2017年09月12日のテレビ番組表(全国・CS3・アニメ)

表示切替:地上波1地上波2BS1BS2CS2CS3ラジオ1
CS3サブカテゴリ一覧
映画スポーツ音楽アニメ総合エンターテイメント海外ドラマ・バラエティ国内ドラマ・バラエティ・舞台
ドキュメンタリーニュース・ビジネス経済娯楽・趣味ショッピング番組案内
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組
4   4 
55:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #484
第484話「ばいきんまんとかびるんるん/シャーロくんとホラーマン」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーロー。
5:00スティーブン・ユニバース #83
<ダイヤモンド対決>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
5:00セイレン #5
#5 コウカン
【全12話】2017年放送作品
55:00英語版ズーとたのしいシマウマかぞく#7[字/日]
ズーとエルジーは火星に飛び立つため、おじいちゃんに手伝ってもらって宇宙船を作る。/アート・コンテストが開催されることを知ったズーとエルジーは、応募することに。
5:15スティーブン・ユニバース #84
<空の上のスティーブン>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
5:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #485
第485話「そうめんおしょうとみょうがちゃん/アンパンマンとたいやきまん」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーロー。
5:30トムとジェリー
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
5:30大正野球娘。 #12 最終回
#12 土と埃にまみれます
【全12話】2009年放送作品
5:30英語版ちいさなプリンセス ソフィア#78[字/日]
初めてサマーキャンプに来たソフィアとアンバーとジェームズ。ローランドが子ども時代に楽しんだというキャンプだ。ソフィアはすぐに友だちを作るが二人はうまくできない。
66:00文字多重放送ポケットモンスター XY #10
第10話「ハリマロンVSメガメガニャース!!」
出会うもの全ての“キズナ”に導かれ、ポケモンマスターを目指すサトシとピカチュウ!
6:00はなかっぱ #45
<お菓子の家/他>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。あきやまただしによる絵本が原作。
6:00凪のあすから #14
#14 約束の日
【全26話】2013-2014年放送作品
66:00プラネット イングリッシュ#9[字/日]
はるか彼方の宇宙からやってきた宇宙人3兄弟。地球の共通語である「英語」を学ぶため、地球へホームステイをすることとなった3人が、日常生活を通して英語を学んでいく。
6:10二ヶ国語放送ワード・ワールド#45[字/日]
ワードワールドでは「虫の航空ショー」が開かれようとしていた。虫なのに空を飛べないアリのアントは何とか方法を考えて航空ショーに参加しようと、フロッグに相談する。
6:15はなかっぱ #46
<お爺ちゃんたちは お子ちゃま/もりおにと会っちゃった>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
6:24えいごでみよう! Hi-5#41
オープニングソング So Many Animals
6:30文字多重放送妖怪ウォッチ #125
第125話「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル6『ふぶき姫』/アンドロイド山田 第一話 出撃/妖怪ふあんかん」ケータは妖怪ウィスパーから不思議な時計を渡される
6:30きかんしゃトーマス #227-229
ダンカンのだいぼうけん/トーマスときんいろのワシ/ドタバタミルクシェイク (第9シリーズ)
6:30最遊記RELOAD BLAST #10
#10 勅命
6:30二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#74[字/日]
デイジーの新しいペット、キリギリスのウィルバーが逃げ出してしまった。そこでミッキーたちはキリギリスのようにピョンピョン跳ねながらウィルバーを捕まえに行くことに。
77:00文字多重放送妖怪ウォッチ #126
第126話「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル7『モノマネキン』/妖怪ひじょうぐち/アンドロイド山田 第二話 焦燥」
をおおくりします
7:00ティーン・タイタンズGO!#5
<ゴーストボーイ/私の愛した幼虫>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
7:00はじめてのギャル #9
<スタッフ>
原作:植野メグル(株式会社KADOKAWA「月刊少年エース」連載)/監督:古川博之/助監督:小川優樹/シリーズ構成:百瀬祐一郎
77:00二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランドだいさくせん#30[字/日]
突然宇宙から、記号が刻まれた開拓者たちの岩がたくさん集まり、ブラックホールを形成。このままでは地球が飲み込まれてしまう。カリスト一家はまず、情報収集することに。
7:28ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
7:30文字多重放送子育てTV ハピクラ・ゴーゴー!のりものタウン
「子育てTV ハピクラ #126/ゴーゴー!のりものタウン #279」ハピクラ動画視聴アプリ公開中、詳しくは当社Webで!
