2017年08月10日のテレビ番組表(全国・CS3・アニメ)

表示切替:地上波1地上波2BS1BS2CS2CS3ラジオ1
CS3サブカテゴリ一覧
映画スポーツ音楽アニメ総合エンターテイメント海外ドラマ・バラエティ国内ドラマ・バラエティ・舞台
ドキュメンタリーニュース・ビジネス経済娯楽・趣味ショッピング番組案内
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組
4   4 
55:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #430
第430話「ドクター・ヒヤリとゴーストハウス/ちびぞうくんとはちみつおじさん」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーロー。
5:00スティーブン・ユニバース #37
<ふたりでひとり>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
5:00魔法陣グルグル #4
#4 おでかけ!修行ハウス!
55:00英語版ズーとたのしいシマウマかぞく#3[字/日]
誤送された郵便物をゾーイの店に返しに行くママとズー。彼は郵便局長でもあったのだ。/ブーツ・ウェリントンに憧れるズー。刑事になりきると、廊下で不審な物音がする。
5:15スティーブン・ユニバース #38
<テスト>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
5:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #431
第431話「アンパンマンとローソク島/アンパンマンとキャベツマン」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーロー。
5:30トムとジェリー
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
5:30メイドインアビス #5
<スタッフ>
原作:つくしあきひと(竹書房「WEBコミックガンマ」)/監督:小島正幸/シリーズ構成:倉田英之/脚本:倉田英之、小柳啓伍
5:30英語版ちいさなプリンセス ソフィア#55[字/日]
クリオはヒルデガードに全てを合わせ、何をするのも一緒だった。だがヒルデガードのいない間に演劇の先生エロディに説得され、クリオはオーディションを受ける決意をする。
66:00文字多重放送ポケットモンスターXY&Z #37
第37話「決勝戦!サトシ対アラン!!」
サトシたちの前に立ちはだかるアランとフレア団の目的とは?全てのナゾが解き明かされるときカロス地方最大の危機が!
6:00はなかっぱ #59
<いらっしゃい!いらっしゃい!/ドキドキ!オバケ屋敷>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
6:00恋と嘘 #5
#5 命がけの恋
66:00プラネット イングリッシュ#12[字/日]
はるか彼方の宇宙からやってきた宇宙人3兄弟。地球の共通語である「英語」を学ぶため、地球へホームステイをすることとなった3人が、日常生活を通して英語を学んでいく。
6:10二ヶ国語放送ワード・ワールド#22[字/日]
「ワード・ワールド」には楽しい仲間がいっぱい!今日は一体、どんなお友達や単語が登場するのかな?みんなで楽しく英語の世界を冒険してみよう!
6:15はなかっぱ #60
<タシ算くんとヒキ算ちゃん/他>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。あきやまただしによる絵本が原作。
6:24えいごでみよう! Hi-5#18
オープニングソング Move Your Body
6:30文字多重放送夏スペシャル 妖怪ウォッチ 集中放送 #107
第107話「イナホのバレンタイン/妖怪カクさん 他」
ケータはある日、妖怪ウィスパーから不思議な時計「妖怪ウォッチ」を渡される…
6:30きかんしゃトーマス #83-86
トードのめいあん/さかなにはきをつけろ/ちょっとしたみもの/ゆうびんやとバン (第4シリーズ)
6:30バチカン奇跡調査官 #4
#4 それでも尚、我は神を信ず
6:30二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#51[字/日]
プルートが誤ってシリースイッチを入れてしまった!すると、クラブハウスで次々とおかしなことが起こり始める。ミッキーたちはスイッチを切ろうとするが・・・。
77:00文字多重放送夏スペシャル 妖怪ウォッチ 集中放送 #108
第108話「魔の5年1組 〜グレるりん 夕陽に死す!!〜/妖怪まるナゲット 他」
ケータはある日、妖怪ウィスパーから不思議な時計「妖怪ウォッチ」を渡される…
7:00ティーン・タイタンズGO!#37
<ミクロのタイタンズ/新型Tカー登場>
「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった抱腹絶倒のギャグアニメ。
7:00ARIA The NATURAL #22
#22 その ふしぎワールドで…/その アクアを守る者よ…
【全26話】2006年放送作品
77:00二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランドだいさくせん#6[字/日]
マイルズは"アドベンチャー・オーブ"というアトラクションで遊ぶのが楽しみだった。/マイルズはトゥモローランド交通局長からパワースーツの訓練開始の許可をもらう。
7:28ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
7:30文字多重放送子育てTV ハピクラ・ブーブーボーイ・のりものタウン
「子育てTV ハピクラ #121 夏スペシャル(2)/ゴーゴー!のりものタウン #274」ハピクラ動画視聴アプリ公開中、詳しくは当社Webで!
