2017年12月02日のテレビ番組表(全国・CS3・アニメ)

表示切替:地上波1地上波2BS1BS2CS2CS3ラジオ1
CS3サブカテゴリ一覧
映画スポーツ音楽アニメ総合エンターテイメント海外ドラマ・バラエティ国内ドラマ・バラエティ・舞台
ドキュメンタリーニュース・ビジネス経済娯楽・趣味ショッピング番組案内
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組
4   4 
55:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #618
第618話「やきそばパンマンとかつぶしまん/とべ!ぼくらのうちゅうロケット」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
5:00おっはよー!アンクル・グランパ #42(二)
<エスカレーターで遭難!?>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
5:00魔法使いの嫁 #8
#8 Let sleeping dogs lie.
55:00二ヶ国語放送おたすけマニー#38[字/日英]
今夜は町の発表会。道具たちも出し物の練習に余念がない。しかしピアノが壊れすぐに修理が必要なよう。そこへなぜか、ケリーが必要な道具をすべて持って現れて・・・。
5:15おっはよー!アンクル・グランパ #43(二)
<グランパ・ゾンビ現る!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
5:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #619
第619話「やきそばパンマンとあかちゃんまん/しょくぱんまんとマーガレット姫」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
5:30パワーパフ ガールズ #13(二)
<博士の恋の物語>スーパーパワーを持ったキュートでタフな3人娘。ガールズパワー炸裂で悪いヤツらと戦い、街の平和を守ります!
5:30潔癖男子!青山くん #3
#3 青山くんがいない理由
【全12話】2017年放送作品
5:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#62[字/日英]
間違えて届いた荷物を、ソフィアがタングー王国へ届けることに。途中、ソフィアは好奇心から荷物を開けてしまう。中に古ぼけたランプがあり、こするとランプの精が現れる。
5:45パワーパフ ガールズ #14(二)
<大掃除の日>スーパーパワーを持ったキュートでタフな3人娘。ガールズパワー炸裂で悪いヤツらと戦い、街の平和を守ります!
66:00ベイブレードバースト ゴッド #24
第24話「激動!ワールドリーグ!!」
世界の頂点を目指す蒼井バルトの激闘と成長の物語!
6:00はなかっぱ #86
<我が家がジャングル?!/すぎるくんとキンちゃん>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
6:00[無]結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章- #7
#7 華やかな日々
66:00アート アタック#21[字/日]
番組ホストの岡田幸樹が、各家庭にある物を使って作れる作品を紹介する子供向けアート番組。
6:15ピングー #63-64
<ピングーと電気/ピングーと花瓶>元気なペンギン・ピングーとその家族や友達を描いた、世界中で大人気のクレイアニメーション。※シリーズ3
6:30文字多重放送デュエル・マスターズ #30
第30話「目指せパリコレ!?ジョーはおしゃれのジョー級者!?」
新たなる伝説が始まる!デュエル・マスターズ!
6:30きかんしゃトーマス #241-243(二)
ダンカンとかねのねいろ/トビーのごごのおやすみ/ゴードンでよかった (第10シリーズ)
6:30[無]鬼灯の冷徹 第弐期 #8
#8 僵尸
6:30二ヶ国語放送ドックのおもちゃびょういん#9[字/日英]
おもちゃ病院で健康診断を受けたボッピーは、ドック達を自分の誕生パーティーに招待。/スタッフィーはペットのフワコロをおもちゃ病院に連れてくるが、院内はペット禁止。
77:00コロコロアニキ伝説 炎の闘球児 ドッジ弾平 #23
第23話「さらばキャプテン!さらば四天王!」
一撃弾平は球川小闘球部のキャプテンにそのパワーを見込まれ入部を誘われるが…。
7:00バッグス・バニー ショー
<苦肉のダック肉/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
7:00[無]あずまんが大王 #9
#9 触れないなら / 11才 / ねこさん… / 設定 / なんで? (ちよちゃんの誕生日)
【全26話】2002年放送作品
77:00二ヶ国語放送しゅつどう!パジャマスク#26[字/日英]
子どもチャンピオンカップを獲得したいと思っていたコナー。だがそのカップが盗まれる。/宝物の月の石を博物館に忘れてきたグレッグ。慌てて取りに行くと博物館は休館に。
7:28ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
7:30コロコロアニキ伝説 ロックマン エグゼ #23
第23話「破滅の王 ファラオマン!」
近未来の電脳世界を舞台に、光熱斗とロックマンがネット犯罪撲滅のために闘う!