7:30ティーン・タイタンズGO!#6
<ピザ戦争/リーダーはゴリラ>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
7:30ようこそ実力至上主義の教室へ #9
#9 人間は自由の刑に処されている。
7:30二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#25[字/日]
ジョリーウッドのグルメ祭りに翼の生えたブタの一団が現れ、食べ物を食い尽くして去る。/勇ましナイトに夢中の女王。てれすけは彼を越えるため、ナイトの養成学校へ入学。
88:00おっはよー!アンクル・グランパ #83
<クリスマス・プレゼント争奪戦>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:00サクラクエスト #23
<スタッフ>
原作:Alexandre S. D. Celibidache/監督:増井壮一/シリーズ構成:横谷昌宏/脚本:横谷昌宏・入江信吾
88:00二ヶ国語放送ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#81[字/日]
ジェイクが宝石を拾った。その宝石には『宝石に触ると姿が変わる』と書いてあった。/フックが海の魔女の鏡を見つけた。鏡に『一番勇気があるのは誰か?』と聞くと・・・。
8:15おっはよー!アンクル・グランパ #84
<リラックスランド>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:25文字多重放送ラララ ララちゃん #19
第19話「ウララランドついにたんじょう!? その1」
モーリーファンタジーのなかまたちがアニメで登場!
8:30文字多重放送キッずかん せかいのSL新番組
映像で見せる「図鑑」をコンセプトに子どもたちが大好きな乗り物や動物などをいろいろな角度から楽しくわかりやすく紹介します。
8:30グリジーとレミングス #12
<Bear Countdown/Lemming Airlines/Relax Bear>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこ!
8:30バトルガールハイスクール #10
#10 家族
8:30二ヶ国語放送おたすけマニー#80[字/日]
マニーたちは図書館に「おはなしタイム」を聞きに来たが、落雷で停電に。/自分でテーブルを組み立てられないロパートさんは、見栄を張ってマニーに助けを求めないでいた。
8:45文字多重放送ココモン2 #18
第18話「みずをたいせつに」
ココモンのライバルとなるカビキングが登場!ココモンも巨大ロボット・ロボコンを発明し、冷蔵庫の国はますますにぎやかに!
99:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #447
第447話「アンパンマンとパクパク竜」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーロー。
9:00おかしなガムボール #83
<ロマンチックに出会いたい!/ルールを設定しよう>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
9:00DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION #5・#6
#5 3RD DAY 不穏の火曜日I
#6 3RD DAY 不穏の火曜日II
【全13話】2013年放送作品
99:00二ヶ国語放送チャギントン#83,#84[字/日]
#83「金色の車輪」 #84「ホッジとチャガーショー」
9:30文字多重放送子育てTV ハピクラ・ゴーゴー!のりものタウン
「子育てTV ハピクラ #125/ゴーゴー!のりものタウン #278」ハピクラ動画視聴アプリ公開中、詳しくは当社Webで!
9:30おかしなガムボール #84
<ママの大切な日/ジョジョおばあちゃんの壺>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。【日本初放送】
9:30二ヶ国語放送きんきゅうしゅつどう隊 OSO#50[字/日]
ガブリエルとキアラは自分たちでイースターの卵を作ろうと思うが・・・。/ジャスミンはお姉ちゃんのアンジェラのようにスキップをしたかったが、やり方がわからない。
1010:00トムとジェリー
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
10:00干物妹!うまるちゃん #9・#10
#9 うまるとバレンタイン
#10 うまると今と昔々
【全12話】2015年放送作品
1010:00二ヶ国語放送プーさんといっしょ#60[字/日]
ラビットの帽子をかぶったカボチャを見つけたティガーは、ラビットがかぼちゃになってしまったと思い込む。/スーパー探偵団は不思議な絵の謎解きに挑戦する。
10:25文字多重放送GO!GO!カートくん シーズン2 #12最終回
第12話「あいさつでゴキゲン!(終)」
主人公「カートくん」をはじめ、様々な乗り物の仲間達が繰り広げるファンタジー第2弾!