7:30ティーン・タイタンズGO!#38
<タイタンズの感謝祭/最高のロビン>ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった抱腹絶倒のギャグアニメ。
7:30諏訪部順一のとびだせ!!のみ仲間 #43
待望の第二弾、放送スタート!
<出演>
諏訪部順一
7:30二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#1[字/日]
しあわせ女王の城が欲しくなったヒルディは、巨大な怪物を出現させてジョリーウッドから人々を追い出すことに。/7Dが採掘した見事なロイヤル・ルビー。それは・・・。
88:00おっはよー!アンクル・グランパ #37
<グランパ特製バーガードッグ>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:00そらのおとしもの #3
#3 エンジェロイド初体験(0シレイ)
【全13話+未放送1話】2009年放送作品
88:00二ヶ国語放送ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#56[字/日]
フックたちがピョンピョンバチの巣の中にある金の宝物を狙っていた。それに気がついたジェイクたちは・・・。/サンディは三個の貝と一緒に歌を披露していると・・・。
8:15おっはよー!アンクル・グランパ #38
<ネット荒らしを退治せよ!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:25文字多重放送ラララ ララちゃん シーズン2 #8
第8話「うんめいのつばさ」
おてんばなリスの女の子・ララちゃんとモーリーファンタジーのなかまたちが繰り広げる「ラララ ララちゃん」のシーズン2!
8:30文字多重放送キッずかん くるま #6
第6回(建設のくるま)
みんなのまわりで活躍するカッコイイくるまたちが大集合!博士、まさお君と一緒に楽しんじゃおう!
8:30グリジーとレミングス #4
<Dancing with the bears/Role Change/Lemming Tonic>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこ!
8:30超合体魔術ロボ ギンガイザー #13
#13 SOS! マンモスタンカー
【全26話+未放送2話】1977年放送作品
8:30二ヶ国語放送おたすけマニー#52[字/日]
おじいちゃんがマニーの子ども時代の自転車を届けてくれた。さっそく修理したマニーは公園へ向かう。するとそこでホットドッグ売りのルイージがため息をついていた。
8:45文字多重放送ココモン #21
第21話「よるなんてこわくない」
やんちゃなココモンと冷蔵庫の国の仲間たちが力をあわせていろいろなことに取り組みます。
99:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #1052
第1052話「アンパンマンとかいじゅうバリンガー」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
9:00おかしなガムボール #37
<インターネットの罠/ママを取り返せ!>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
9:00宙のまにまに #11・#12 最終回
#11 それは白い雪のように
#12 星空ループ
【全12話】2009年放送作品
99:00二ヶ国語放送チャギントン#13,#14[字/日]
#13「ウィルソンとぐらぐら」 #14「本当のチャンピオン」
9:30文字多重放送子育てTV ハピクラ・ゴーゴー!のりものタウン
「子育てTV ハピクラ #120 夏スペシャル(1)/ゴーゴー!のりものタウン #273」ハピクラ動画視聴アプリ公開中、詳しくは当社Webで!
9:30おかしなガムボール #38
<ステキな町、エルモア/ハッピーエンドじゃ終わらない>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
9:30二ヶ国語放送チャギントン#15,#16[字/日]
#15「クールなウィルソン」 #16「アクション・ブルースター」
1010:00トムとジェリー
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
10:00西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #9・#10
#9 憂鬱の小味
#10 鼓動の異味
【全12話】2008年放送作品
1010:00二ヶ国語放送しゅつどう!パジャマスク#20[字/日]
ロミオが、パジャマスクのパワーをコピーして自分のものにするパワーコピー機を発明。/明日はパレード。コナーが先頭で太鼓を叩き、パレードの指揮をする予定だが・・・。
10:25文字多重放送GO!GO!カートくん #22
第22話「きれいにしようね!」
“ハッピーアイランド”を舞台に、明るく元気な「カートくん」が繰り広げる勇気と愛がいっぱいのファンタジーストーリーです。
10:30二ヶ国語放送リトルプリンセス シーズン3 #1新番組
第1話「おうまさんがほしいの」
おしゃまで天真爛漫なリトルプリンセスのおはなし。
10:30バッグス・バニー ショー
<バッグス リングで燃えろ/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
10:30二ヶ国語放送ビッケはちいさなバイキング#37,#38[字/日]
#37「おかしなちりょう」 #38「こううんの水」
10:45お茶犬〜ちょこっとものがたり〜 #10
第10話「最近、季節を感じています?」
【全26話】スマッシュヒットしたキャラクター「お茶犬」のショートアニメ第1作。
10:50ブーブーボーイ #16
第16回
主人公・ノルオが相棒のブーブーと一緒に遊びながら、子どもたちの疑問や悩みを解決していきます。
10:52コロコロアニマル2 #45,46
#45「かぞえてみよう「8」」#46「「とおい」と「ちかい」2」
10:54カレーの国のコバ〜ル #5
第5話「ハヤシジィの秘密」
主人公・カレー王国の王子コバ〜ルが個性豊かな仲間達と様々な経験を通じて、成長していく物語。
1111:00ピポンザABC! #34
第34回
ナカヨークシティに住む女の子・ピポンちゃんたちとくりひろげる、ワクワクドキドキの英語知育バラエティショー!
