2017年09月14日のテレビ番組表(全国・CS3・アニメ)

表示切替:地上波1地上波2BS1BS2CS2CS3ラジオ1
CS3サブカテゴリ一覧
映画スポーツ音楽アニメ総合エンターテイメント海外ドラマ・バラエティ国内ドラマ・バラエティ・舞台
ドキュメンタリーニュース・ビジネス経済娯楽・趣味ショッピング番組案内
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組
4   4 
55:00二ヶ国語放送リトルプリンセスSP 楽しいしゅうかくさい
秋の収穫祭が近づいて、プリンセスはうれしくて仕方がなかったが、何者かに育てたカボチャをかじられ台無しにされてしまう。
5:00スティーブン・ユニバース #1
<お腹の宝石>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
5:00魔法陣グルグル #9
#9 神秘!ミグミグ族の遺跡!
55:00英語版ズーとたのしいシマウマかぞく#10[字/日]
ズーとエルジーは、雨上がりの空に虹を発見した。/散らかった部屋を片づけると約束したズーだが、おばあちゃんのお手伝いのほうが楽しくて、その約束を忘れてしまう。
5:15スティーブン・ユニバース #2
<レーザー砲>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
5:30文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし セレクション #77
第77話「さるかに/わらしべ長者/頭が池」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
5:30トムとジェリー
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
5:30メイドインアビス #10
<スタッフ>
原作:つくしあきひと(竹書房「WEBコミックガンマ」)/監督:小島正幸/シリーズ構成:倉田英之/脚本:倉田英之、小柳啓伍
5:30英語版ちいさなプリンセス ソフィア#80[字/日]
ミランダは家族で一緒に遊ぶ約束をした。だが、それぞれが趣味や仕事に没頭し、時間がきても現れなかった。家族の時間を持ちたいと思ったミランダは、家族旅行を計画する。
66:00100%パスカル先生 セレクション #7
第7話
きのえだ小学校4年1組の担任としてやってきたパスカル先生と生徒たちとのドタバタギャグストーリー!
6:00はなかっぱ #49
<蝶兵衛、まいる!/海は広いな>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。あきやまただしによる絵本が原作。
6:00恋と嘘 #10
#10 すべてを捧げる恋
66:00プラネット イングリッシュ#11[字/日]
はるか彼方の宇宙からやってきた宇宙人3兄弟。地球の共通語である「英語」を学ぶため、地球へホームステイをすることとなった3人が、日常生活を通して英語を学んでいく。
6:10二ヶ国語放送ワード・ワールド#47[字/日]
ダックはフロッグの家の掃除を手伝うが、フロッグの留守中にランプを壊してしまう。ランプからLの字が取れてしまい慌てて取ろうとしたが、Lは外へ飛び出してしまった。
6:15絶体絶命でんぢゃらすじーさん セレクション #47,48
#47「てるてる坊主にお願いじゃっ!/最強さんのお話」#48「じーさん超能力じゃっ!」
6:15はなかっぱ #50
<みろりんのパパ/アゲルちゃんのブローチ>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。あきやまただしによる絵本が原作
6:24えいごでみよう! Hi-5#43
オープニングソング Dance With The Dinosaurs
6:30文字多重放送妖怪ウォッチ セレクション #97
第97話「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた赤の秘宝/妖怪カッパー 他」ケータはある日、妖怪ウィスパーから不思議な時計「妖怪ウォッチ」を渡される
6:30きかんしゃトーマス #233-234ほか
ゆうかんなスカーロイ/トーマスとおもちゃやさん/トーマスのあたらしいかしゃ (第9シリーズ)
6:30バチカン奇跡調査官 #9
#9 首切り道化師(ピエロ)とソロモンの童話
6:30二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#78[字/日]
今日はクラブハウスに小さな仲間たちが集まって小さなパレードを開く日。ところが、パレードの音楽を演奏するオモチャの音楽隊の人形がどこかへいなくなってしまった!
6:59ARIA The OVA〜ARIETTA〜
2007年OVA
77:00文字多重放送妖怪ウォッチ セレクション #103
第103話「ムダヅカイの繁殖/妖怪紙かくし 他」
ケータはある日、妖怪ウィスパーから不思議な時計「妖怪ウォッチ」を渡される…
7:00ティーン・タイタンズGO!#9
<寄生虫は友達/うそつきスターファイアー>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
77:00二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランドだいさくせん#32[字/日]
カリスト一家は新しい探査機を運ぶため、マイルズの友達が住む惑星ブロップスバーグへ。/マイルズとロレッタは叔父のジョーに、宇宙ケイビングをしに連れていってもらう。
7:28ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
7:30文字多重放送子育てTV ハピクラ・ゴーゴー!のりものタウン
「子育てTV ハピクラ #126/ゴーゴー!のりものタウン #279」ハピクラ動画視聴アプリ公開中、詳しくは当社Webで!