7:30トムとジェリー ショー #39(ニ)
<華麗なる貴族の館/思い出の首輪/恋のキューピッド>2014年に日本上陸50周年を迎えた不朽の人気作「トムとジェリー」の最新作。
7:30[無]干物妹!うまるちゃんR #8
#8 うまるとヒカリ
7:30二ヶ国語放送キャプテン・ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#5[字/日英]
アンダーギア博士は、悪の機械作りの部品集めのために、とあることを企む。/ジェイクたちも知らないマイティ・コロッサスの秘密の装置を、フックがうっかり触ってしまう。
88:00きんだーてれび #27
第27回
絵本原作アニメやオリジナルアニメ、歌のコーナーなどをオムニバス形式で放送!子ども達の健やかな育ちを応援する番組です。
8:00おっはよー!アンクル・グランパ #60(二)
<映画はバクハツだ!!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:00真・恋姫†無双 #8
#8 袁術、化け物を退治させんとするのこと
【全12話】2009年放送作品
※視聴年齢制限あり
88:00二ヶ国語放送チャギントン#106,#107[字/日英]
#106「チャグエンジニアの大仕事」 #107「見習いチーム」
8:15ハピクラミニ セレクション #59
第59回
キッズステーションの人気コンテンツ「ハッピー!クラッピー」の魅力を凝縮してお届けするミニ番組!
8:15おっはよー!アンクル・グランパ #61(二)
<ヒップポーチの陰謀>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:23マルタの冒険 シーズン2 #7
第7話「マルタと出発の日」
ダイコン村に住むうさぎの男の子マルタがお友達と一緒にさまざまな体験をしていきながら、成長する姿を描きます。
8:30文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし #91
第91話「大みそかの金馬/笠地蔵/おドテさま」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
8:30おっはよー!アンクル・グランパ #62(二)
<ナチョ・チーズパパ参上!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:30[無]UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜 #9
<スタッフ>
原作:赤松健『UQ HOLDER!』(講談社『別冊少年マガジン』連載)/監督:鈴木洋平/シリーズ構成:赤松健、ヤスカワショウゴ
8:30二ヶ国語放送ライオン・ガード#14[字/日英]
カイオンはハイエナ達がナラを襲っているのを見て、怒りにまかせて雄叫びをあげる。しかし、怒りでエネルギーが増幅された雄叫びは地割れを起こし、ナラが落ちそうになる。
8:45おっはよー!アンクル・グランパ #63(二)
<ゲスト・ショート3選>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
99:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #528
第528話「ベビードーナツとクリームパンダ/アンパンマンとシューズマン」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
9:00ベン:10 #20(二)
<スターの光 心の闇>あのベン・テニスンが再び10歳になり戻ってきた!コメディとアクションが絶妙にブレンドされたシリーズ!
9:00[無]フレームアームズ・ガール #11・#12 最終回
#11 その気持ちの裏側に/銭湯!戦闘!?
#12 ラストバトル/君に贈るもの
【全12話】2017年放送作品
99:00二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#10[字/日英]
おこりんぼとごきげんは、おじいちゃんたちの功績を称える宝石が盗まれたことを知る。/"この世で最高に美しいで賞"。その受賞者に贈られる杖が欲しいヒルディは・・・。
9:15マイティ・マジソード #7(二)
<キノコとカボチャの対決>摩訶不思議なマジソードを操る戦士プロハイアスとバンブルが奇想天外な冒険に挑む爆笑コメディ。アプリ連動でマジソードも集めよう!
9:30文字多重放送劇場版「それいけ!アンパンマン コキンちゃんとあおいなみだ」
ドキンちゃんの妹でウソ泣き名人のコキンちゃんが初登場の作品。不思議な力をもつ青い涙のコキンちゃんを乙葉がかわいく演じます。
9:30パワーパフ ガールズ #9(二)
<新しいパワー!>スーパーパワーを持ったキュートでタフな3人娘。ガールズパワー炸裂で悪いヤツらと戦い、街の平和を守ります!
9:30二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランドだいさくせん#5[字/日英]
カリスト一家は、気むずかしいキムズカシアン帝国のタイタス大使を故郷まで送ることに。/交通局から最新のロボットが送られてきて、マークを宇宙基地で下ろすことになる。
9:45パワーパフ ガールズ #10(二)
<ハチャメチャおしゃれショー>スーパーパワーを持ったキュートでタフな3人娘。ガールズパワー炸裂で悪いヤツらと戦い、街の平和を守ります!