11:00おくびょうなカーレッジくん(リマスター版) #19
<ハエハエカーレッジ/おかしなおかし>臆病犬のカーレッジは、今日もモンスターの襲来や次々に起こる怪事件にも負けず、知恵と勇気で立ち向かう!
11:00リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 #11
#11 カラフルマジカルピーコック!/きびし〜い寮長、ミセスセルバン!
1111:00二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#5[字/日]
ゴールディとベアの所に転がってきた大きな卵。卵が孵ると中からドラゴンの赤ちゃんが。/ベアがボールで遊んでいると、恐ろしい魔女が住む家の庭にボールが入ってしまう。
11:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #503
第503話「ユッキーとSLマン/メロンパンナとゆず姫」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーロー。
11:30パワーパフ ガールズ(リマスター版) #19
<プリンセスが来た日/バブルスの新兵器?>ブロッサム、バブルス、バターカップの3人はとっても強い正義の味方!タウンズヴィルの平和のため戦います。
11:30妖怪ウォッチ #181
#181 妖怪モ作 他
11:30二ヶ国語放送プーさんといっしょ#36[字/日]
ショーで歌うことになったピグレット。でも、たくさんの観客が訪れると聞き、ドキドキして声が出なくなってしまった!そこでスーパー探偵団は、歌声を探しに出かける。
1212:00文字多重放送夏スペシャル 劇場版ポケモンDP「ディアルガVSパルキアVSダークライ」
劇場公開年:2007年
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 「ディアルガVS(たい)パルキアVS(たい)ダークライ」を、お送りします。
12:00きかんしゃトーマス #165-168
トーマスだけのメダル/レニアスのジェットコースター/アーサーとさかな/にげたゾウ (第7シリーズ)
12:00アニメ女子部「xxxHOLiC◆継」 #7
#7 水猫 ミズクミ
【全13話】2008年放送作品
1212:00二ヶ国語放送ライオン・ガード#18[字/日]
嵐で大雨が降った翌日、プライドランドをパトロールしているライオン・ガード。そんな中、またジャンジャたちがプライドランドに侵入するが、カイオンが雄叫びで追い払う。
12:30はなかっぱ #96
<ピカピカ甲らで絶好調!/カラバッチョの時計>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
12:30異世界はスマートフォンとともに。 #5
#5 スライムキャッスル、そして新機能。
12:30二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#19[字/日]
先生は"いいもの"を発明するよう女王に頼まれるも仲間たちがうるさくて考えられない。/落ち葉ジャンプ祭り。くしゃみはハクションで落ち葉をかき集めるのだが・・・。
12:45はなかっぱ #97
<カウガ—ル、ベーヤちゃん/主役はボクだ!>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
1313:00ぼくはクラレンス!#35
<ウイルスの恐怖>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
13:00ふらいんぐうぃっち #2
#2 魔女への訪問者
【全12話】2016年放送作品
1313:00二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#11[字/日]
ソフィア達はジェイドの誕生パーティーの準備をしていた。そこへ魔女のルシンダがやってきて、花や飾りを魔法で変なものに変えて邪魔をする。ソフィアが話を聞くと・・・。
13:15ぼくはクラレンス!#36
<大掃除の1日>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
13:30グリジーとレミングス #3
<Mass Control/Bear Under Control/Popcorn Party>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこ!
13:30NEW GAME!! #5
#5 や、変なとこ触らないでよ!
13:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#12[字/日]
映画「アラジン」のジャスミンが登場!ソフィアたちはザンダーに招待されタングー王国へ。ザンダーは空飛ぶ魔法の絨毯でタングー山へ行き、盛大なパーティーをするという。
13:43きょーふ!ゾンビ猫 セレクション #36
第36話「リアルきょーふ!ゾンビ猫」
ゾンビなのになぜか町の人に愛されてしまうゾンビ猫の数々のショートストーリーをお楽しみください。
13:45ホビッチョ!夏スペシャル2017
イチオシの商品や最新情報などを紹介する、キッズ向け情報番組。夏の特別号では、「東京おもちゃショー2017」リポートやおもちゃ大賞受賞ホビーをご紹介。
13:55無責任ギャラクシー☆タイラー #5
#5 今日はさっくりイケる日
1414:00文字多重放送ココモン #5
第5話「めいたんていグリ」
やんちゃなココモンと冷蔵庫の国の仲間たちが力をあわせていろいろなことに取り組みます。
14:00カートゥーン夏祭り スヌーピーバースデー スペシャル
スヌーピーのお誕生日をお祝いして「PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ-」の日本初放送のNewエピソードを先行でイッキに連続放送!!
14:00趣味発掘バラエティ はっくつ! #1
今流行の趣味を出演者が自ら体験し、その趣味の魅力を発掘して、視聴者の皆さんにお届けする番組です!
1414:00二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#37[字/日]
そろそろ寝る時間なのにブロンティは寝ようとしない。そこでお話を読んでもらおうと、フーツィー教授を捜すことに。/ゴリラのグロリアが、急にお腹がかゆいと言い始める。
14:15文字多重放送キッずかん くるま #6
第6回(建設のくるま)
みんなのまわりで活躍するカッコイイくるまたちが大集合!博士、まさお君と一緒に楽しんじゃおう!
14:30二ヶ国語放送リトルプリンセス シーズン3 #35最終回
第35話「小枝を探して(終)」
おしゃまで天真爛漫なリトルプリンセスのおはなし。
14:30活撃 刀剣乱舞 #6
#6 本丸
14:30二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#38[字/日]
年に一度の健康診断をするため、ドックはママの勤務先である診療所へ。/クイズを出題するおもちゃのエッギー。フーツィーとクイズ王決定戦を行うが、途中から・・・。
14:45お茶犬〜ちょこっとものがたり〜 #9
第9話「最近、ほのぼのしています?」
【全26話】スマッシュヒットしたキャラクター「お茶犬」のショートアニメ第1作。
14:50ブーブーボーイ #12
第12回
主人公・ノルオが相棒のブーブーと一緒に遊びながら、子どもたちの疑問や悩みを解決していきます。
14:52コロコロアニマル2 #51,52
#51「かぞえてみよう「9」」#52「「たかい」と「ひくい」」
14:54本とあそぼう! #403
第403回
いろいろな幼稚園・小学校に行って絵本の読み聞かせをして、子供達に絵本の楽しさを伝えます。
1515:00文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし #67
第67話「百合若大臣/火男/和尚と小僧の餅は毒」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
15:00あの夏で待ってる #8
#8 先輩がPINCH,
【全12話+未放送1話】2012年放送作品
1515:00二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#89[字/日]
今日はみんなが自分の好きな形を発表する好きな形の発表会。特別ゲストの火星ミッキーが5個の形ペットたちを連れてやってくるが、形ペットたちが逃げ出してしまった!
15:30文字多重放送あらいぐまラスカル #52最終回
第52話「別れと出発の時(終)」
デジタルリマスター版 【全52話】 少年スターリングと可愛いあらいぐまラスカルの出会いから別れまでを描いた感動作品。
15:30アホガール #6
#6 暑い夏だ! アホガール
15:30二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#90[字/日]
今日はミニーとデイジーのフラワーショーの日。しかし雨が降らなかったせいで、肝心の花が咲いていない。そこでパラパラグリッターを使って花壇に雨を降らせることにした。
15:45徒然チルドレン #6
#6 『俺たちに女はいらない』
1616:00文字多重放送それいけ!アンパンマン大集合2017 いのちの星のドーリィ
劇場公開年:2006年
劇場版「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」をお送りします。
16:00ティーン・タイタンズGO!#16
<未来をみつめて/ノー・パワー・デー>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
16:00うらら迷路帖 #2
#2 探し物と夢、時々甘味
【全12話】2017年放送作品
1616:00二ヶ国語放送しゅつどう!パジャマスク#20(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ロミオが、パジャマスクのパワーをコピーして自分のものにするパワーコピー機を発明。/明日はパレード。コナーが先頭で太鼓を叩き、パレードの指揮をする予定だが・・・。
16:30グリジーとレミングス #6
<Random Bear/Lemming Interference/High Voltage Bear Attack>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちの追いかけっこ!