7:30ティーン・タイタンズGO!#10
<ミートボール・パーティー/ロビンの相棒>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
7:30諏訪部順一のとびだせ!!のみ仲間 #45
待望の第二弾、放送スタート!
<出演>
諏訪部順一
7:30二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#27[字/日]
7Dは、おこりんぼがチーズで作った巨大な女王像を、城へ届けようとするが・・・。/おかしな髪形を競うヘンテコ頭の日。おこりんぼは、盛り上がる会場をそっと抜け出す。
88:00おっはよー!アンクル・グランパ #87
<メイドのベッシーちゃん>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:00そらのおとしもの #8
#8 血斗(マツリ)は誰がために
【全13話+未放送1話】2009年放送作品
88:00二ヶ国語放送ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#84[字/日]
ボーンズが魔法のランプを見つけた。フックがそれをこすると・・・。/静かな入り江で、カニの横歩きレースが行われる。同じ場所で人魚の水中バレエも予定されていた。
8:15おっはよー!アンクル・グランパ #88
<記憶横取りマットレス>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:25文字多重放送ラララ ララちゃん #21
第21話「ララの道、ウララの道 その1 」
モーリーファンタジーのなかまたちがアニメで登場!
8:30文字多重放送キッずかん おおきなのりもの #2最終回
第2回(終)
映像で見せる「図鑑」をコンセプトに子どもたちが大好きな乗り物や動物などをいろいろな角度から楽しくわかりやすく紹介します。
8:30グリジーとレミングス #14
<Construction Bear/Kung Fu Lemmings/A Midsummer Bear’s Dream>グリジーとレミングスたちの追いかけっこ!
8:30超合体魔術ロボ ギンガイザー #18
#18 決戦! 蘇生獣の墓場
【全26話+未放送2話】1977年放送作品
8:30二ヶ国語放送おたすけマニー#82[字/日]
レナルドから隣のクマールさんの家との間に塀を立ててほしいと電話をもらう。/マニーたちはチョウの温室にベンチを届けに行くが、虫が怖いモンキはビクビクしていた。
8:45文字多重放送ココモン2 #20
第20話「キャンディパンのパーティ」
ココモンのライバルとなるカビキングが登場!ココモンも巨大ロボット・ロボコンを発明し、冷蔵庫の国はますますにぎやかに!
99:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #449
第449話「ナンドバットとまじゅつしドロンガ」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーロー。
9:00おかしなガムボール #87
<自由への大脱走/マネっこはやめて!>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。【日本初放送】
9:00CHAOS;CHILD #7・#8
#7
#8 錯綜する光と影に惑う思いは
【全12話+未放送2話】2017年放送作品
99:00二ヶ国語放送チャギントン#87,#88[字/日]
#87「じしゃくウィルソン」 #88「アクションチャガー変装する」
9:30文字多重放送子育てTV ハピクラ・ゴーゴー!のりものタウン
「子育てTV ハピクラ #125/ゴーゴー!のりものタウン #278」ハピクラ動画視聴アプリ公開中、詳しくは当社Webで!
9:30おかしなガムボール #1
<3人目の親友/命の恩人>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
9:30二ヶ国語放送きんきゅうしゅつどう隊 OSO#52[字/日]
親友のアリアが引っ越してしまうのでマディソンはさよならを言わなければならない。オーソーが出動する。/自分で幼稚園の支度をしたいエヴァンのもとへオーソーが出動!
1010:00トムとジェリー
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
10:00双星の陰陽師 #7・#8
#7 新たなる試練
#8 ろくろの気持ち
【全50話】2016-2017年放送作品
1010:00二ヶ国語放送プーさんといっしょ#62[字/日]
ルーとランピーが作ったレモネードのピッチャーが割れてしまった。犯人は?/カメさん主催のダンスパーティーの日、ダンスが苦手なヤマアラシさんは探偵団に相談する。
10:25文字多重放送GO!GO!カートくん シーズン3 #2
第2回
主人公「カートくん」をはじめ、様々な乗り物の仲間達が繰り広げるファンタジー第3弾!