9:58文字多重放送劇場版「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」
いのちの星からアンパンマンと同じように命をもらったドーリィ、しかしドーリィの勝手気ままな行動は、まわりのみんなを困らせてしまいますが…。
1010:00カートゥーン スペシャル ガーフィールド ホワイトライオンを救え(ニ)
好評放送中の「ガーフィールド・ショー4」より「ホワイトライオンを救え(#1-5)」をまとめて放送!アフリカを舞台にガーフィールドたちが大活躍!
10:00[無]ろんぐらいだぁす! #11・#12 最終回
#11 街が動き出す瞬間
#12 ろんぐらいだぁす!
【全12話】2016-2017年放送作品
1010:00二ヶ国語放送パグ・パグ・アドベンチャー#2[字/日英]
ボブがフレンチトーストを作ろうとしたが、パンがない。/ボブが大切にしている、大好きな野球選手のホームランボールを、ビンゴとローリーが「投げ投げマシン」に入れる。
10:30二ヶ国語放送ミッキーマウスとロードレーサーズ#14[字/日英]
大好きなヒーロー、モーティー・マックールにレースで挑戦することになったグーフィー。/ビリー・ビーグルの代わりに、ハッピー・ヘルパーがアナウンサーを務めることに。
10:53カレーの国のコバ〜ル セレクション #3
第3話「ハヌマン・ザ・ヒーロー」
主人公・カレー王国の王子コバ〜ルが個性豊かな仲間達と様々な経験を通じて、成長していく物語。
1111:00ココモン3 #24
第24話「カビキングのワナ」
ココモンの発明したロボコンがパワーアップ、カビキング達をやっつけるため、“ヒミツのたべもの”を探す冒険に出かけます。
11:00[無]カードファイト!! ヴァンガードG Z #7
#7 レリクス・クライシス
1111:00二ヶ国語放送ポンポン ポロロ#25,#1[字/日英]
#25「ゆきのひのできごと/ふしぎなあそびば」 #1「ポポとピピ/あれもこれもめずらしい」
11:15げんきげんき ノンタン #9
第9話「のこしちゃ ダメダメ/ことばあそび」
いたずらや遊びが大好きな白い子ネコ・ノンタンの楽しいおはなしです。
11:25ブーブーボーイ #19,20
第19話,20話をお送りします。
主人公・ノルオが相棒のブーブーと一緒に遊びながら、子どもたちの疑問や悩みを解決していきます。
11:30文字多重放送トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド〜機動救急警察〜 #24
第24話「天災科学者(てんさいかがくしゃ)の休日(きゅうじつ)」 機動救急警察ハイパーレスキューの隊員・車田ゴウたちは平和と安全を守るため今日も現場に急行する!
11:30バッグス・バニー ショー
<脳に元気で脳元気/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
11:30[無]ベイブレードバースト ゴッド #35
#35 俺たちの決勝戦!
11:30二ヶ国語放送ヘンリー・ハグルモンスター#22[字/日英]
今日は年に1度のハグルマスの日だ。この日は、家族みんなが集まってお祝いをすることになっている。しかも今年は、なんとヘンリーが家を飾る電飾に明かりをともす役目だ。
1212:00妖怪ふぇすてぃばる 映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険〜
突如現れた空飛ぶ巨大クジラ。「ホゲェー!」と響き渡る鳴き声と共にケータや妖怪たちに訪れた変化とは…。ケータ「これがオレ!?」突如訪れたのは、実写の世界だった?!