16:30金田朋子・野島裕史の同い年、はじめました。 #55
<出演>
金田朋子、野島裕史
16:30二ヶ国語放送ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#56(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
フックたちがピョンピョンバチの巣の中にある金の宝物を狙っていた。それに気がついたジェイクたちは・・・。/サンディは三個の貝と一緒に歌を披露していると・・・。
16:57コロコロアニマル2 セレクション #21
第21話「かぞえてみよう「4」」
リズムを楽しみ、考える力を育む、ちょっと不思議な幼児・子ども向け知育アニメーション。
1717:00文字多重放送夏スペシャル 妖怪ウォッチ 集中放送 #109
第109話「魔の5年1組 〜セバスチャン 大轟沈!!〜/妖怪家政婦ガッテンマイヤー 他」をお送りします
17:00秘密結社 鷹の爪 カウントダウン #1
<キセキ>依然貧乏な秘密結社・鷹の爪団は世界征服の資金稼ぎに奔走する毎日。おなじみの面々がドタバタを繰り広げる中、野望を達成できるのか?
17:00Rewrite #12・#13 最終回
#12 滅びの歌
#13 君とかわした約束
【全13話】2016年放送作品
1717:00二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#12(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
女王はてれすけを歌手の代役に抜擢!だが彼はシャワーを浴びている時しかうまく歌えない。/なぞなぞの答えが分からないヒルディ。"知恵の真珠"を女王の城から盗み出す。
17:15秘密結社 鷹の爪 カウントダウン #2
<誕生!!怪人スーパーアニマル>依然貧乏な秘密結社・鷹の爪団は世界征服の資金稼ぎに奔走する毎日。おなじみの面々がドタバタを繰り広げる中、野望を達成できるのか?
17:30文字多重放送夏スペシャル 妖怪ウォッチ 集中放送 #110
第110話「帰り道はランドセルじゃんけん!/魔の5年1組 〜ネタバレリーナ 知識の海に沈む!!〜 他」をお送りします
17:30おっはよー!アンクル・グランパ #2
<ヘン顔にご用心!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
17:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#59(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
転入生のゾーイーが学校に来た。楽しく話していたところ、アンバーがやって来て隕石を見せびらかす。プリンセスたちはアンバーの周りに集まり、ゾーイーはひとりぼっちに。
17:45おっはよー!アンクル・グランパ #3
<宇宙の帝王なのじゃ!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
17:58ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
1818:00文字多重放送ポケットモンスター #178
第178話「アリアドス!にんぽうバトル!!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
18:00おかしなガムボール #32
<仲違いのゆくえ/ボクたち不良!?>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
18:00TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- #3・#4
#3 塔上の無業者
#4 地底迷宮
【全24話】2016-2017年放送作品
1818:00二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#60(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ソフィアはパーティーの準備を手伝いに、ティリーおばさんの屋敷を訪れる。ティリーが買い物に出かけた間に、ソフィアが掃除をしながら魔法のオルゴールを鳴らすと・・・。
18:30文字多重放送ポケットモンスター #179
第179話「はばたけヤンヤンマ!あしたのそらへ!!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
18:30おかしなガムボール #33
<ママ、限界をこえる!/命令ゲームに生きのこれ!>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
18:30二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#55(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
タンドラはエミーの新しいクマのぬいぐるみで、お医者さんの格好をしている。/ドニーのおもちゃ"スーパージャンプ・ビョンビョン隊"は赤・青・緑の3人組で・・・。
1919:00文字多重放送妖怪ウォッチ #166
第166話「妖怪ダメジャー/イナホの女子会/オニスターズ全員集合! 〜探検隊編〜」 ケータはある日、妖怪ウィスパーから不思議な時計「妖怪ウォッチ」を渡される
19:00トムとジェリー
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
19:00フルメタル・パニック! The Second Raid #11・#12
#11 彼の問題
#12 燃える香港
【全13話+OVA1話】2005年放送作品
1919:00二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#56(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ダンボール製のコウモリのおもちゃ、クラレンス伯爵がプールに落ちて大変なことに!/マイクのスイッチが入らず落ち込むロックスターの人形ルビー。ドックの診察も断り…。
19:30文字多重放送夏スペシャル 1話からおさらい デュエル・マスターズ #5
第5話「非ジョー事態発生! 恐ろしきデュエル・ウォーリアとの死闘!」
★毎週土曜 午前6時30分と日曜 午前6時00分に好評放送中!