10:30二ヶ国語放送リトルプリンセス シーズン3 #24
第24話「みんなで楽しくリサイクル」
おしゃまで天真爛漫なリトルプリンセスのおはなし。
10:30バッグス・バニー ショー
<デビル博士とバニー氏/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
10:30二ヶ国語放送ビッケはちいさなバイキング#7,#8[字/日]
#7「ハルバルのとりひき」 #8「はらぺこかいじゅう」
10:45カレーの国のコバ〜ル #7
第7話「俺はガリケン」
主人公・カレー王国の王子コバ〜ルが個性豊かな仲間達と様々な経験を通じて、成長していく物語。
10:50ブーブーボーイ #13
第13回
主人公・ノルオが相棒のブーブーと一緒に遊びながら、子どもたちの疑問や悩みを解決していきます。
10:52コロコロアニマル2 #33,34
#33「かぞえてみよう「6」」#34「「うえ」と「した」」
10:54カルルとふしぎな塔 #15
第15話「カルルのおつかい」
街の塔には。1日に3回かかさずごはんの時間を知らせてくれる大きな金の鐘がありました。ある日鐘が突然鳴らなくなり…
1111:00ピポンザABC! #17 ミュージック・スペシャル セレクション
第17回「ミュージック・スペシャル」
ナカヨークシティに住む女の子・ピポンちゃんたちとくりひろげる、ワクワクドキドキの英語知育バラエティショー!
11:00おくびょうなカーレッジくん(リマスター版) #42
<気球でドロボー?/フーフー風車>臆病犬のカーレッジは、今日もモンスターの襲来や次々に起こる怪事件にも負けず、知恵と勇気で立ち向かう!
11:00けものフレンズ #3・#4
#3 こうざん
#4 さばくちほー
【全12話】2017年放送作品
1111:00二ヶ国語放送みつばちマーヤ#38[字/日]
空から牛のフンが降ってきた。その悪臭にマーヤたちは驚くがカートとベンは大喜び。/マーヤとウィリーは原っぱで動けなくなっているジャンボナメクジのスリンクを発見。
11:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #542
第542話「やきそばパンマン流れ旅/アンパンマンとカップラーメンマン」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
11:30パワーパフ ガールズ(リマスター版) #42
<パワーパフ・リスちゃん>ブロッサム、バブルス、バターカップの3人はとっても強い正義の味方!タウンズヴィルの平和のため戦います。
11:30二ヶ国語放送ズーとたのしいシマウマかぞく#7[字/日]
ズーとエルジーは火星に飛び立つため、おじいちゃんに手伝ってもらって宇宙船を作る。/アート・コンテストが開催されることを知ったズーとエルジーは、応募することに。
1212:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #543
第543話「ロールパンナと氷の女王」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
12:00きかんしゃトーマス #319-320
ミツバチぶんぶん/ヒロのだいかつやく (第13シリーズ)
12:00ひなろじ 〜from Luck & Logic〜 #10
#10 涙は己のためならず
1212:00二ヶ国語放送せいぶのねこキャリー#16[字/日]
「鉄の馬」と呼ばれる最新式の機関車が町にやって来た。/キャリーがコーディーの郵便配達を代わることになった。張り切ってみんなに決まりを守らせようとするが・・・。
12:30文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし #76
第76話「もの言わぬお菊/うばすて山/相撲取りの妹」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
12:30はなかっぱ #62
<がりぞー、早着替え中!?/楽しい一輪車>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
12:30銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 #8
#8 八軒、咆える
【全11話】2014年放送作品
12:30二ヶ国語放送ケイトとミンミン#27[字/日]
5歳の女の子ケイトと大親友のウサギのぬいぐるみのミンミン。二人がファンタジーの世界ミミルーで繰り広げるわくわくするような冒険と心温まる友情、そして絆の物語。
12:45はなかっぱ #63
<怪獣が出たぁ〜!/てれてれ家族です>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
1313:00文字多重放送ポケットモンスター XY #87
第87話「ハリマロン!はじめてのおつかい!!」
出会うもの全ての“キズナ”に導かれ、ポケモンマスターを目指すサトシとピカチュウ!
13:00ぼくはクラレンス!#58
<中世の勇者となれ>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
13:0018if #10
#10 α夢次元
1313:00二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#6[字/日]
ママ・ベアとパパ・ベアが出かける間、親指姫がゴールディとベアの子守をすることに。/オオカミが自分の家を吹き飛ばした。家が完成するまで、オオカミは寝る場所がない。
13:15ぼくはクラレンス!#59
<時を操る腕時計>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描くオリジナルコメディ。
13:30文字多重放送妖怪ウォッチ #151
第151話「妖怪決めて魔王/ふぶき姫とコマさん/トムニャン はじめてのお正月」
ケータはある日、妖怪ウィスパーから不思議な時計「妖怪ウォッチ」を渡される
13:30グリジーとレミングス #2
<Jurassic Bear/Extreme Fitness/Domestic Robots>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこ!