12:00きかんしゃトーマス #321-322(二)
たのしいみずあそび/パーシーのじゅうようなにもつ (第13シリーズ)
12:00[無]血界戦線 & BEYOND #8
#8 マクロの決死圏 前編
1212:00二ヶ国語放送リサとガスパール#13,#50[字/日英]
#13「クリスマスプレゼント」 #50「最高のクリスマス」
12:30はなかっぱ #114
<お願い!伝わって!!/わっ、パンツが!?>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
12:30[無]promo-X #132
声優さんやアーティストたちのプロモーションビデオを一挙に放送する、AT-X music file「promo-X」。
ナビゲーターは、豊崎愛生さん♪
12:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#67[字/日英]
ソフィアたちは、王の娘のラニが山に登り、リーダーとなる力を示すために炎の真珠を取ってくる「炎の真珠の儀式」に招待された。ラニの一族は、天候を操る力を持っていた。
12:45ピングー #63-64
<ピングーと電気/ピングーと花瓶>元気なペンギン・ピングーとその家族や友達を描いた、世界中で大人気のクレイアニメーション。※シリーズ3
1313:00おかしなガムボール #76(二)
<悪いのはゲーム?!/ボクにもやって!>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
13:00[無]Just Because! #8
#8 High Dynamic Range
1313:00二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#68[字/日英]
映画「アナと雪の女王」のオラフが登場!ソフィアは「ネトルの物語」という本を読んだ。そして悪い妖精のネトルを止めるために、急いでフリーゼンバーグに向かうが・・・。
13:30おかしなガムボール #77(二)
<名探偵アナイス/因縁の対決?>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
13:30[無]アイカツスターズ! #83
#83 リリィと王子様
13:30二ヶ国語放送ドット#21,#22[字/日英]
#21「めざせ!ホールインワン」 #22「ロケットをとばそう」
13:40ちょびっとづかん セレクション #12
第12話「大きなごちそうの行方!」
「こびとづかん」の世界観をちょびっとだけ継承して新しい世界観を創造するアニメ、その名も「ちょびっとづかん」です。
13:45ホビッチョ!冬スペシャル2017
この冬話題のおもちゃ、ゲーム、おかし、イベントなどなど…イチオシの商品や最新情報などを紹介する、キッズ向け情報番組。
2017年冬の特別号をお送りします。
1414:00文字多重放送ポケットモンスター XY #33
第33話「呼び合う心!波導のむこうへ!!」
出会うもの全ての“キズナ”に導かれ、ポケモンマスターを目指すサトシとピカチュウ!
14:00スティーブン・ユニバース #17(二)
<スティーブンは名コーチ!>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
14:00[無]クロックワーク・プラネット #5
#5 撃滅するもの
【全12話】2017年放送作品
1414:00二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#19[字/日英]
シャクトリムシのヴァーンは妖精バチになるため、急いで魔法の森に行かなければならない。/一緒に遊ぶうちにベアと赤ずきんは趣味が同じことがわかり、すっかり意気投合。
14:15スティーブン・ユニバース #18(二)
<映画を観に行こう>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
14:30文字多重放送ポケットモンスター XY #34
第34話「メガルカリオ対メガクチート!メガシンカの絆!!」
出会うもの全ての“キズナ”に導かれ、ポケモンマスターを目指すサトシとピカチュウ!
14:30おっはよー!アンクル・グランパ #58(二)
<絶叫コースターに乗せろ!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
14:30[無]この素晴らしい世界に祝福を! #7
#7 この凍えそうな季節に二度目の死を!
【全10話】2016年放送作品
14:30二ヶ国語放送ウーナとババの島#31-#33[字/日英]
#31「シルキーとタツノオトシゴ」 #32「ふわふわの毛をさがそう」 #33「ババのピクニック」
14:45おっはよー!アンクル・グランパ #59(二)
<荒野のスパケッティ>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
1515:00文字多重放送怪盗ジョーカー #39
第39話「決戦!怪盗サバイバル 後編」
大胆不敵、神出鬼没、華麗に奇跡を起こす怪盗ジョーカー!「失われた古代秘宝」を手に入れるため、史上最大の謎に挑む!!
15:00トムとジェリー ショー #42(ニ)
<招かれざるネコ/透明になっちゃった!/ステキな大家族>2014年に日本上陸50周年を迎えた不朽の人気作「トムとジェリー」の最新作。
15:00[無]らき☆すた #21
#21 パンドラの箱
【全24話】2007年放送作品
1515:00二ヶ国語放送パグ・パグ・アドベンチャー#2[字/日英]
ボブがフレンチトーストを作ろうとしたが、パンがない。/ボブが大切にしている、大好きな野球選手のホームランボールを、ビンゴとローリーが「投げ投げマシン」に入れる。
15:30文字多重放送怪盗ジョーカー #40
第40話「輝く夜と彼方(サザンクロス)からの使者」 大胆不敵!神出鬼没!華麗に奇跡を起こす《ミラクルメイカー》!相棒のハチとともにお宝をもとめて全世界へ!
15:30グリジーとレミングス #5
<Bear Itch/Thirst Quencher/Spider Lemmings>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこ!
