヶ国語放送[無]ライオン・ガード#15[字/日英]
追跡の訓練で、隠れんぼをしているライオン・ガード。そこでベシティは、奇妙な動物に出会う。彼はアジャブ、プライドランドにはいないはずの珍獣と呼ばれるオカピだった。
8:45[無]おっはよー!アンクル・グランパ #67(二)
<大迷惑!ムキムキ鳥男>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:58[無]ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
99:00文字多重放送[無]それいけ!アンパンマン #529
第529話「クリームパンダとホラーマン/かがやけ!かまめしどん」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
9:00[無]ベン:10 #21(二)
<アニマルモンスター>あのベン・テニスンが再び10歳になり戻ってきた!コメディとアクションが絶妙にブレンドされたシリーズ!
9:00諏訪部順一のとびだせ!!のみ仲間 #1-#8
待望の第二弾、放送スタート!
<出演>
諏訪部順一
99:00二ヶ国語放送[無]ハイ・ホー7D#11[字/日英]
おとぼけは大好きな動物を家に連れて来ないと約束したが、ひとりぼっちの子ゾウを連れ帰り・・・。/靴に住んでるおばあさんと持ち主である巨人との間でトラブルが発生。
9:15[無]マイティ・マジソード #8(二)
<恋する幽霊>摩訶不思議なマジソードを操る戦士プロハイアスとバンブルが奇想天外な冒険に挑む爆笑コメディ。アプリ連動でマジソードも集めよう!
9:30文字多重放送劇場版「それいけ!アンパンマン ホラーマンとホラ・ホラコ」
ほら貝型のUFOから現れたホラコちゃんはホラーマンの娘!?ウソかホントか、ゆかいなホラ話でみんなをふりまわす無邪気なホラコちゃんの声を、榎本加奈子が演じます。
9:30[無]ぼくらベアベアーズ #11(二)
<ノムノムにご用心>たくさんの友達を作りたい!そんな願いを持つグリズ、パンダ、アイスベアの仲良しトリオの人間社会での姿をユーモアたっぷりに描いたアニメ。
9:30二ヶ国語放送[無]マイルズのトゥモローランドだいさくせん#6[字/日英]
マイルズは"アドベンチャー・オーブ"というアトラクションで遊ぶのが楽しみだった。/マイルズはトゥモローランド交通局長からパワースーツの訓練開始の許可をもらう。
9:45[無]ぼくらベアベアーズ #12(二)
<ぼくらニンジャベアーズ>たくさんの友達を作りたい!そんな願いを持つグリズ、パンダ、アイスベアの仲良しトリオの人間社会での姿をユーモアたっぷりに描いたアニメ。
9:58文字多重放送劇場版「それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン」
シリーズ19作目!今回の主人公は、シャボン玉のプルンちゃん。ばいきんまんのシャボン玉からみんなを助けられるのか!?がんばれ、負けるなアンパンマン!
1010:00[無]マイティ・マジソード #9(二)
<病を治すウロコ>摩訶不思議なマジソードを操る戦士プロハイアスとバンブルが奇想天外な冒険に挑む爆笑コメディ。アプリ連動でマジソードも集めよう!【日本初放送】
1010:00二ヶ国語放送[無]パグ・パグ・アドベンチャー#3[字/日英]
ボブがビンゴとローリーのために、自分で飛び跳ね、遠くに投げても戻ってくる面白い棒を発明。/ボブはパソコンの修理代がかかる、とがっかり。ビンゴとローリーは・・・。
10:15[無]おっはよー!アンクル・グランパ #103(二)
<男の友情ギフト!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!【日本初放送】
10:30[無]オギー&コックローチ3 #4
<中世のトーナメント/城を手に入れろ!/ノートルダム寺院の鐘つき男>間抜けな青いネコのオギーが、その家に住み着いた3匹のコックローチ達のいたずらに翻弄されるコメデ
10:30二ヶ国語放送[無]ミッキーマウスとロードレーサーズ#16[字/日英]
ヴォン・ドレイク教授が、自動運転のレースカー「サー」を開発。ミッキーはサーと勝負する。/ビリー・ビーグルのおじいちゃんを、ハッピー・ヘルパーがお世話することに。
10:53文字多重放送[無]ココモン セレクション #3,4
#3「さかなつりしよう」#4「ようこそオモン」
1111:00[無]パワーパフ ガールズ #37(二)
<プアなプリンセス>スーパーパワーを持ったキュートでタフな3人娘。ガールズパワー炸裂で悪いヤツらと戦い、街の平和を守ります!【日本初放送】
1111:00二ヶ国語放送[無]くまのプーさん ザ・ムービー[字/日英]
ある朝、100エーカーの森にラッパのような不思議な音が響き渡ります。音の正体は世にも恐ろしい生き物ズオウに違いありません。68分。2005年。(監督)
11:15[無]レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #144(二)
<ベンソンのこぶた>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
11:19[無]コロコロアニマル2 セレクション #55,56
#55「たたいてみよう「ドンドンドンドン」2」#56「だれだった?」
11:24[無]ボノロン 〜不思議な森のいいつたえ〜 #17
第17話「草むらの音楽会」
【全26話】親と子のコミュニケーション・マガジン『ポラメル』に掲載の「森の戦士 ボノロン」のTVアニメ化作品。
11:30文字多重放送[無]キッずかん くるま #1新番組
第1回(バス・ものをはこぶくるま)
みんなのまわりで活躍するカッコイイくるまたちが大集合!博士、まさお君と一緒に楽しんじゃおう!