13:30ベイブレードバースト ゴッド #23
#23 挑戦!無限ベイスタジアム!!
13:30二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#84[字/日]
ドックとドニーは、両親から赤ちゃんを養子にもらうと聞かされ大喜び。ドックは人形で練習。/ドックは予備の綿などの在庫が少ないことに気づいて、「詰め物活動」をする。
1414:00文字多重放送ココモン2 #2
第2話「ぜんぶたべよう」
ココモンのライバルとなるカビキングが登場!ココモンも巨大ロボット・ロボコンを発明し、冷蔵庫の国はますますにぎやかに!
14:00おくびょうなカーレッジくん(リマスター版) #32
<うみねこキャッツ/カーテンでカーッ!>臆病犬のカーレッジは、今日もモンスターの襲来や次々に起こる怪事件にも負けず、知恵と勇気で立ち向かう!
14:00Club AT-X #367
「Club AT-X すずまお荘」
MC:鈴村健一、M・A・O
1414:00二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#85[字/日]
「セント・パトリックの日」に、ドックは学校から紙の人形フィオナをもらう。/「大きなジリアン」シリーズが大好きなフーツィー教授に、ドックはジリアンの人形を見せる。
14:15文字多重放送キッずかん せかいのSL新番組
映像で見せる「図鑑」をコンセプトに子どもたちが大好きな乗り物や動物などをいろいろな角度から楽しくわかりやすく紹介します。
14:30二ヶ国語放送リトルプリンセス シーズン3 #23
第23話「お外でキャンプをやりたいの」
おしゃまで天真爛漫なリトルプリンセスのおはなし。
14:30おかしなガムボール #37
<インターネットの罠/ママを取り返せ!>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
14:30アニメ女子おうちカフェ部♪ #43
女子にモテタイやんちゃな男子3人が、和気あいあいと料理&ナチュラルトーク。  

出演 :吉野裕行、羽多野渉、安元洋貴
14:30二ヶ国語放送ヘンリー・ハグルモンスター#8[字/日]
サマーの大好きな歌手イザベラが一緒にステージで歌うモンスターをコンテストで選ぶという。/ヘンリーはレインボー・フォールズで釣った魚をペットにして飼うことにした。
14:45カレーの国のコバ〜ル #6
第6話「ポテチンのプライベート」
主人公・カレー王国の王子コバ〜ルが個性豊かな仲間達と様々な経験を通じて、成長していく物語。
14:50ブーブーボーイ #9
第9回
主人公・ノルオが相棒のブーブーと一緒に遊びながら、子どもたちの疑問や悩みを解決していきます。
14:52コロコロアニマル2 #40,41
#40「「おおきい」と「ちいさい」2」#41「しかく」
14:54ちょびっとづかん #39
第39話「モモの寝ている間に…」
「こびとづかん」の世界観をちょびっとだけ継承して新しい世界観を創造するアニメ、その名も「ちょびっとづかん」です。
1515:00文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし #90
第90話「丈六地蔵/貧乏神/鉢の鯉」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
15:00パワーパフ ガールズ(リマスター版) #15
<ニセモノあらわる!/ねらわれた3人>ブロッサム、バブルス、バターカップの3人はとっても強い正義の味方!タウンズヴィルの平和のため戦います。
15:00異国迷路のクロワーゼ The Animation #11
#11 祈り
【全12話】2011年放送作品
1515:00二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#18[字/日]
クララベルに子犬のベラの世話を頼まれたミッキー達。プルートはちょっぴり寂しい思いをしていたけれど・・・。
15:30ピポンザABC! セレクション #10
第10回
ナカヨークシティに住む女の子・ピポンちゃんたちとくりひろげる、ワクワクドキドキの英語知育バラエティショー!