15:30[無]王様ゲーム The Animation #9
#9 楔束
15:30二ヶ国語放送せいぶのねこキャリー#42[字/日英]
ヨンダー町へ行く道でコーディーが悪者を見かける。危険を感じたキャリーは馬車に同乗。/ペックとトビーとキャリーが町の人々にパンケーキをふるまう。そこで喧嘩が発生。
15:56ちょびっとづかん #19
第19話「それぞれのトウチン活用術!」
「こびとづかん」の世界観をちょびっとだけ継承して新しい世界観を創造するアニメ、その名も「ちょびっとづかん」です。
1616:00100%パスカル先生 #9,10
第9話,10話をお送りします。
きのえだ小学校4年1組の担任としてやってきたパスカル先生と生徒たちとのドタバタギャグストーリー!
16:00パワーパフ ガールズ #9(二)
<新しいパワー!>スーパーパワーを持ったキュートでタフな3人娘。ガールズパワー炸裂で悪いヤツらと戦い、街の平和を守ります!
16:00オレベスト! アンコール #17
自分の好きなものや好きなことに並々ならぬこだわりを持つ声優たちが、自分だけのオリジナルランキングを発表し、その理由&こだわりを熱弁します。
1616:00二ヶ国語放送ドックのおもちゃびょういん#9[字/日英]
おもちゃ病院で健康診断を受けたボッピーは、ドック達を自分の誕生パーティーに招待。/スタッフィーはペットのフワコロをおもちゃ病院に連れてくるが、院内はペット禁止。
16:15パワーパフ ガールズ #10(二)
<ハチャメチャおしゃれショー>スーパーパワーを持ったキュートでタフな3人娘。ガールズパワー炸裂で悪いヤツらと戦い、街の平和を守ります!
16:30スナックワールド #28
第28話「来たぞ!ドラゴン少林寺!!」
笑いあり、涙あり、子どもから大人まで楽しめるハイパーカジュアルファンタジー。
16:30秘密結社 鷹の爪 #7
<愛を止めないで>総統率いる間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指すが、最後には正義の味方とは名ばかりのヒーローに倒される脱力ギャグコメディ!
16:30[無]ゴッドマジンガー #2
#2 選ばれし者の定め
【全23話】1984年放送作品
16:30二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#39[字/日英]
おこりんぼは、いとこのぶつぶつぼやき王に招待され、彼の国を訪ねる。/女王は、仲良しのレディー・ボンボンが、恒例のパーティーに不参加と言ってきたことを不審に思う。
16:45秘密結社 鷹の爪 #8
<鷹の爪の休日>総統率いる間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指すが、最後には正義の味方とは名ばかりのヒーローに倒される脱力ギャグコメディ!
1717:00文字多重放送妖怪ウォッチ #184
第184話「アンドロイド山田の夏休み/妖怪油すまし/バスターズトレジャー編 #6 デカすぎしチェーンソード」をおおくりします
17:00おかしなガムボール #25(二)
<ウソつきクレイトン/サンタさんなんていない!?>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
17:00プリンセスラバー! #1・#2
#1 馬車と姫君
#2 学園と再会
【全12話】2009年放送作品
※視聴年齢制限あり
1717:00二ヶ国語放送チャギントン#106,#107[字/日英]
#106「チャグエンジニアの大仕事」 #107「見習いチーム」
17:30文字多重放送妖怪ウォッチ #185
第185話「バスターズトレジャー編 #7 すすり泣く黄金の棺/妖怪クレクレパトラ 〜妖怪ウォッチクリスタルトレジャー〜」をおおくりします
17:30おかしなガムボール #26(二)
<家宝の時計を取り返せ!/ボバートの24時間ゲーム>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
17:30二ヶ国語放送ミッキーマウスとロードレーサーズ#16[字/日英]
ヴォン・ドレイク教授が、自動運転のレースカー「サー」を開発。ミッキーはサーと勝負する。/ビリー・ビーグルのおじいちゃんを、ハッピー・ヘルパーがお世話することに。
17:58ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
1818:00文字多重放送ポケットモンスター サン&ムーン #22
第22話「スコップに要注意!!!」
新たな冒険の舞台、自然がいっぱいのアローラ地方でサトシたちを待ち受けるものとは…
18:00ティーン・タイタンズGO! #73(二)
<クマ大学入学/オレゴン街道はつらいよ>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラに!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
18:00[無]政宗くんのリベンジ #7・#8
#7 綱手島事件
#8 君じゃないんだ
【全12話】2017年放送作品
1818:00二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア/しんぴの しま[字/日英]
ソフィアは「物語の守り人」として、全ての魔法が生まれるという「神秘の島」に行くことになる。その不思議な島々が持つ魔法の力を、悪いクリスタルマスターが狙っていた。
18:30文字多重放送ポケットモンスター サン&ムーン #23
第23話「衝撃!ダグトリオ解散!?」
新たな冒険の舞台、自然がいっぱいのアローラ地方でサトシたちを待ち受けるものとは…
18:30ティーン・タイタンズGO! #74(二)