11:30バッグス・バニー ショー
<バッグスのオザーク山の一日/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
11:45[無]きんだーてれび #5
第5回
絵本原作アニメやオリジナルアニメ、歌のコーナーなどをオムニバス形式で放送!子ども達の健やかな育ちを応援する番組です。
1212:00文字多重放送劇場版ポケットモンスター 「水の都の護神 ラティアスとラティオス」
劇場版ポケットモンスター 「水の都の護神(まもりがみ) ラティアスとラティオス」をお送りいたします。
12:00[無]きかんしゃトーマス #323-324(二)
トビーのあたらしいきてき/エミリーとおはな (第13シリーズ)
12
12:30[無]バービー ドリームトピア
ドリームトピアはバービーの妹チェルシーが創り出す不思議な空想の世界を舞台とした作品。バービーとチェルシーがファンタジックな冒険を繰り広げます!*日本初放送
12:30二ヶ国語放送[無]ちいさなプリンセス ソフィア/しんぴの しま[字/日英]
ソフィアは「物語の守り人」として、全ての魔法が生まれるという「神秘の島」に行くことになる。その不思議な島々が持つ魔法の力を、悪いクリスタルマスターが狙っていた。
1313:00俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #1-#12
全12話を一挙に放送!
【全12話】2015年放送作品
13
13:25文字多重放送劇場版ポケットモンスター 「ピカピカ星空キャンプ」
劇場版ポケットモンスター 「ピカピカ星空キャンプ」をお送りいたします。
13:35二ヶ国語放送[無]ちいさなプリンセス ソフィア#91[字/日英]
ソフィアの守護者としての訓練が始まった。オリオンたちが先生役に選んだのはクリスタ。神秘の島で一番の守護者と言われるクリスタは性格がきつく、先生役も初めてだった。
13:52絶体絶命でんぢゃらすじーさん セレクション #42
第42話「友達ができたのじゃっ!/夢はでっかくじゃっ!」
月刊コロコロコミックの大人気作品、「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」のアニメ化。
1414:00文字多重放送[無]銀魂 #249
第249話「贈り物はお早めに」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
14:00[無]スティーブン・ユニバース #19(二)
<ローズの部屋>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
1414:00二ヶ国語放送[無]ちいさなプリンセス ソフィア#93[字/日英]
クリスタとスカイが、ソフィアが導きの弓を使えるようにする守護者の訓練にやって来た。そのためにはユニコーンの島へ行き、霧の馬からたてがみをもらわなければならない。
14:15[無]スティーブン・ユニバース #20(二)
<ビーチでパーティ>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
14:30文字多重放送[無]銀魂 #250
第250話「お年玉は×ネタとの相性がバツグン」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
14:30[無]おっはよー!アンクル・グランパ #60(二)
<映画はバクハツだ!!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
14:30二ヶ国語放送[無]ウーナとババの島#34-#36[字/日英]
#34「どうくつであそぼう」 #35「カニさんのおひっこし」 #36「みんなでなかよく!」
14:45[無]おっはよー!アンクル・グランパ #61(二)
<ヒップポーチの陰謀>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
1515:00文字多重放送[無]ゲゲゲの鬼太郎(第5期) #9
第9話「ゆうれい電車 あの世行き」
不思議で奇妙なことが起きたら妖怪の仕業に違いありません。怖いことがおきてしまったら僕の名前をよんでください!