19:30ティーン・タイタンズGO! #72
<ガールズナイト パート1/ガールズナイト パート2>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラに!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
19:30二ヶ国語放送おたすけマニー#52(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
おじいちゃんがマニーの子ども時代の自転車を届けてくれた。さっそく修理したマニーは公園へ向かう。するとそこでホットドッグ売りのルイージがため息をついていた。
2020:00文字多重放送夏スペシャル 1話からおさらい デュエル・マスターズ #6
第6話「お金(ゴールデン)なウィーク! 南国ジョー陸大作戦!」切札勝(ジョー)の伝説が始まる! ★毎週土曜 午前6時30分と日曜 午前6時00分に好評放送中!
20:00アドベンチャー・タイム #52
<君を忘れない/悪い夢>ヒーローになりたい12歳の男の子フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。
20:00異世界食堂 #6
#6 サンドイッチ/じゃがバター
2020:00二ヶ国語放送プーさんといっしょ#27(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
「魔法使いヒイタチ」をつかまえたら、どんな願いも叶えてくれるという言い伝えを聞いたルーとランピー。そこでスーパー探偵団と一緒にヒイタチを探す冒険の旅に出かける。
20:30文字多重放送弱虫ペダル #8
第8話「スプリントクライム!!」
小野田坂道はアニメ研究部に入部しようとしていたが自転車競技部に入部することに。
20:30アドベンチャー・タイム #53
<フィンの願い/ジェイクの願い>ヒーローになりたい12歳の男の子フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。
20:30今宵こんな片隅で… #45
ちょっと立ち寄りがたいけど、本当はあたたかい大人の溜まり場。そんな場所で繰り広げられるオリジナルトークバラエティ。
20:30二ヶ国語放送チャギントン#49,#50(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#49「ココがボス」 #50「ウィルソン特製の紙」
2121:00文字多重放送銀魂 #326
第326話「兄妹」
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、とくとご覧あれ!
21:00アドベンチャー・タイム #54
<続・5つの物語/気になる木>ヒーローになりたい12歳の男の子フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。
21:00ゲーマーズ! #5
#5 亜玖璃と通信エラー
2121:00二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランドだいさくせん#6(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
マイルズは"アドベンチャー・オーブ"というアトラクションで遊ぶのが楽しみだった。/マイルズはトゥモローランド交通局長からパワースーツの訓練開始の許可をもらう。
21:25てーきゅう #101
#101 先輩と101
21:30文字多重放送銀魂 #327
第327話「一番弟子」
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、とくとご覧あれ!
21:30グリジーとレミングス #3
<Mass Control/Bear Under Control/Popcorn Party>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこ!
21:30アイカツスターズ! #67
#67 夏だ!プールだ!宝探しだゾ☆
21:30二ヶ国語放送ケイトとミンミン#35(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
5歳の女の子ケイトと大親友のウサギのぬいぐるみのミンミン。二人がファンタジーの世界ミミルーで繰り広げるわくわくするような冒険と心温まる友情、そして絆の物語。
2222:00サンライズSP ガサラキ #4
第4話「蜃気楼」
現代と平安、2つの時代を超えて巡り会ったユウシロウとミハルは、混迷する世界情勢の中をどちらに向かって進むのか?
22:00秘密結社 鷹の爪 #10
<ファイナルアタック前編>総統率いる間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指すが、最後には正義の味方とは名ばかりのヒーローに倒される脱力ギャグコメディ!
22:00天才!カラーズTV #2
<出演>
高田憂希、高野麻里佳、日岡なつみ
2222:00二ヶ国語放送動物園通り64番地#57,#58(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#57「トビーのあたらしいいえのおはなし」他 夜ベッドに入るとキリンのジョージーナがルーシーを動物園に連れて行ってくれます。
22:15秘密結社 鷹の爪 #11
<ファイナルアタック後編>総統率いる間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指すが、最後には正義の味方とは名ばかりのヒーローに倒される脱力ギャグコメディ!
22:30サンライズSP 機動武闘伝Gガンダム #43
第43話「獅王争覇! グランドガンダム迎撃作戦」 4年に一度開催される「ガンダムファイト」にドモン・カッシュはネオジャパン代表として参戦する。
22:30スレイヤーズTRY #23
<問答無用!決戦の地を目指せ!>大陸を覆っていた結界が消滅し、外の世界との行き来が可能となった。再びリナ達の新しい旅が始まる。人気シリーズの完結編!