<くつろぎタイム/レスリング対決>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラに!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
18:58ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
1919:00文字多重放送銀魂 #249
第249話「贈り物はお早めに」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
19:00アドベンチャー・タイム #62(二)
<パーティー荒らし/ジェームズ・バクスター>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
19:00[無]ガヴリールドロップアウト #3・#4
#3 友と勤労と虫刺されの夏の日
#4 いざ夏休み
【全12話】2017年放送作品
19
19:05二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#91[字/日英]
ソフィアの守護者としての訓練が始まった。オリオンたちが先生役に選んだのはクリスタ。神秘の島で一番の守護者と言われるクリスタは性格がきつく、先生役も初めてだった。
19:30文字多重放送銀魂 #250
第250話「お年玉は×ネタとの相性がバツグン」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
19:30アドベンチャー・タイム #63(二)
<シーッ!/愛がすべて>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
19:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#93[字/日英]
クリスタとスカイが、ソフィアが導きの弓を使えるようにする守護者の訓練にやって来た。そのためにはユニコーンの島へ行き、霧の馬からたてがみをもらわなければならない。
2020:00文字多重放送[無]弱虫ペダル #1新番組
第1話「アキバにタダで行けるから」
小野田坂道はアニメ研究部に入部しようとしていたが自転車競技部に入部することに。
20:00おくびょうなカーレッジくん(リマスター版) #31
<サンゴッ子 おにごっこ/ばっちいグー?>臆病犬のカーレッジは、今日もモンスターの襲来や次々に起こる怪事件にも負けず、知恵と勇気で立ち向かう!
20:00[無]Code:Realize 〜創世の姫君〜 #9
#9 祈り
2020:00二ヶ国語放送ドット#21,#22[字/日英]
#21「めざせ!ホールインワン」 #22「ロケットをとばそう」
20:30文字多重放送[無]弱虫ペダル #2
第2話「部員をふやすため」
小野田坂道はアニメ研究部に入部しようとしていたが自転車競技部に入部することに。
20:30おっはよー!アンクル・グランパ #50(二)
<グランパVSサンタ! PART2>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
20:30[無]ROBOTICS;NOTES #9
#9 血と汗と涙の結晶ですから
【全22話】2012-2013年放送作品
20:30二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#19[字/日英]
シャクトリムシのヴァーンは妖精バチになるため、急いで魔法の森に行かなければならない。/一緒に遊ぶうちにベアと赤ずきんは趣味が同じことがわかり、すっかり意気投合。
20:45おっはよー!アンクル・グランパ #51(二)
<朝ごはんちゃんが逃げた!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
20:55パンパカパンツ WおNEW! #23
第23話「3分間の世界旅行」
こブタの男の子パンパカくんが、お友達のネコと一緒に様々な困難を乗り越えてスペシャルなパンツに出会うおでかけストーリー!
2121:00アニぱら音楽館 #456 〜ラストライブ〜最終回
第456回(終) 多数の応募者の中から当選した150名の番組ファンに囲まれて“ラストライブ”と称して、11月に渋谷で行われた熱いライブの模様をお届けします!
21:00おかしなガムボール #54(二)
<初めての友だち/聖人君子アラン>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
21:00[無]Dies irae #8
#8 約束
2121:00二ヶ国語放送ウーナとババの島#31-#33[字/日英]
#31「シルキーとタツノオトシゴ」 #32「ふわふわの毛をさがそう」 #33「ババのピクニック」
21:30スティーブン・ユニバース #61(二)
<話し合おう>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
21:30[無]宝石の国 #9
#9 春
21:30二ヶ国語放送動物園通り64番地#71,#88[字/日英]
#71「せかいでいちばんステキなクリスマス・ツリーのおはなし」他 夜ベッドに入るとキリンのジョージーナがルーシーを動物園に連れて行ってくれます。
21:45スティーブン・ユニバース #62(二)
<夢を見る>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
2222:00文字多重放送銀魂 セレクション #3
第3話「天然パーマに悪い奴はいない」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
22:00秘密結社 鷹の爪 #7
<愛を止めないで>総統率いる間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指すが、最後には正義の味方とは名ばかりのヒーローに倒される脱力ギャグコメディ!