15:00トムとジェリー ショー #43(ニ)
<はじまりの物語/トゲ抜きは大仕事/ロデオで大暴れ>2014年に日本上陸50周年を迎えた不朽の人気作「トムとジェリー」の最新作。
1515:00二ヶ国語放送[無]パグ・パグ・アドベンチャー#3[字/日英]
ボブがビンゴとローリーのために、自分で飛び跳ね、遠くに投げても戻ってくる面白い棒を発明。/ボブはパソコンの修理代がかかる、とがっかり。ビンゴとローリーは・・・。
15:30文字多重放送[無]ゲゲゲの鬼太郎(第5期) #10
第10話「荒ぶる神! 雷獣」
不思議で奇妙なことが起きたら妖怪の仕業に違いありません。怖いことがおきてしまったら僕の名前をよんでください!
15:30[無]グリジーとレミングス #6
<Random Bear/Lemming Interference/High Voltage Bear Attack>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちの追いかけっこ!
15:30二ヶ国語放送[無]せいぶのねこキャリー#43[字/日英]
トラブル兄弟が捕らえられ、弟のテディは兄たちの命令で牢屋の壁を壊し、兄弟を逃がす。/キャリー保安官が列車強盗を捕まえ、号外が出た。ペックは自分も載りたいと思う。
1616:00文字多重放送[無]妖怪ウォッチ #184
第184話「アンドロイド山田の夏休み/妖怪油すまし/バスターズトレジャー編 #6 デカすぎしチェーンソード」をおおくりします
16:00[無]ぼくらベアベアーズ #9(二)
<そのクマ、凶暴につき>たくさんの友達を作りたい!そんな願いを持つグリズ、パンダ、アイスベアの仲良しトリオの人間社会での姿をユーモアたっぷりに描いたアニメ。
1616:00二ヶ国語放送[無]ドックのおもちゃびょういん#10[字/日英]
新しくマクスタッフィンズタウンの市長になったビリントンが、初めての「お話」を行う。/ハーミーが、お風呂の湖に出没する怪物から逃げようとしてケガをし、病院にくる。
16:15[無]ぼくらベアベアーズ #10(二)
<恐怖のジャケット>たくさんの友達を作りたい!そんな願いを持つグリズ、パンダ、アイスベアの仲良しトリオの人間社会での姿をユーモアたっぷりに描いたアニメ。
16:30文字多重放送[無]妖怪ウォッチ #185
第185話「バスターズトレジャー編 #7 すすり泣く黄金の棺/妖怪クレクレパトラ 〜妖怪ウォッチクリスタルトレジャー〜」をおおくりします
16:30[無]秘密結社 鷹の爪 #9
<さよなら博士>総統率いる間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指すが、最後には正義の味方とは名ばかりのヒーローに倒される脱力ギャグコメディ!
16:30二ヶ国語放送[無]ハイ・ホー7D#40[字/日英]
ヒルディは両親と夏休みを過ごすためにやって来たリゾートホテルで、7Dと鉢合わせる。/ハニーというクマが7Dの家を訪れ、おとぼけに友人ラリーの行方捜しを依頼する。
16:45[無]秘密結社 鷹の爪 #10
<ファイナルアタック前編>総統率いる間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指すが、最後には正義の味方とは名ばかりのヒーローに倒される脱力ギャグコメディ!
1717:00文字多重放送[無]デュエル・マスターズ #18
第18話「夢の楽園!ジョーカーズの星にジョー陸ッショイ!」
新たなる伝説が始まる!デュエル・マスターズ!
17:00[無]おかしなガムボール #27(二)
<最高に幸せになる方法/裏切りっこなし!>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
1717:00二ヶ国語放送[無]チャギントン#108,#109[字/日英]
#108「ココの新記録」 #109「トゥーティントンへのトンネル」
17:30文字多重放送[無]トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド〜機動救急警察〜 #27
第27話「緊急出動(きんきゅうしゅつどう)!トランスポーターガイア!!」 機動救急警察ハイパーレスキューの隊員たちは平和と安全を守るため今日も現場に急行する!