10:30二ヶ国語放送リトルプリンセス シーズン3 #26
第26話「かくれんぼしたいの」
おしゃまで天真爛漫なリトルプリンセスのおはなし。
10:30バッグス・バニー ショー
<ちゃっかりウサギ狩り/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
10:30二ヶ国語放送ビッケはちいさなバイキング#11,#12[字/日]
#11「まほうの大がま」 #12「女王リアノンのしま」
10:45カレーの国のコバ〜ル #9
第9話「転校生がやってきた」
主人公・カレー王国の王子コバ〜ルが個性豊かな仲間達と様々な経験を通じて、成長していく物語。
10:50ブーブーボーイ #15
第15回
主人公・ノルオが相棒のブーブーと一緒に遊びながら、子どもたちの疑問や悩みを解決していきます。
10:52コロコロアニマル2 #38,39
#38「たべたのはなに?」#39「かぞえてみよう「7」」
10:54カルルとふしぎな塔 #17
第17話「好きな食べものはなあに?」
街の塔には。1日に3回かかさずごはんの時間を知らせてくれる大きな金の鐘がありました。ある日鐘が突然鳴らなくなり…
1111:00ピポンザABC! セレクション #19
第19回
ナカヨークシティに住む女の子・ピポンちゃんたちとくりひろげる、ワクワクドキドキの英語知育バラエティショー!
11:00おくびょうなカーレッジくん(リマスター版) #44
<ドロ沼の三角関係?/メェワクせんばん!>臆病犬のカーレッジは、今日もモンスターの襲来や次々に起こる怪事件にも負けず、知恵と勇気で立ち向かう!
11:00リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 #16
#16 魔法の鏡で大きくなっちゃった!
1111:00二ヶ国語放送みつばちマーヤ#1[字/日]
マーヤが、散歩中にビーズワックス会長をスズメバチから助けてあげた。ところが・・・。/マーヤとウィリーが遊んでいると、フンで作ったボールを追うベンに出くわす。
11:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #546
第546話「アンパンマンとキャンディ姫/アンパンマンとおことちゃん」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
11:30パワーパフ ガールズ(リマスター版) #44
<カレとガールズのちえくらべ>ブロッサム、バブルス、バターカップの3人はとっても強い正義の味方!タウンズヴィルの平和のため戦います。
11:30妖怪ウォッチ #186
#186 妖怪ガランドゥ 他
11:30二ヶ国語放送ズーとたのしいシマウマかぞく#10[字/日]
ズーとエルジーは、雨上がりの空に虹を発見した。/散らかった部屋を片づけると約束したズーだが、おばあちゃんのお手伝いのほうが楽しくて、その約束を忘れてしまう。
1212:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #547
第547話「アンパンマンとしらたき姫/ばいきんまんとクリームパンダ」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
12:00きかんしゃトーマス #323-324
トビーのあたらしいきてき/エミリーとおはな (第13シリーズ)
12:00アニメ女子部「xxxHOLiC◆継」 #12
#12 真実 ホントウ
【全13話】2008年放送作品
1212:00二ヶ国語放送せいぶのねこキャリー#18[字/日]
流れ星に願い事をするため、トビーたちは星がよく見える願いの山の頂上に行くことに。/詩のロデオ大会が開かれることになった。だがペックはどうしても詩が作れず・・・。
12:30文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし #78
第78話「人魚のごちそう/母と娘の鬼退治/キジとカラス」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
12:30はなかっぱ #66
<てんぐ池の巨大魚/バナナ!バナナ!あ〜バナナ!>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
12:30異世界はスマートフォンとともに。 #10
#10 海、そしてバカンス。
12:30二ヶ国語放送ケイトとミンミン#29[字/日]
5歳の女の子ケイトと大親友のウサギのぬいぐるみのミンミン。二人がファンタジーの世界ミミルーで繰り広げるわくわくするような冒険と心温まる友情、そして絆の物語。
12:45はなかっぱ #67
<ベーヤちゃんの早口ことば/つねなり、花火の思い出>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
1313:00情報
この時間は情報番組をお送りしております。
13:00ぼくはクラレンス!#62
<転校したクラレンス>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描くオリジナルコメディ。
13:00ふらいんぐうぃっち #7
#7 喫茶コンクルシオ
【全12話】2016年放送作品
1313:00二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#8[字/日]
ゴールディはベアの前で、自分の姿をキャベツに変えるマジックをする。/ベアは、ゴールディと一緒にコンサートに行こうとしたが、オモチャを片づけるまで出かけられない。
13:15ぼくはクラレンス!#63
<アイスを探し求めて>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描くオリジナルコメディ。
13:30文字多重放送妖怪ウォッチ #153
第153話「モモタロニャンの豪鉄鬼退治!/激闘! 布団から出ない選手権!/コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN名古屋」 をおおくりします
13:30グリジーとレミングス #4
<Dancing with the bears/Role Change/Lemming Tonic>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこ!