22:00Club AT-X #373
「Club AT-X すずまお荘」
MC:鈴村健一、M・A・O
2222:00二ヶ国語放送サラとダックン#48-#50[字/日英]
#48「けいとの屋根(やね)」 #49「おなかと おしゃべり」 #50「サイを みつけよう」
22:15秘密結社 鷹の爪 #8
<鷹の爪の休日>総統率いる間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指すが、最後には正義の味方とは名ばかりのヒーローに倒される脱力ギャグコメディ!
22:30文字多重放送銀魂 セレクション #8
第8話「粘り強さとしつこさは紙一重」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
22:30スレイヤーズTRY #22
<永逝永訣!倒れし者への叫び!>大陸を覆っていた結界が消滅し、外の世界との行き来が可能となった。再びリナ達の新しい旅が始まる。人気シリーズの完結編!
22:30アニメ女子おうちカフェ部♪ #29
女子にモテタイやんちゃな男子3人が、和気あいあいと料理&ナチュラルトーク。  

出演 :吉野裕行、羽多野渉、安元洋貴
22:30二ヶ国語放送リサとガスパール#13,#50[字/日英]
#13「クリスマスプレゼント」 #50「最高のクリスマス」
2323:00美男高校地球防衛部LOVE! 一挙放送 #1-12新番組
#1「愛という名のもとに」#2「愛とはけして後悔しないこと」#3「愛せよ、ナルシス!」#4「愛と青春の美少年」#5「愛は惜しみなく奪う」他
23:00スクールランブル #17
<夏の盛りのキリンのキモチ!夏の終わりのパニックパーティー!夏が過ぎたらチェンジング・ナウ!>シャイで一途な女子高生塚本天満と同級生が繰り広げるラブコメ決定版!
23:00[無]GOSICK-ゴシック- #11
#11 そのドリルは雄弁に愛を語る
【全24話】2011年放送作品
2323:00二ヶ国語放送ミッキーマウスとロードレーサーズ#14[字/日英]
大好きなヒーロー、モーティー・マックールにレースで挑戦することになったグーフィー。/ビリー・ビーグルの代わりに、ハッピー・ヘルパーがアナウンサーを務めることに。
23:30ティーン・タイタンズ #36(二)
<わたくしのペット?>バットマンの相棒ロビンを中心に集まった、特殊能力を持つヒーロー軍団の活躍を描くシリーズ。
23:30[無]妹さえいればいい。 #8
#8 恋と友情さえあればいい。
23:30二ヶ国語放送しゅつどう!パジャマスク#26[字/日英]
子どもチャンピオンカップを獲得したいと思っていたコナー。だがそのカップが盗まれる。/宝物の月の石を博物館に忘れてきたグレッグ。慌てて取りに行くと博物館は休館に。
2424:00PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ- #21(ニ)
<スヌーピーの小説>米国人作家チャールズ・M・シュルツ原作のコミック「PEANUTS」を忠実にアニメ化した作品。*CS初放送
24:00[無]つうかあ #9
#9 Mad Saturday
2424:00二ヶ国語放送お助けキッズ!セイブアムス#29,#30[字/日英]
#29「きょうりゅうの ブランコ」 #30「すすめ! ココナツボート」
24:10PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ- #22(ニ)
<チャーリー・ブラウンのたこあげ>米国人作家チャールズ・M・シュルツ原作のコミック「PEANUTS」を忠実にアニメ化した作品。*CS初放送
24:20PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ- #23(ニ)
<思いやりが大切>米国人作家チャールズ・M・シュルツ原作のコミック「PEANUTS」を忠実にアニメ化した作品。*CS初放送
24:30トムとジェリー ショー #8(ニ)
<泥棒にご用心/他>2014年に日本上陸50周年を迎えた不朽の人気作「トムとジェリー」の最新作。
24:30[無]アイドルタイムプリパラ #35
#35 未知とのミーチル
24:30二ヶ国語放送リトルロボット#37,#38[字/日英]
#37「タイニィのストライキ」 #38「こわれたポッティ」
2525:00おかしなガムボール #53(二)
<運命を変えろ!/エルモアの支配者>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
25:00[無]サクラクエスト #5・#6
#5 ユグドラシルの芽生え
#6 田園のマスカレード
【全25話】2017年放送作品
2525:00二ヶ国語放送ズーとたのしいシマウマかぞく#2[字/日英]
怪獣ごっこをやっていてママに静かにするよう言われたズーは家を出ていくことに。/仮想の国の遊びでエルジーと喧嘩し、ズーランドの王様になることに決めたズーは・・・。
25:30パワーパフ ガールズ #21(二)
<ペットはダメ!>スーパーパワーを持ったキュートでタフな3人娘。ガールズパワー炸裂で悪いヤツらと戦い、街の平和を守ります!