17:30[無]おかしなガムボール #28(二)
<いい母親はどっち!?/ウイルスの攻撃に気をつけろ!>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
17:30二ヶ国語放送[無]ミッキーマウスとロードレーサーズ#17[字/日英]
ビッグビーから、古い車を夕方までに直してほしいとミッキーのガレージに依頼が入る。/貴重な絵を預かった美術館から頼まれ、気合を入れて警備をするハッピー・ヘルパー。
1818:00妖怪ふぇすてぃばる 劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!
妖怪ポストに手紙が届く。差出人は風祭華。身の回りで怪奇な事件が起こっているのだ。だが鬼太郎たちが到着する直前、華は妖怪・鏡爺によって鏡の中にひきずりこまれる!
18:00ティーン・タイタンズGO! #75(二)
<ドラゴンに乗って/無人島に漂着>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラに!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
18:00美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LOVE!
2017年OVA
1818:00二ヶ国語放送[無]ライオン・ガード#15[字/日英]
追跡の訓練で、隠れんぼをしているライオン・ガード。そこでベシティは、奇妙な動物に出会う。彼はアジャブ、プライドランドにはいないはずの珍獣と呼ばれるオカピだった。
18:30ティーン・タイタンズGO! #76(二)
<ペットで対決/サバイバルをマスターしよう>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラに!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
18:30二ヶ国語放送[無]キャプテン・ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#6[字/日英]
トゥースは楽園の門を開ける鍵を、イタズラお化けたちに盗まれてしまう。/大魔術師ベルディーニがマジック・ショーを開き、大自然を自由に操れる魔法のリングを披露する。
1919:00[無]アドベンチャー・タイム #64(二)
<彼女は島女/続々・5つの物語>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
19:00楽園追放 -Expelled from Paradise-
2014年劇場公開作品
1919:00二ヶ国語放送[無]マイルズのトゥモローランドだいさくせん#6[字/日英]
マイルズは"アドベンチャー・オーブ"というアトラクションで遊ぶのが楽しみだった。/マイルズはトゥモローランド交通局長からパワースーツの訓練開始の許可をもらう。
19:26ホビッチョ!冬スペシャル2017
この冬話題のおもちゃ、ゲーム、おかし、イベントなどなど…イチオシの商品や最新情報などを紹介する、キッズ向け情報番組。
2017年冬の特別号をお送りします。
19:30[無]アドベンチャー・タイム #65(二)
<キャンディ王国の事件簿/魔術VS科学>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
19:30二ヶ国語放送[無]ちいさなプリンセス ソフィア#58[字/日英]
セドリックは、ソフィアのペンダントをニセモノとすり替え、その力を奪い取り、国を乗っ取ろうとしていた。そして、上手くペンダントを手に入れるが、その途端に呪われる。
19:41妖怪ふぇすてぃばる 映画 カッパの三平<リマスター版>
三平はカッパそっくりな男の子。ひょんなことから水底の世界に迷い込み、カッパに捕まえられてしまうが、自分と瓜二つのカッパ、ガータローと友達になる。
2020:00[無]おくびょうなカーレッジくん(リマスター版) #32(二)
<うみねこキャッツ/カーテンでカーッ!>臆病犬のカーレッジは、今日もモンスターの襲来や次々に起こる怪事件にも負けず、知恵と勇気で立ち向かう!
2020:00二ヶ国語放送[無]ドット#1,#2[字/日英]
#1「カミナリなんかこわくない」 #2「ゆうかんなきし」
20:30[無]おっはよー!アンクル・グランパ #52(二)
<お笑いの天才、あらわる!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
20:30二ヶ国語放送[無]おとぎのもりのゴールディとベア#20[字/日英]
今日はコンサート。ベアの家族とゴールディが歌を練習していると、妖精がやってきた。/ママ・ベアにあげる花を摘んでいる時に、ゴールディが忘れ草の匂いを嗅いでしまう。
20:45[無]おっはよー!アンクル・グランパ #53(二)
<開かずの箱の中身>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
2121:00[無]おかしなガムボール #55(二)
<秘密結社に入りたい!/ネタバレ禁止!>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
21:00魔法使いの嫁 #9
#9 None so deaf as those who will not hear.