22:30魁!!クロマティ高校 #7・#8
<スタッフ>
原作:野中英次/音楽:須磨邦雄/キャラクターデザイン・総作画監督:音地正行/監督:桜井弘明
22:30二ヶ国語放送オリビア#18,#19(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#18「オリビアの ビデオにっき」 #19「オリビア パレードをする」 好奇心旺盛な彼女は、毎日が新しいことにチャレンジするチャンスだと思っています。
2323:00寄生獣 セイの格率 #19
第19話「冷血」
平凡な高校生・泉新一は突然パラサイトの襲撃を受け右腕に寄生、同化されてしまう。
23:00スクールランブル #3
<見つめてスケッチ! ねらって矢文! 教えてパジャマパーティー!>シャイで一途な女子高生塚本天満と同級生が繰り広げるラブコメ決定版!
23:00らき☆すた #5
#5 名射手
【全24話】2007年放送作品
2323:00二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#5(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ゴールディとベアの所に転がってきた大きな卵。卵が孵ると中からドラゴンの赤ちゃんが。/ベアがボールで遊んでいると、恐ろしい魔女が住む家の庭にボールが入ってしまう。
23:30A応Pのあにむす!! #188
第188回
アニメ大好きガールズユニット、A応Pがさまざまな企画にチャレンジ!
23:30ティーン・タイタンズ #51
<滅亡の日 パート2>バットマンの相棒ロビンを中心に集まった、特殊能力を持つヒーロー軍団の活躍を描くシリーズ。
23:30Re:CREATORS 特番第3弾
この時間は「Re:CREATORS」特番第3弾を放送いたします。
23:30二ヶ国語放送せいぶのねこキャリー#5(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
トビーはエラが作った新しいミルクセーキを飲みたくて仕方がない。そこへスティンキーがやって来て・・・。/スティンキーさんの畑のトウモロコシが盗まれてしまった。
2424:00タツノコ55YEAR タイムボカン #51
第51話「月の世界はステキだペッチャ」
消えた木江田博士を探しに助手の丹平と孫娘の淳子はタイムマシン・タイムボカンで捜索を開始するが…。
24:00レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #106
<ゴキゲンな波に乗って>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
24:00オレベスト! アンコール #10
自分の好きなものや好きなことに並々ならぬこだわりを持つ声優たちが、自分だけのオリジナルランキングを発表し、その理由&こだわりを熱弁します。
2424:00二ヶ国語放送きんきゅうしゅつどう隊 OSO#23(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
学校に自分の宝物を持っていき、みんなの前で発表することになったレイソン。でも、何を持って行けばいいのかも分からない。そこで、オーソーが発表の準備を手伝うことに!
24:15レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #107
<ホントのデート>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
24:30タツノコ55YEAR タイムボカン #52
第52話「人魚姫を助けるペッチャ」
消えた木江田博士を探しに助手の丹平と孫娘の淳子はタイムマシン・タイムボカンで捜索を開始するが…。
24:30ぼくはクラレンス!#57
<宇宙ゲームをクリアせよ>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
24:30宇宙の騎士テッカマン #12
#12 激突! ロボット軍団
【全26話】1975年放送作品
24:30二ヶ国語放送ジャングル・ジャンクション#4(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
古い箱を見つけたボンゴがズーターとエリヴァンを呼んで中を開けると宝の地図が!さっそく宝探しを始める三人だが、進むにつれて一行はどんどん大人数になっていく。
24:45ぼくはクラレンス!#58
<中世の勇者となれ>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
2525:00文字多重放送銀魂 #326
第326話「兄妹」
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、とくとご覧あれ!
25:00バッグス・バニー ショー
<マイホームは誰のもの/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
25:00ビッグオーダー #5・#6
#5 オーダー! 忘れるな、願い!
#6 オーダー! つなげ、魂!
【全10話】2016年放送作品
2525:00英語版ワード・ワールド#16,#17[字/日]
#16「あかり」 #17「はじめての おとまりかい」 正しい発音、綴りが、楽しく身につく英語教育番組。今日はどんな単語が登場するのかな?
25:30文字多重放送銀魂 #327
第327話「一番弟子」
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、とくとご覧あれ!
25:30ピンクパンサー&パルズ #16
<ファイナル・ステージに挑戦!/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディと、アント&アードバークもお見逃しなく!