13:30NEW GAME!! #10
#10 どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ
13:30二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#88[字/日]
養子の赤ちゃんが今日ついに生まれるという連絡が入り、パパとママが迎えに行く。ドックは、赤ちゃんにぴったりな「最高のおもちゃ」は何だろうかと、おもちゃ達と考える。
13:55無責任ギャラクシー☆タイラー #10
#10 今日はきっと違う日
1414:00文字多重放送ココモン2 #4
第4話「すくすくじょうろのひみつ」
ココモンのライバルとなるカビキングが登場!ココモンも巨大ロボット・ロボコンを発明し、冷蔵庫の国はますますにぎやかに!
14:00おくびょうなカーレッジくん(リマスター版) #34
<展覧会のエーッ!?/カカシのおんがえし>臆病犬のカーレッジは、今日もモンスターの襲来や次々に起こる怪事件にも負けず、知恵と勇気で立ち向かう!
14:00神撃のバハムート VIRGIN SOUL #21
#21 Vengeance
1414:00二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#89[字/日]
マクスタッフィンズ家に待望の赤ちゃんがやってきたが、名前はまだ決まっていない。/赤ちゃんがマクスタッフィンズ家に来て、最初の夜。ドックもおもちゃ達も、ワクワク。
14:15文字多重放送キッずかん おおきなのりもの #2最終回
第2回(終)
映像で見せる「図鑑」をコンセプトに子どもたちが大好きな乗り物や動物などをいろいろな角度から楽しくわかりやすく紹介します。
14:30二ヶ国語放送リトルプリンセス シーズン3 #25
第25話「かんごしさんになりたいの」
おしゃまで天真爛漫なリトルプリンセスのおはなし。
14:30おかしなガムボール #39
<ボクたち大人!?/サラの幸せのシナリオ>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
14:30活撃 刀剣乱舞 #11
#11 鉄の掟
14:30二ヶ国語放送ヘンリー・ハグルモンスター#10[字/日]
今日はヘンリーのおばあちゃんがデンゼルのおばあちゃんとトライアスロンで競争する日だ。/ヘンリーはおじいちゃんから、大切なモンスター・コインを見せてもらった。
14:45カレーの国のコバ〜ル #8
第8話「コバ〜ルのヘアスタイル」
主人公・カレー王国の王子コバ〜ルが個性豊かな仲間達と様々な経験を通じて、成長していく物語。
14:50ブーブーボーイ #11
第11回
主人公・ノルオが相棒のブーブーと一緒に遊びながら、子どもたちの疑問や悩みを解決していきます。
14:52コロコロアニマル2 #44,45
#44「いろであつまれ」#45「かぞえてみよう「8」」
14:54ちょびっとづかん #41
第41話「ついに見つけた!?伝説のモモ」
「こびとづかん」の世界観をちょびっとだけ継承して新しい世界観を創造するアニメ、その名も「ちょびっとづかん」です。
1515:00文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし #92
第92話「紅花船/十二支のはなし/おくられた塩」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
15:00パワーパフ ガールズ(リマスター版) #17
<市長はファジー?/早くねなさい!>ブロッサム、バブルス、バターカップの3人はとっても強い正義の味方!タウンズヴィルの平和のため戦います。
15:00あの夏で待ってる 特別編
特別編 僕達は高校最後の夏を過ごしながら、あの夏を待っている。
【全12話+未放送1話】2012年放送作品
1515:00二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#23[字/日]
大変!クラブハウスから突然色が消えちゃうよ!?ドレイク教授に相談したミッキー達は、虹マシンに取り込むため、虹の色集めに出発する。
15:30ピポンザABC! セレクション #12
第12回
ナカヨークシティに住む女の子・ピポンちゃんたちとくりひろげる、ワクワクドキドキの英語知育バラエティショー!