2121:00二ヶ国語放送[無]ウーナとババの島#34-#36[字/日英]
#34「どうくつであそぼう」 #35「カニさんのおひっこし」 #36「みんなでなかよく!」
21:18妖怪ふぇすてぃばる 劇場版 地獄先生ぬ〜べ〜
大人しくて気の弱い飯島久美子が指名手配犯を見つけ警察に通報。男は逃げる途中で天狗塚に激突、重傷を負い逮捕された。それ以来イニシャルK・Iの少女を襲う事件が続く…
21:30[無]スティーブン・ユニバース #63(二)
<助けを求めて>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
21:30宝石の国 #9
#9 春
21:30二ヶ国語放送[無]動物園通り64番地#93,#97[字/日英]
#93「はっぱのおうちのおはなし」 #97「バオバオのながいおわかれのおはなし」 夜ベッドに入るとキリンのジョージーナがルーシーを動物園に連れて行ってくれます。
21:45[無]スティーブン・ユニバース #64(二)
<キーストーン・モーテル>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
2222:00[無]秘密結社 鷹の爪 #9
<さよなら博士>総統率いる間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指すが、最後には正義の味方とは名ばかりのヒーローに倒される脱力ギャグコメディ!
22:00つうかあ #9
#9 Mad Saturday
2222:00二ヶ国語放送[無]サラとダックン#51-#53[字/日英]
#51「詩人(しじん)の サラ」 #52「ピンクのコンテスト」 #53「くさむらの パーティー」
22:09[無]ちょびっとづかん セレクション #1-4
#1「ちょびっとたちの冒険」#2「幸運のホトケアカバネ」#3「カクレモモジリ占い!?」#4「気にするネガティブ」
22:15[無]秘密結社 鷹の爪 #10
<ファイナルアタック前編>総統率いる間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指すが、最後には正義の味方とは名ばかりのヒーローに倒される脱力ギャグコメディ!
22:25[無]きょーふ!ゾンビ猫 セレクション #26,27
#26「そんな時代も…ゾンビ猫」#27「一流のゾンビ?ゾンビ犬」
22:30文字多重放送[無]怪盗ジョーカー セレクション #1
第1話「奇跡の怪盗(ミラクルメイカー)あらわる!」 大胆不敵!神出鬼没!華麗に奇跡を起こす《ミラクルメイカー》!相棒のハチとともにお宝をもとめて全世界へ!
22:30[無]スレイヤーズTRY #23
<問答無用!決戦の地を目指せ!>大陸を覆っていた結界が消滅し、外の世界との行き来が可能となった。再びリナ達の新しい旅が始まる。人気シリーズの完結編!
22:30Just Because! #8
#8 High Dynamic Range
22:30二ヶ国語放送[無]リサとガスパール#20,#21[字/日英]
#20「カンペキなリンゴタルト」 #21「ガスパールこいぬをかう」
2323:00文字多重放送[無]弱虫ペダル #1新番組
第1話「アキバにタダで行けるから」
小野田坂道はアニメ研究部に入部しようとしていたが自転車競技部に入部することに。
23:00[無]スクールランブル #18
<かれんの恋、まだまだ かれんの恋、ぼちぼち かれんの恋、そして…>シャイで一途な女子高生塚本天満と同級生が繰り広げるラブコメ決定版!