15:30ぼくらベアベアーズ #19
<緊急事態発生!>たくさんの友達を作りたい!そんな願いを持つグリズ、パンダ、アイスベアの仲良しトリオの人間社会での姿をユーモアたっぷりに描いたアニメ。
15:30ひとりじめマイヒーロー #10
#10 幸せって、こんなに苦しい。
15:30二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#19[字/日]
マジックショーに出るグーフィー。ショーの前にクラブハウスの仲間に手品を披露しようとするが、呪文を間違え、うまく出来ない。
15:45おっはよー!アンクル・グランパ #56
<しゃべれる木さんのナゾ>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
1616:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #633
第633話「アンパンマンとガブリン/鉄火のマキちゃんといなりずしのみこと」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
16:00ティーン・タイタンズGO!#38
<タイタンズの感謝祭/最高のロビン>ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった抱腹絶倒のギャグアニメ。
16:00サクラダリセット #23
#23 BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA 4/5
1616:00二ヶ国語放送ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#81(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ジェイクが宝石を拾った。その宝石には『宝石に触ると姿が変わる』と書いてあった。/フックが海の魔女の鏡を見つけた。鏡に『一番勇気があるのは誰か?』と聞くと・・・。
16:25本とあそぼう! #405
第405回
いろいろな幼稚園・小学校に行って絵本の読み聞かせをして、子供達に絵本の楽しさを伝えます。
16:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #634
第634話「バロンヤッキーとイモだんしゃく/ジャムおじさんとどびんむし姫」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
16:30グリジーとレミングス #12
<Bear Countdown/Lemming Airlines/Relax Bear>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこ!
16:30アイドルタイムプリパラ #23
#23 地獄アイドル始めちゃいました!?
16:30二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランド#34(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
カリスト一家は、惑星トリプターへ冒険に。大きな動物、グラウンドシェーカーに乗るのだ。/マイルズとロレッタは、惑星テンペストロにあるミランドスの家に泊まりにいく。
1717:00文字多重放送妖怪ウォッチ #125
第125話「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル6『ふぶき姫』/アンドロイド山田 第一話 出撃/妖怪ふあんかん」ケータは妖怪ウィスパーから不思議な時計を渡される
17:00秘密結社 鷹の爪 MAX #11
<女性専用正義の味方/ビッグアイデア>失敗ばかりのベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。その野望を阻む自称ヒーローとのやり取りを描いたドタバタ世界征服コメディ。
17:00キノの旅 -the Beautiful World- #9・#10
#9 本の国
#10 機械人形の話
【全13話】2003年放送作品
1717:00二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#35(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ヒルディはダイヤの星を手に入れようと魔法をかけるが、捕まったのは2人のエイリアン。/デアウッドの森で迷子になった7D。保安官に不法侵入の罪で逮捕されそうになる。
17:15秘密結社 鷹の爪 MAX #12
<アイドルで世界征服/スポーツの秋>失敗ばかりのベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。その野望を阻む自称ヒーローとのやり取りを描いたドタバタ世界征服コメディ。
17:30文字多重放送妖怪ウォッチ #126
第126話「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル7『モノマネキン』/妖怪ひじょうぐち/アンドロイド山田 第二話 焦燥」
をおおくりします
17:30おっはよー!アンクル・グランパ #44
<ハッピー・グランパ・ハロウィーン!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
17:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#27(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
今日はアンバーとジェームズの誕生日。でもアンバーは不満でしょうがない。全部二人で一つになってしまうからだ。一人だけの誕生日を祝いたいと考えたアンバーは・・・。
17:45おっはよー!アンクル・グランパ #45
<アンクル・グランポチ>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
17:58ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
1818:00文字多重放送ポケットモンスター #224
第224話「ぎんいろのはねのでんせつ!ぎんがんとうのたたかい!!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
18:00おかしなガムボール #74
<だって悪役だから/エルモアの夢の世界>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
18:00双星の陰陽師 #7・#8
#7 新たなる試練
#8 ろくろの気持ち
【全50話】2016-2017年放送作品
1818:00二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#28(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ペガサス・レースに勝ったソフィアとジェームズは、ペガサス・ダービー選手権に出場することになった。選手権に勝てば、空の王冠トロフィーを獲得できる。ところが・・・。
18:30文字多重放送ポケットモンスター #225
第225話「なぞのポケモンX!!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
18:30おかしなガムボール #75
<誰もわかってくれない/さよならダーウィン>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
18:30二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#38(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
年に一度の健康診断をするため、ドックはママの勤務先である診療所へ。/クイズを出題するおもちゃのエッギー。フーツィーとクイズ王決定戦を行うが、途中から・・・。
1919:00ベイブレードバースト ゴッド #14
第14話「蹴撃!マキシマムガルーダ!!」 世界の頂点を目指す蒼井バルトの激闘と成長の物語!
19:00トムとジェリー
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
19:00リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 #16
#16 魔法の鏡で大きくなっちゃった!