15:30ぼくらベアベアーズ #21
<チャーリーのパーティー>たくさんの友達を作りたい!そんな願いを持つグリズ、パンダ、アイスベアの仲良しトリオの人間社会での姿をユーモアたっぷりに描いたアニメ。
15:30アホガール #11
#11 決戦!必殺! アホガール
15:30二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#24[字/日]
摘み取った者は100年の眠りにつく、といわれる眠りのバラを誤って摘んだミニー。深い眠りに入ったミニーを目覚めさせるため、賢く勇敢なミッキー達が知恵を絞る。
15:45おっはよー!アンクル・グランパ #58
<絶叫コースターに乗せろ!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
15:45徒然チルドレン #11
#11 『チューニング』
1616:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #637
第637話「こむすびまんとちびむすトリオ/しょくぱんまんとマダム・ナン」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
16:00ティーン・タイタンズGO!#40
<あべこべタイタンズ/レイブンの頭が痛い日>「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった抱腹絶倒のギャグアニメ。
16:00うらら迷路帖 #7
#7 祝詞と魔女、時々覚悟
【全12話】2017年放送作品
1616:00二ヶ国語放送ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#84(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ボーンズが魔法のランプを見つけた。フックがそれをこすると・・・。/静かな入り江で、カニの横歩きレースが行われる。同じ場所で人魚の水中バレエも予定されていた。
16:25本とあそぼう! #405
第405回
いろいろな幼稚園・小学校に行って絵本の読み聞かせをして、子供達に絵本の楽しさを伝えます。
16:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #638
第638話「ロールパンナとカレーパンマン」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
16:30グリジーとレミングス #14
<Construction Bear/Kung Fu Lemmings/A Midsummer Bear’s Dream>グリジーとレミングスたちの追いかけっこ!
16:30金田朋子・野島裕史の同い年、はじめました。 #60
<出演>
金田朋子、野島裕史
16:30二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランド#36(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
フィービーたちはギャラクテック・アップグレードをテストしてみた。すると・・・。/交通局長のワトソンとクリックが研究所に閉じ込められ、カリスト一家が救助に向かう。
1717:00文字多重放送妖怪ウォッチ セレクション #97
第97話「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた赤の秘宝/妖怪カッパー 他」ケータはある日、妖怪ウィスパーから不思議な時計「妖怪ウォッチ」を渡される
17:00秘密結社 鷹の爪 MAX #15
<一日警察署長/ちょろぽん>失敗ばかりのベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。その野望を阻む自称ヒーローとのやり取りを描いたドタバタ世界征服コメディ。
17:00Rewrite 2nd シーズン #22・#23
#22 暗闘
#23 篝火を追うもの
【全11話(#14〜#24)】2017年放送作品
1717:00二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#37(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
突然ネズミたちを襲うようになったウサギのフーフー。なすすべがない女王は、7Dを呼び出す。/7Dをやっつけ損ねた過去を番組ですっぱ抜かれ、赤っ恥をかいたヒルディ。
17:15秘密結社 鷹の爪 MAX #16
<悪魔の契約/大忘年会>失敗ばかりのベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。その野望を阻む自称ヒーローとのやり取りを描いたドタバタ世界征服コメディ。
17:30文字多重放送妖怪ウォッチ セレクション #103
第103話「ムダヅカイの繁殖/妖怪紙かくし 他」
ケータはある日、妖怪ウィスパーから不思議な時計「妖怪ウォッチ」を渡される…
17:30おっはよー!アンクル・グランパ #48
<グランパ流ゴミの出し方>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
17:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#31(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
「魔法の理科の発表会」が行われる。二人一組で魔法の理科の知識を利用した作品を作り優勝者には立派なトロフィーが与えられるのだ。ローランドも子どもの頃に・・・。
17:45おっはよー!アンクル・グランパ #49
<グランパVSサンタ! PART1>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
17:58ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
1818:00文字多重放送ポケットモンスター #228
第228話「とべホーホーごう!アサギをめざし!!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
18:00おかしなガムボール #78
<ベスト・オブ・エルモア・ストリーム/万能リモコン>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
18:00TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- #13・#14
#13 夜光人、乱舞
#14 螺旋の椅子
【全24話】2016-2017年放送作品
1818:00二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#32(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ソフィアとジェームズは障害物コースで競争をした。だが何度やってもソフィアはジェームズに勝てない。そこでローランドが、ソフィアにコツを教えることになったが・・・。
18:30文字多重放送ポケットモンスター #229
第229話「アサギジム!VSハガネール!!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
18:30おかしなガムボール #79
<永遠の宿敵/モリーのなが〜い話>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
18:30二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#42(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
セレステは、星空を投影し宇宙のお話をするおもちゃだ。だが変な音がし始め・・・。/パパとマラソン大会に出るために練習中のドックは、公園で足首を捻挫してしまう。
1919:00文字多重放送妖怪ウォッチ #171
第171話「妖怪新シリーズ会議 〜コマーに首ったけ〜/妖怪のっぺら坊/帰ってきたニャンパチ先生 部活編!〜ロボット研究部〜」 をおおくりします
19:00トムとジェリー
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
19:00ACCA13区監察課 #7・#8
#7 夜霧にうかぶ真実
#8 翼を広げた王女と友のつとめ
【全12話】2017年放送作品
1919:00二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#43(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ペルセポネはお姫様の人形だが、閉じ込められた塔から自力で脱出してしまうようなお転婆なお姫様だ。/ヘビのサムは水を吐き出す水鉄砲のおもちゃだ。ドック達は・・・。
19:30文字多重放送ダイヤのA‐SECOND SEASON‐ #37
第37話「優先順位」
己の力を試すため、仲間に別れを告げ、野球名門校・青道の扉を叩く。そこには己のすべてをかけた誇り高き球児達がいた!