23:00このはな綺譚 #9
#9 泡沫(うたかた)の…
2323:00二ヶ国語放送[無]ミッキーマウスとロードレーサーズ#16[字/日英]
ヴォン・ドレイク教授が、自動運転のレースカー「サー」を開発。ミッキーはサーと勝負する。/ビリー・ビーグルのおじいちゃんを、ハッピー・ヘルパーがお世話することに。
23:30文字多重放送[無]弱虫ペダル #2
第2話「部員をふやすため」
小野田坂道はアニメ研究部に入部しようとしていたが自転車競技部に入部することに。
23:30ティーン・タイタンズ #37(二)
<バニー・レイブンあるいはタイタンズ脱出大魔術>バットマンの相棒ロビンを中心に集まった、特殊能力を持つヒーロー軍団の活躍を描くシリーズ。
23:30干物妹!うまるちゃんR #9
#9 干物妹と思い出
23:30二ヶ国語放送[無]しゅつどう!パジャマスク#1[字/日英]
「空飛ぶビュンビュン列車」が消えた。コナーとアマヤとグレッグはパジャマスクに変身。/子どもたちが遊んでいると黒い雲が現れ、太陽を隠した。辺りはたちまち寒くなる。
23:55[無]ちょびっとづかん #19
第19話「それぞれのトウチン活用術!」
「こびとづかん」の世界観をちょびっとだけ継承して新しい世界観を創造するアニメ、その名も「ちょびっとづかん」です。
2424:00文字多重放送[無]銀魂 #96-98
#96「男なら諦めるな」#97「昔の武勇伝は三割増で話せ 盛り上がればいいんだよ盛り上がれば/花屋とかケーキ屋の娘に男は弱い」#98「ゲームは一日一時間」
24:00[無]PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ- #24(ニ)
<ハッキリさせてよ>米国人作家チャールズ・M・シュルツ原作のコミック「PEANUTS」を忠実にアニメ化した作品。*CS初放送
24:00アナログBANBAN #11
<出演>
小野坂昌也、遊佐浩二、川本成
2424:00二ヶ国語放送[無]お助けキッズ!セイブアムス#31,#32[字/日英]
#31「くっついちゃった!」 #32「バナナが いっぱい!」
24:10[無]PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ- #25(ニ)
<どうかしてるよ スヌーピー>米国人作家チャールズ・M・シュルツ原作のコミック「PEANUTS」を忠実にアニメ化した作品。*CS初放送
24:20[無]PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ- #26(ニ)
<ミス・コンテスト>米国人作家チャールズ・M・シュルツ原作のコミック「PEANUTS」を忠実にアニメ化した作品。*CS初放送
24:30トムとジェリー ショー #9(ニ)
<トムの野良猫修行/他>2014年に日本上陸50周年を迎えた不朽の人気作「トムとジェリー」の最新作。
24:30王様ゲーム The Animation #9
#9 楔束
24:30二ヶ国語放送[無]リトルロボット#39,#40[字/日英]
#39「いたずらっこスパーキー」 #40「ローラーでゴー!」
2525:00[無]おかしなガムボール #54(二)
<初めての友だち/聖人君子アラン>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
25:00銀魂 #337
#337 握手の前は手を洗え
2525:00二ヶ国語放送[無]ズーとたのしいシマウマかぞく#3[字/日英]
誤送された郵便物をゾーイの店に返しに行くママとズー。彼は郵便局長でもあったのだ。/ブーツ・ウェリントンに憧れるズー。刑事になりきると、廊下で不審な物音がする。
25:24[無]フルーティー侍 セレクション #11
第11話
【全13話】 「フルーティー侍」、日本全土の侍たちは、その最強の称号を目指し日々鍛錬するのである。
25:30文字多重放送[無]タイムボカンシリーズ ヤッターマン デジタルリマスターHD版セレクション#7
第7話「レオのカーニバルだコロン」
ドロンボー・一味の悪巧みを知ったガンちゃん達は、様々なメカを駆使して立ち向かう。
25:30[無]ぼくらベアベアーズ #15(二)
<トップに立つ者>たくさんの友達を作りたい!そんな願いを持つグリズ、パンダ、アイスベアの仲良しトリオの人間社会での姿をユーモアたっぷりに描いたアニメ。
25:30僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 #8
<スタッフ>
原作:松本ナミル(角川コミックスエース)/監督:長山延好/シリーズ構成:白根秀樹/キャラクターデザイン:安田祥子
25:30二ヶ国語放送[無]せんすいかんウーリー!#6[字/日英]
真っ暗な「ダーク・ベイ」にアミが仕かけられルーシーがかかってしまう。/今日はロブスターのクロードじいさんの100才の誕生日。
25:45[無]ぼくらベアベアーズ #16(二)
<ほら穴を守れ!>たくさんの友達を作りたい!そんな願いを持つグリズ、パンダ、アイスベアの仲良しトリオの人間社会での姿をユーモアたっぷりに描いたアニメ。
2626:00文字多重放送[無]おそ松さん #3.5
第3.5話「松汁/童貞なヒーロー」
名作ギャグ漫画「おそ松くん」がひそかに成長を遂げTVアニメ「おそ松さん」としてよみがえる!