25:30二ヶ国語放送せんすいかんウーリー!#5[字/日英]
赤ちゃんシャチが、群れを離れて研究所に迷い込んでしまった。/ベスはカギなわをぶつけてウーリーのフィンをこわしてしまう。
25:45パワーパフ ガールズ #22(二)
<悪党たちのファッション>スーパーパワーを持ったキュートでタフな3人娘。ガールズパワー炸裂で悪いヤツらと戦い、街の平和を守ります!
25:55お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 AT-X版 #9
#9 学園祭、「恋人」の登場、嫉妬の炎。
※視聴年齢制限あり
2626:00おっはよー!アンクル・グランパ #3(二)
<宇宙の帝王なのじゃ!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
26:00[無]双星の陰陽師 #29・#30
#29 さえとの約束
#30 いつまでも笑顔で
【全50話】2016-2017年放送作品
2626:00二ヶ国語放送きんきゅうしゅつどう隊 OSO#24[字/日英]
水や電気を節約しようと思ったアディソン。そこでオーソーが手伝いに向かった。/フランクは1人で服を着ようとしたが、やり方がわからない。そこでオーソーが緊急出動!
26:15おっはよー!アンクル・グランパ #4(二)
<愛しのタイガーはどこ?>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
26:30ティーン・タイタンズGO!#53(二)
<もふもふロビン/レッグス・リーグ結成>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
26:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#65[字/日英]
ビビアンの家族は新しい城に引っ越すことに。だが音楽の部屋を気に入っているビビアンは引っ越しをしたくない。ソフィアは落ち込んでいるビビアンを夕食に招待する。
2727:00ぼくはクラレンス!#51(二)
<ネズミ男の屋敷>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
27:00[無]リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 #27
#27 アイドルがいっぱい♪フルーツ島/恋するアイドル!ラブドカリゲット大作戦?
2727:00二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#66[字/日英]
ソフィアはローランドと囁きの森に出かけ、銀色に光る不思議な木の根元からエルフの国エルヴェンムーアに迷い込む。そして、出会ったエルフに様々な場所を案内してもらう。
27:15ぼくはクラレンス!#52(二)
<落書き犯を探せ>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
27:30レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #141(二)
<友達?恋人?>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
27:30[無]妖怪ウォッチ #197
#197 妖怪なみガッパ 他
27:30二ヶ国語放送ジャングル・ジャンクション#36[字/日英]
水道管が壊れ、ボンゴの家が水浸しになってしまった。/タクシークラブがカラオケ大会を開いた。ジャングルでランスの美しい歌声を聞いたボビーはランスを連れてくる。
27:45レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #142(二)
<アイリーンの人生計画>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
2828:00[無]おくびょうなカーレッジくん(リマスター版) #46(二)
<ドコドコ町の怪人?>臆病犬のカーレッジは、今日もモンスターの襲来や次々に起こる怪事件にも負けず、知恵と勇気で立ち向かう!
28:00[無]ネト充のススメ #8
#8 一歩前へ踏み出した
2828:00二ヶ国語放送[無]みんなヒーロー! ヒグリータウン#65[字/日英]
ロシアの工芸品に似た住人が生活する不思議な街、ヒグリータウン。この街を舞台に、独創的な物語が心地よい音楽と共に生まれていく。
28:30メンテナンス休止
4:30〜5:00はメンテナンスのため放送を休止しております。
28:30[無]ぼくはクラレンス!#69(二)
<クイズショー>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描くオリジナルコメディ。
28:30喫茶安元 〜アナログゲームはじめました〜 #8
安元洋貴が店長を務める「喫茶安元」に常連客の岡本信彦とマフィア梶田、さらにゲスト客がやってきて、あえてこの時代アナログゲームを取り上げ、遊び尽くす!
28:30二ヶ国語放送[無]オリビア#20,#21[字/日英]
#20「オリビア おいしゃさんになる」#21「オリビアと 3にんの あかちゃん」好奇心旺盛な彼女は、毎日が新しいことにチャレンジするチャンスだと思っています。
28:45[無]ぼくはクラレンス!#70(二)
<過激なスケーター>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描くオリジナルコメディ。
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組