1919:00二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#39(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
エミーの家へお泊まり会に行くことになり、大はしゃぎのドックだったが・・・。/ドックのおもちゃ達とかけっこをするチーターのリタ。だが何故かチリーだけは・・・。
19:30文字多重放送ダイヤのA‐SECOND SEASON‐ #33
第33話「エースの本能」
己の力を試すため、仲間に別れを告げ、野球名門校・青道の扉を叩く。そこには己のすべてをかけた誇り高き球児達がいた!
19:30ティーン・タイタンズGO!#13
<レイブンの真意/最強の左脚>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
19:30妖怪ウォッチ #186
#186 妖怪ガランドゥ 他
19:30二ヶ国語放送おたすけマニー#80(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
マニーたちは図書館に「おはなしタイム」を聞きに来たが、落雷で停電に。/自分でテーブルを組み立てられないロパートさんは、見栄を張ってマニーに助けを求めないでいた。
2020:00文字多重放送ダイヤのA‐SECOND SEASON‐ #34
第34話「イノセント」
己の力を試すため、仲間に別れを告げ、野球名門校・青道の扉を叩く。そこには己のすべてをかけた誇り高き球児達がいた!
20:00アドベンチャー・タイム #101
<ボニーとネディ/ヴァーミント>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
20:00アニメ女子部「xxxHOLiC◆継」 #12
#12 真実 ホントウ
【全13話】2008年放送作品
2020:00二ヶ国語放送プーさんといっしょ#51(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
大きな紙飛行機を作ったルーとランピー。ルーの大事なキリンのぬいぐるみを乗せて遊んでいると、茨の中に落ちてしまった!みんなでぬいぐるみを取ろうと奮闘するが・・・。
20:30文字多重放送弱虫ペダル #31
第31話「強者3人」
小野田坂道はアニメ研究部に入部しようとしていたが自転車競技部に入部することに。
20:30アドベンチャー・タイム #102
<チェリークリームソーダ/ウーの王のキノコ指令>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。
20:30異世界はスマートフォンとともに。 #10
#10 海、そしてバカンス。
20:30二ヶ国語放送チャギントン#7,#8(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#7「ココとリスたち」 #8「ウィルソン、はじめての洗車」
2121:00文字多重放送銀魂 #42
第42話「みみずにおしっこかけると腫れるよ」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
21:00アドベンチャー・タイム #103
<悪い気 を追い払え/フットボール>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
21:00ふらいんぐうぃっち #7
#7 喫茶コンクルシオ
【全12話】2016年放送作品
2121:00二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランド#30(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
突然宇宙から、記号が刻まれた開拓者たちの岩がたくさん集まり、ブラックホールを形成。このままでは地球が飲み込まれてしまう。カリスト一家はまず、情報収集することに。
21:30文字多重放送銀魂 #43
第43話「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
21:30グリジーとレミングス #9
<Fake Brothers/Mind in a Whirl/A Sizeable Problem>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこ!
21:30NEW GAME!! #10
#10 どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ
21:30二ヶ国語放送ケイトとミンミン#23(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
みんなで作った動物の形の植木が、タックの薬で本物の動物に変わってしまう。/タックが発明した「なんでもコピー機」で、ブーマーは自分をたくさんコピーしてしまう。
21:55無責任ギャラクシー☆タイラー #10
#10 今日はきっと違う日
2222:00サンライズSP TIGER & BUNNY #2
第2話「A good beginning makes a good ending.(はじめが肝心)」をお送りします。
22:00秘密結社 鷹の爪 MAX #13
<田舎で世界征服/歴史的建造物にて>失敗ばかりのベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。その野望を阻む自称ヒーローとのやり取りを描いたドタバタ世界征服コメディ。
22:00神撃のバハムート VIRGIN SOUL #21
#21 Vengeance
2222:00二ヶ国語放送動物園通り64番地#53,#54(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#53「ネルソンのおいっ子ナイジェルのおはなし」他 夜ベッドに入るとキリンのジョージーナがルーシーを動物園に連れて行ってくれます。
22:15秘密結社 鷹の爪 MAX #14
<泣き落としで世界征服/新型ポイポン5>失敗ばかりのベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。その野望を阻む自称ヒーローとのやり取りを描いたドタバタ世界征服コメディ。
22:30サンライズSP 新機動戦記ガンダムW #17
第17話「裏切りの遠き故郷」
宇宙コロニーは武力によって統治下に治めようする地球統一連合に対しMSガンダムの降下作戦を決行する。
22:30スレイヤーズTRY #20
<勇者降臨?少女の祈りは誰のため?>大陸を覆っていた結界が消滅し、外の世界との行き来が可能となった。再びリナ達の新しい旅が始まる。人気シリーズの完結編!