26:00[無]おっはよー!アンクル・グランパ #5(二)
<おヒゲクリームで世界を救え!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
26:00Wake Up, Girls! 新章 #8
#8 キツい時ほど笑ってナンボ
2626:00二ヶ国語放送[無]きんきゅうしゅつどう隊 OSO#25[字/日英]
サンドイッチの作り方がわからないディランを、オーソーが手伝うことに。/学校のバザーに出すマフィン作りに手こずるソフィ。そこに指令を受けたオーソーが駆けつける。
26:15[無]おっはよー!アンクル・グランパ #6(二)
<偉大なあだ名の物語>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
26:30文字多重放送[無]おそ松さん #4
第4話「自立しよう/トト子なのだ」
名作ギャグ漫画「おそ松くん」がひそかに成長を遂げTVアニメ「おそ松さん」としてよみがえる!
26:30ティーン・タイタンズGO!#54(二)
<歯の妖精/へんたいビーストボーイ>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
26:30ブレンド・S #8
#8 アイドル属性も、ついてます
26:30二ヶ国語放送[無]ちいさなプリンセス ソフィア#67[字/日英]
ソフィアたちは、王の娘のラニが山に登り、リーダーとなる力を示すために炎の真珠を取ってくる「炎の真珠の儀式」に招待された。ラニの一族は、天候を操る力を持っていた。
2727:00[無]寄生獣 セイの格率 #3
第3話「饗宴」
平凡な高校生・泉新一は突然パラサイトの襲撃を受け右腕に寄生、同化されてしまう。
27:00[無]ぼくはクラレンス!#53(二)
<みんなの遊び場を守れ>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
27:00少女終末旅行 #9
<スタッフ>
原作:つくみず(新潮社「くらげバンチ」連載)/監督:尾崎隆晴/シリーズ構成・脚本:筆安一幸
2727:00二ヶ国語放送[無]ちいさなプリンセス ソフィア#68[字/日英]
映画「アナと雪の女王」のオラフが登場!ソフィアは「ネトルの物語」という本を読んだ。そして悪い妖精のネトルを止めるために、急いでフリーゼンバーグに向かうが・・・。
27:15[無]ぼくはクラレンス!#54(二)
<鳥と暮らそう>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
27:30[無]寄生獣 セイの格率 #4
第4話「みだれ髪」
平凡な高校生・泉新一は突然パラサイトの襲撃を受け右腕に寄生、同化されてしまう。
27:30[無]レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #143(二)
<恐怖のスノー・チュービング>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
27:30エルフ版 下級生 あなただけを見つめて… #3
#3 揺れる想い…
【全4話】1997年OVA
※視聴年齢制限あり
27:30二ヶ国語放送[無]ジャングル・ジャンクション#37[字/日英]
トードホグはタクシークラブと釣りに行く約束をしていた。だが・・・。/ズーターとエリヴァンはうっかり寝坊をして、大慌てで荷物を配って回った。その途中で・・・。
27:45[無]レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #1(二)
<悪魔のジャン・ケン・ポン!!>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描くオリジナル作品。
2828:00文字多重放送タイムボカンシリーズ ヤッターマン デジタルリマスターHD版 セレクション#7
第7話「レオのカーニバルだコロン」
ドロンボー・一味の悪巧みを知ったガンちゃん達は、様々なメカを駆使して立ち向かう。
28:00ピンクパンサー&パルズ #7(二)
<コインランドリー・パニック!/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディと、アント&アードバークもお見逃しなく!
28:00無敵ロボトライダーG7 #37-#40
#37 火星で食べた!? サンマの味
#38 常務は父親一年生
#39 トライダーの秘密
#40 台風一過・大騒動!!
【全50話】1980-1981年放送作品
2828:00二ヶ国語放送みんなヒーロー! ヒグリータウン#19[字/日英]
みんなはフランの家族に会うためにヒグリーの森にハイキングへ。/キップの家でみんながフランの怖い話を聞いていた時、突然背後から「トントントン」と不思議な音が。
28:30文字多重放送環境超人エコガインダー0X セレクション #2,3
第2話,3話をお送りします。
キッズステーションのオリジナル特撮番組・環境超人エコガインダーシリーズ第3弾。
28:30レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #73(二)
<キケンな愛の賭け>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
28:30二ヶ国語放送オリビア#22,#23[字/日英]
#22「オリビアの たからさがし」 #23「オリビア げきにでる」 好奇心旺盛な彼女は、毎日が新しいことにチャレンジするチャンスだと思っています。
28:45レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #74(二)
<リグビーの個室>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組