19:30ティーン・タイタンズGO!#15
<悪役スターファイヤー/パワームーブ>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
19:30二ヶ国語放送おたすけマニー#82(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
レナルドから隣のクマールさんの家との間に塀を立ててほしいと電話をもらう。/マニーたちはチョウの温室にベンチを届けに行くが、虫が怖いモンキはビクビクしていた。
2020:00文字多重放送ダイヤのA‐SECOND SEASON‐ #38
第38話「魔の一球」
己の力を試すため、仲間に別れを告げ、野球名門校・青道の扉を叩く。そこには己のすべてをかけた誇り高き球児達がいた!
20:00アドベンチャー・タイム #107
<昔かたぎの男/癒しのパワー>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
20:00異世界食堂 #11
#11 カルパッチョ/カレーパン
2020:00二ヶ国語放送プーさんといっしょ#53(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ダービーは、ポニーの本が何度も読み返すほど大好き。そこでティガーとプーは、ダービーを喜ばせようと、2人でこっそりポニーを見つけてプレゼントしようと計画する。
20:30文字多重放送弱虫ペダル #33
第33話「ヒメなのだ」
小野田坂道はアニメ研究部に入部しようとしていたが自転車競技部に入部することに。
20:30アドベンチャー・タイム #108
<ヴァンパイア・キングの願い/暗い雲の中から>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
20:30今宵こんな片隅で… #47
ちょっと立ち寄りがたいけど、本当はあたたかい大人の溜まり場。そんな場所で繰り広げられるオリジナルトークバラエティ。
20:30二ヶ国語放送チャギントン#11,#12(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#11「ピートじいさんの知恵」 #12「エディ、またも遅刻」
2121:00文字多重放送銀魂 #44
第44話「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
21:00アドベンチャー・タイム #109
<ビーモ の誕生日/ビーモの成長>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
21:00ゲーマーズ! #10
#10 ゲーマーズとネクストステージ
2121:00二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランド#32(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
カリスト一家は新しい探査機を運ぶため、マイルズの友達が住む惑星ブロップスバーグへ。/マイルズとロレッタは叔父のジョーに、宇宙ケイビングをしに連れていってもらう。
21:25てーきゅう #106
#106 先輩と仁義なき戦い
21:30文字多重放送銀魂 #45
第45話「愛犬の散歩は適度なスピードで」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
21:30グリジーとレミングス #11
<Happy Birthday Lemmings!/Flower Power/Teleportation’s the Way to Go!>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちの追いかけっこ!
21:30アイカツスターズ! #72
#72 二人の一番星☆
21:30二ヶ国語放送ケイトとミンミン#25(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ミンミンは、ランプの精霊にドジなところを変えてほしいとお願いする。/メロンが熟れず困っていたゴブル。さらに見たことのない生き物が庭の周りをうろうろしていた。
2222:00サンライズSP TIGER & BUNNY #4
第4話「Fear is often greater than the danger. (案ずるより産むが易し)」をお送りします。
22:00秘密結社 鷹の爪 MAX #17
<サンタは振り向かない/カワイイキャンディー>失敗ばかりのベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。その野望を阻む自称ヒーローとのやり取りを描いた世界征服コメディ。
22:00月面兎兵器ミーナ #5
#5 ミーナに赤札(レッドカード)?
【全11話】2007年放送作品
2222:00二ヶ国語放送動物園通り64番地#57,#58(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#57「トビーのあたらしいいえのおはなし」他 夜ベッドに入るとキリンのジョージーナがルーシーを動物園に連れて行ってくれます。
22:15秘密結社 鷹の爪 MAX #18
<ゾンビ/冷やし中華よ永遠に>失敗ばかりのベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。その野望を阻む自称ヒーローとのやり取りを描いたドタバタ世界征服コメディ。
22:30サンライズSP 新機動戦記ガンダムW #19
第19話「バルジ強襲」
宇宙コロニーは武力によって統治下に治めようする地球統一連合に対しMSガンダムの降下作戦を決行する。
22:30スレイヤーズTRY #22
<永逝永訣!倒れし者への叫び!>大陸を覆っていた結界が消滅し、外の世界との行き来が可能となった。再びリナ達の新しい旅が始まる。人気シリーズの完結編!