22:30活撃 刀剣乱舞 #11
#11 鉄の掟
22:30二ヶ国語放送オリビア#14,#15(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#14「オリビア およばれする」 #15「オリビア せをのばそうとする」 好奇心旺盛な彼女は、毎日が新しいことにチャレンジするチャンスだと思っています。
2323:00シスター・プリンセス RePure<HDリマスター版> #11
第11話「思い出の宝箱/白雪」
全員が離れ離れになって暮らす12人の妹達は大好きなお兄ちゃんに会える瞬間をいつもドキドキしながら待っているのです…。
23:00スクールランブル #26
<突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」〜>シャイで一途な女子高生塚本天満と同級生が繰り広げるラブコメ決定版!
23:00あの夏で待ってる 特別編
特別編 僕達は高校最後の夏を過ごしながら、あの夏を待っている。
【全12話+未放送1話】2012年放送作品
2323:00二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#6(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ママ・ベアとパパ・ベアが出かける間、親指姫がゴールディとベアの子守をすることに。/オオカミが自分の家を吹き飛ばした。家が完成するまで、オオカミは寝る場所がない。
23:30神様はじめました◎ #7
第7話「神様、鞍馬山へいく」
妖かしと人をつなぐ女子高生神様の縁結び修行、ふたたび!
23:30ティーン・タイタンズ #9
<レッドエックス>バットマンの相棒ロビンを中心に集まった、特殊能力を持つヒーロー軍団の活躍を描くシリーズ。
23:30アホガール #11
#11 決戦!必殺! アホガール
23:30二ヶ国語放送せいぶのねこキャリー#29(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
町にやってきたニワトリのフィニアス・フーリーはトランプのゲームに連戦連勝。/クワッカーズは気球について勉強している途中だったが、町のお祭りで気球を飛ばすことに。
23:45徒然チルドレン #11
#11 『チューニング』
2424:00文字多重放送タツノコ55YEAR タイムボカンシリーズ ヤッターマン HD版 #25
第25話「ナゼカ平原の宇宙人だコロン」
ドロンボー・一味の悪巧みを知ったガンちゃん達は、様々なメカを駆使して立ち向かう。
24:00レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #12
<恐怖の目玉>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描くオリジナル作品。
24:00うらら迷路帖 #7
#7 祝詞と魔女、時々覚悟
【全12話】2017年放送作品
2424:00二ヶ国語放送きんきゅうしゅつどう隊 OSO#50(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ガブリエルとキアラは自分たちでイースターの卵を作ろうと思うが・・・。/ジャスミンはお姉ちゃんのアンジェラのようにスキップをしたかったが、やり方がわからない。
24:15レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #13
<思い出のサマータイム・ソング>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描くオリジナル作品。
24:30文字多重放送タツノコ55YEAR タイムボカンシリーズ ヤッターマン HD版 #26
第26話「狼女がやって来たコロン」
ドロンボー・一味の悪巧みを知ったガンちゃん達は、様々なメカを駆使して立ち向かう。
24:30ぼくはクラレンス!#29
<ジェフの料理コンテスト>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
24:30金田朋子・野島裕史の同い年、はじめました。 #60
<出演>
金田朋子、野島裕史
24:30二ヶ国語放送ジャングル・ジャンクション#30(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ズーターは試験に合格し、アシスタントとして一人で配達ができるようになった。/自分の仕事が一番大変だと言い合いになったエリヴァン、ズーターとボンゴ。そこで・・・。
24:45ぼくはクラレンス!#30
<学校で教わらないこと>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
2525:00文字多重放送銀魂 #42
第42話「みみずにおしっこかけると腫れるよ」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
25:00バッグス・バニー ショー
<新市長は誰だ/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
25:00Rewrite 2nd シーズン #22・#23
#22 暗闘
#23 篝火を追うもの
【全11話(#14〜#24)】2017年放送作品
2525:00英語版ワード・ワールド#14,#15[字/日]
#14「Vのじを さがせ」 #15「ぬくぬく」 正しい発音、綴りが、楽しく身につく英語教育番組。今日はどんな単語が登場するのかな?
25:30文字多重放送銀魂 #43
第43話「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
25:30ピンクパンサー&パルズ #13
<ピンクの宝探し/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディと、アント&アードバークもお見逃しなく!