25:30英語版ぞうのババール#1[字/日]
テーブルに置いてあった地図が無くなった!バドゥたちはお城にスパイがいると大騒ぎ。/クシャミ病の中、見知らぬ実の汁にまみれたバドゥとマンローだけピンピンしていた。
2626:00文字多重放送ポケットモンスター #143
第143話「ヒノアラシ!ゲットだぜ!!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
26:00アドベンチャー・タイム #71
<迷宮列車/赤が欲しい!!>ヒーローになりたい12歳の男の子フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。
26:00亜人ちゃんは語りたい #11・#12 最終回
#11 亜人ちゃんは支えたい
#12 亜人ちゃんは泳ぎたい
【全12話】2017年放送作品
2626:00英語版ローリー・ポーリー・オーリー#37[字/日]
ママがクッキーを焼き冷めるのを待って食べる。/オーリーは夕食の時に嫌いな芽キャベツを残す。/テレビのジェスチャー・ゲームを見て自分達もやりたいと言い出す。
26:30文字多重放送ふたりはプリキュア<デジタルリマスターHD版> #25
第25話「いざ光の園へポポ!私たちも!?」ベローネ学院女子中等部の2年生、美墨なぎさ、雪城ほのか、ふたりは不思議な生き物メップルとミップルに出会う。
26:30おかしなガムボール #5
<真犯人を捜せ!/やりすぎイタズラ合戦>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
26:30英語版かわうそファミリー#4[字/日]
フーハー湖のほとりに住むかわうそのファミリーが繰り広げる愉快な物語。ピーナツ、ジェリー、バターと一緒に「ひらめきダンス」を踊れば、どんな問題も無事解決!
2727:00逆境無頼カイジ 破戒録篇 #13
第13話「攻略の糸口」
帝愛グループ兵藤会長とのギャンブルに破れたカイジ。気づけば地の底の底、帝愛の強制労働施設に放り込まれていた。
27:00おっはよー!アンクル・グランパ #86
<俺様のカノジョ>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
27:00魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #5・#6
#5 下北沢
#6 友達
【全12話】2008年放送作品
2727:00英語版ライオンキングのティモンとプンバァ#83[字/日]
がらくたの車をグリズリー・ベアに売ったティモン達。グリズリーの怒りを買わないために、車を走らせ続ける。/ティモンとプンバァが気球で世界一周の世界記録に挑戦。
27:15おっはよー!アンクル・グランパ #87
<メイドのベッシーちゃん>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
27:30情報
この時間は情報番組をお送りしております。
27:30スティーブン・ユニバース #77
<最後の交信>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
27:30英語版101匹わんちゃん#39[字/日]
101匹わんちゃんの出演者パーティで、ラッキー、ローリー、キャドピッグとスポットは「101匹わんちゃんーシリーズ」をどうやって作ったかのドキュメンタリーを作る。
27:45スティーブン・ユニバース #78
<ログデート7152>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
2828:00文字多重放送アイシールド21(HDリマスター) #58
第58話「悪魔VS海の神」
小早川瀬那は自分を変えようとアメフト部に「主務」としての入部を決意、新生活に期待を寄せるが…。
28:00ピンクパンサー&パルズ #4
<ゲームはおまかせ!/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディと、アント&アードバークもお見逃しなく!
28:00ひなろじ 〜from Luck & Logic〜 #6
#6 寝るヒナは育つ
2828:00英語版リトル・アインシュタイン#21[字/日]
アラスカの森。トーテムポール達が、各々に刻まれた「お話」を賑やかに披露する中、まだ小さくて自分のお話を持っていないトーテムポール君が突如川に転落。
28:30文字多重放送ミラクル☆ガールズ<デジタルリマスターHD版> #29
第29話「ユーレイはお好き?」
ともみとみかげは、全てが正反対のふたごの姉妹。2人だけのヒミツだけど力を合わせると超能力が生まれるんだ。ところが!?
28:30レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #51
<愛の試練>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描くオリジナル作品。
28:30銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 #3
#3 八軒、高く跳ぶ
【全11話】2014年放送作品
28:30英語版バニータウン#10[字/日]
びっくりハロルドがシルクハットからピンクのうさぎを出そうとしていた。魔法の呪文を唱え出てきたものは・・・。ピープルタウンでは「ピザ投げ世界選手権」が開催される。
28:45レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #52
<アヒルちゃんたち、出動!>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描くオリジナル作品。
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組