22:30魁!!クロマティ高校 #17・#18
<スタッフ>
原作:野中英次/音楽:須磨邦雄/キャラクターデザイン・総作画監督:音地正行/監督:桜井弘明
22:30二ヶ国語放送オリビア#18,#19(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#18「オリビアの ビデオにっき」 #19「オリビア パレードをする」 好奇心旺盛な彼女は、毎日が新しいことにチャレンジするチャンスだと思っています。
2323:00寄生獣 セイの格率 #24最終回
第24話「寄生獣(終)」
平凡な高校生・泉新一は突然パラサイトの襲撃を受け右腕に寄生、同化されてしまう。
23:00スクールランブル #2
<わからないテスト!でられないトイレ!ありえない身体検査!>シャイで一途な女子高生塚本天満と同級生が繰り広げるラブコメ決定版!
23:00らき☆すた #10
#10 願望
【全24話】2007年放送作品
2323:00二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#8(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ゴールディはベアの前で、自分の姿をキャベツに変えるマジックをする。/ベアは、ゴールディと一緒にコンサートに行こうとしたが、オモチャを片づけるまで出かけられない。
23:30A応Pのあにむす!! #193
第193回
アニメ大好きガールズユニット、A応Pがさまざまな企画にチャレンジ!
23:30ティーン・タイタンズ #12
<スレイドの野望 前編>バットマンの相棒ロビンを中心に集まった、特殊能力を持つヒーロー軍団の活躍を描くシリーズ。
23:30Re:CREATORS #21
<スタッフ>
原作・キャラクター原案:広江礼威/監督:あおきえい/副監督:加藤誠/シリーズ構成:あおきえい・広江礼威
23:30二ヶ国語放送せいぶのねこキャリー#31(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
町の外を野生馬の群れが通りすぎ、スパーキーは、白い野生馬に誘われて群れについて行く。/エラにミルクセーキの作り方を教わったトビー。踊りながらミルクセーキを作る。
2424:00文字多重放送タツノコ55YEAR タイムボカンシリーズ ヤッターマン HD版 #29
第29話「ソーケー牧場の決闘だコロン」
ドロンボー・一味の悪巧みを知ったガンちゃん達は、様々なメカを駆使して立ち向かう。
24:00レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #16
<本物のリグビーはどっち!?>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描くオリジナル作品。
24:00オレベスト! アンコール #12
自分の好きなものや好きなことに並々ならぬこだわりを持つ声優たちが、自分だけのオリジナルランキングを発表し、その理由&こだわりを熱弁します。
2424:00二ヶ国語放送きんきゅうしゅつどう隊 OSO#52(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
親友のアリアが引っ越してしまうのでマディソンはさよならを言わなければならない。オーソーが出動する。/自分で幼稚園の支度をしたいエヴァンのもとへオーソーが出動!
24:15レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #17
<キャンディのくるくるワールド>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描くオリジナル作品。
24:30文字多重放送タツノコ55YEAR タイムボカンシリーズ ヤッターマン HD版 #30
第30話「キングモングの島だコロン」
ドロンボー・一味の悪巧みを知ったガンちゃん達は、様々なメカを駆使して立ち向かう。
24:30ぼくはクラレンス!#33
<金魚のお友達>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
24:30宇宙の騎士テッカマン #17
#17 宇宙怪鳥ヒヨクダー
【全26話】1975年放送作品
24:30二ヶ国語放送ジャングル・ジャンクション#32(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ランスは歌を歌いながら、花を摘み、ココアのしずくを集める。きっと誰かに恋をしているのだ。/今日は「親友と過ごす日」。みんなそれぞれの親友と一緒に何かを楽しむ。
24:45ぼくはクラレンス!#34
<名犬チムニー>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
2525:00文字多重放送銀魂 #44
第44話「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
25:00バッグス・バニー ショー
<Mutiny on the Bunny/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
25:00弱虫ペダル NEW GENERATION #5・#6
#5 自転車異種格闘技場!!
#6 鳴子vs御堂筋
【全25話】2017年放送作品
2525:00英語版ワード・ワールド#18,#19[字/日]
#18「いろんな ぼうし」 #19「おどる いぬ」 正しい発音、綴りが、楽しく身につく英語教育番組。今日はどんな単語が登場するのかな?