25:30英語版ぞうのババール#24[字/日]
ジェイクには誕生日が無い。本当の誕生日を知っている人がいないからだ。そこで、セレストビルに来た日を誕生日と決めた。その日にちを知るため、手がかりを探しに行く。
2626:00文字多重放送ポケットモンスター #165
第165話「こだいポケモンパーク!アルフのいせき!!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
26:00アドベンチャー・タイム #94
<クルミと雨/アイスキングの親友>ヒーローを目指す少年フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクの、摩訶不思議な世界が舞台のシュールなコメディアニメ。
26:00TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- #11・#12
#11 残虐戯具
#12 煙霧陰る
【全24話】2016-2017年放送作品
2626:00英語版ローリー・ポーリー・オーリー#7[字/日]
ローリー・ポーリー星のまんまるな男の子オーリーが、家族ともに愉快な毎日をすごしている。
26:30文字多重放送ふたりはプリキュア<デジタルリマスターHD版> #47
第47話「最強戦士登場!っても〜ありえない!!」ベローネ学院女子中等部の2年生、美墨なぎさ、雪城ほのか、ふたりは不思議な生き物メップルとミップルに出会う。
26:30おかしなガムボール #28
<いい母親はどっち!?/ウイルスの攻撃に気をつけろ!>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
26:30英語版かわうそファミリー#27[字/日]
フーハー湖のほとりに住むかわうそのファミリーが繰り広げる愉快な物語。ピーナツ、ジェリー、バターと一緒に「ひらめきダンス」を踊れば、どんな問題も無事解決!
2727:00宇宙の騎士テッカマンブレード<HDリマスター版> #9
第9話「救出!木星クルー」
地球は異星生命体の襲撃を受け滅亡の危機に瀕していた。そんなある日ノアルとアキは重傷を負った正体不明の青年を保護する。
27:00おっはよー!アンクル・グランパ #33
<イタズラ電話はダメよ!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
27:00ACCA13区監察課 #5・#6
#5 視線の先、重なる足跡
#6 線路と誇りの向かう先
【全12話】2017年放送作品
2727:00英語版ライオンキングのティモンとプンバァ#68[字/日]
ティモンとプンバァがヒョウの子どものボディーガードに。/ エジプトでスカラベを食べて逮捕されたティモンとプンバァ。ピラミッドの刑務所から逃げ出さなくては!
27:15おっはよー!アンクル・グランパ #34
<パーティーはおひらき!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
27:30情報
この時間は情報番組をお送りしております。
27:30スティーブン・ユニバース #41
<ホラークラブへようこそ>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
27:30英語版101匹わんちゃん#23[字/日]
スポットはひよこのプーレ・マーロウになり、コーネリアの新しい巨大卵を盗んだ泥棒を捕まえようとする。
27:45スティーブン・ユニバース #42
<吹雪の夜に>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
2828:00文字多重放送アイシールド21(HDリマスター) #80
第80話「最強のキックチーム」
小早川瀬那は自分を変えようとアメフト部に「主務」としての入部を決意、新生活に期待を寄せるが…。
28:00ピンクパンサー&パルズ #1
<ピンクの楽器騒動!/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディと、アント&アードバークもお見逃しなく!
28:00異世界食堂 #10
#10 クレープ/納豆スパ
2828:00英語版リトル・アインシュタイン#44[字/日]
ロケットが庭で掘り出した宝の地図。嗅ぎつけたジェット機に地図は奪われたが、中身を覚えていたロケットはみんなを乗せてさっそくマウイ島の熱帯雨林を目指し出発する!
28:30文字多重放送ミラクル☆ガールズ<デジタルリマスターHD版> #51最終回
第51話「奇跡を信じて(終)」
ともみとみかげは、全てが正反対のふたごの姉妹。2人だけのヒミツだけど力を合わせると超能力が生まれるんだ。ところが!?
28:30レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #97
<リグビー名誉挽回!?>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
28:30今宵こんな片隅で… #47
ちょっと立ち寄りがたいけど、本当はあたたかい大人の溜まり場。そんな場所で繰り広げられるオリジナルトークバラエティ。
28:30英語版バニータウン#7[字/日]
音楽の先生がノーバートに太鼓を教えていた。ノーバートは先生の真似をして太鼓を叩こうとするのだが・・・。お隣のピープルタウンでは「おんぶレース」が行われていた。
28:45レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #98
<どうしても欲しい金時計>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組