25:30文字多重放送銀魂 #45
第45話「愛犬の散歩は適度なスピードで」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
25:30ピンクパンサー&パルズ #15
<ピラミッドの秘宝探検/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディと、アント&アードバークもお見逃しなく!
25:30英語版ぞうのババール#26[字/日]
古代の詩によると、月と星と太陽の石を集めるとガックスの金鉱への道が開けるらしい。月の石と星の石はバドゥとカバヒーローが見つけている。残るひとつは太陽の石だ。
2626:00文字多重放送ポケットモンスター #166
第166話「ポッポやのでんしょポッポ!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
26:00アドベンチャー・タイム #96
<キューバーの冒険/恋する宇宙フクロウ>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
26:00干物妹!うまるちゃん #9・#10
#9 うまるとバレンタイン
#10 うまると今と昔々
【全12話】2015年放送作品
2626:00英語版ローリー・ポーリー・オーリー#9[字/日]
ローリー・ポーリー星のまんまるな男の子オーリーが、家族ともに愉快な毎日をすごしている。
26:30文字多重放送ふたりはプリキュア<デジタルリマスターHD版> #48
第48話「史上最大の決戦! プリキュア最後の日!!」ベローネ学院女子中等部の2年生、美墨なぎさ、雪城ほのか、ふたりは不思議な生き物メップルとミップルに出会う。
26:30おかしなガムボール #30
<悪夢のゆくえ/ボスはどっち!?>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
26:30英語版かわうそファミリー#29[字/日]
フーハー湖のほとりに住むかわうそのファミリーが繰り広げる愉快な物語。ピーナツ、ジェリー、バターと一緒に「ひらめきダンス」を踊れば、どんな問題も無事解決!
2727:00宇宙の騎士テッカマンブレード<HDリマスター版> #10
第10話「戦火に響く子守歌」
地球は異星生命体の襲撃を受け滅亡の危機に瀕していた。そんなある日ノアルとアキは重傷を負った正体不明の青年を保護する。
27:00おっはよー!アンクル・グランパ #37
<グランパ特製バーガードッグ>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
27:00Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち- #2
#2 天使は啼かない
【全6話】2008年放送作品
※視聴年齢制限あり
2727:00英語版ライオンキングのティモンとプンバァ#70[字/日]
コンピュータの故障が原因でプンバァがビューティー・コンテストで優勝。/ティモンとプンバァがハクナマタタの人生を教える学校を設立。
27:15おっはよー!アンクル・グランパ #38
<ネット荒らしを退治せよ!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
27:30情報
この時間は情報番組をお送りしております。
27:30スティーブン・ユニバース #45
<ローズの剣>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
27:30英語版101匹わんちゃん#25[字/日]
ラッキーたちはバスに乗り遅れたが、カントリー・フェアに行こうとする。/ ラッキーたちがスポットを納屋に入れないと、エイリアンに取りつかれたと、サルは主張する。
27:45スティーブン・ユニバース #46
<本当の気持ち>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
2828:00文字多重放送アイシールド21(HDリマスター) #81
第81話「赤い瞳の真実」
小早川瀬那は自分を変えようとアメフト部に「主務」としての入部を決意、新生活に期待を寄せるが…。
28:00ピンクパンサー&パルズ #3
<華麗なるマジック対決!/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディと、アント&アードバークもお見逃しなく!
28:00ひなろじ 〜from Luck & Logic〜 #10
#10 涙は己のためならず
2828:00英語版リトル・アインシュタイン#46[字/日]
上空を南下する渡り鳥のアオガンの群れ。その一番後ろにいた雛鳥が、間違ってロケットについてきてしまい家族と離ればなれに!レオたちは雛鳥を群れに帰してあげることに。
28:30文字多重放送タイムボカンシリーズ ヤッターマン HD版 セレクション #23
第23話「フラダースの猫だコロン」
ドロンボー・一味の悪巧みを知ったガンちゃん達は、様々なメカを駆使して立ち向かう。
28:30レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #101
<あの世で子守デート>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
28:30銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 #8
#8 八軒、咆える
【全11話】2014年放送作品
28:30英語版バニータウン#9[字/日]
登山うさぎは高い山の頂上を目指していた。後ろからタグボートやバスやタクシーが来て・・・。海賊船ではダンスパーティの真っ最中。海賊ディスコでみんな踊りあかす。
28:45レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #102
<ステルス社の陰謀>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組