2017年07月17日のテレビ番組表(全国・CS3・アニメ)

表示切替:地上波1地上波2BS1BS2CS2CS3ラジオ1
CS3サブカテゴリ一覧
映画スポーツ音楽アニメ総合エンターテイメント海外ドラマ・バラエティ国内ドラマ・バラエティ・舞台
ドキュメンタリーニュース・ビジネス経済娯楽・趣味ショッピング番組案内
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組
4  4:00テラフォーマーズ ビデオ版 #2-#5
#2 DEPARTURE 出陣
#3 TO MARS 災いの星へ
#4 WAR 全面戦争
#5 EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子
※視聴年齢制限あり
4 
55:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #668
第668話「ほたる姫とやみの女王/ドキンちゃんとしおりちゃん」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
5:00スティーブン・ユニバース #1
<お腹の宝石>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
55:00英語版おたすけマニー#32[字/日]
手作りカーレースが開催され、マニーの甥っ子ペペが参戦。ロパートさんの双子の甥っ子たちも出場するが、ロパートさんの作った車はテスト走行ですぐに壊れてしまった!
5:15スティーブン・ユニバース #2
<レーザー砲>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
5:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #669
第669話「鉄火のマキちゃんとナベぶぎょう/ホラーマンとおりがみまん」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
5:30トムとジェリー
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
5:30英語版せいぶのねこキャリー#3[字/日]
スパーキーとキャリーは樽レースの練習に出かけた。快調に飛ばすスパーキーだが・・・。/ペックのクチバシが曲がってしまった。キャリーはウルフ先生に往診を頼むことに。
66:00文字多重放送ポケットモンスターXY&Z #20
第20話「エルVSセレナ!開け未来への扉!!」 サトシたちの前に立ちはだかるアランとフレア団の目的とは?全てのナゾが解き明かされるときカロス地方最大の危機が!
6:00はなかっぱ #91
<こだわりおじいちゃん/みんなで陶芸>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
6:00NARUTO-ナルト-疾風伝 #698
#698 和解の印
66:00プラネット イングリッシュ#21[字/日]
はるか彼方の宇宙からやってきた宇宙人3兄弟。地球の共通語である「英語」を学ぶため、地球へホームステイをすることとなった3人が、日常生活を通して英語を学んでいく。
6:10二ヶ国語放送ワード・ワールド#5[字/日]
ピッグに頼まれて三匹の子豚を預かることになったフロッグ。子豚たちに小文字を与え外で遊ぶように言うが、子豚たちは小文字を使ってロケットを作り、月まで行ってしまう。
6:15はなかっぱ #92
<やまびこファッション大ブーム/ハンサムミラー>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
6:24えいごでみよう! Hi-5#1
オープニングソング Our House
6:30文字多重放送妖怪ウォッチ #109
第109話「魔の5年1組 〜セバスチャン 大轟沈!!〜/妖怪家政婦ガッテンマイヤー 他」をお送りします
6:30きかんしゃトーマス #365-366
グラグラのきてき/ゆきだるまのパーシー(第15シリーズ)
6:30活撃 刀剣乱舞 #2
#2 部隊長
6:30二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#33[字/日]
ミッキーパークでポルカダンス祭りが開かれる。ゾウのダンスの音楽を演奏するミッキーたちは、練習を始めると、次々と楽器が故障!みんなは無事に演奏の練習ができるかな?
77:00文字多重放送妖怪ウォッチ #110
第110話「帰り道はランドセルじゃんけん!/魔の5年1組 〜ネタバレリーナ 知識の海に沈む!!〜 他」をお送りします
7:00ティーン・タイタンズGO!#1
<伝説のサンドイッチ/一番の親友>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
7:00あの夏で待ってる #4
#4 先輩はすごかった。
【全12話+未放送1話】2012年放送作品
77:00二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランドだいさくせん#32[字/日]
カリスト一家は新しい探査機を運ぶため、マイルズの友達が住む惑星ブロップスバーグへ。/マイルズとロレッタは叔父のジョーに、宇宙ケイビングをしに連れていってもらう。
7:28ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
7:30文字多重放送子育てTV ハピクラ・ゴーゴー!のりものタウン
「子育てTV ハピクラ #117/ゴーゴー!のりものタウン #270」ハピクラ動画視聴アプリ公開中、詳しくは当社Webで!
7:30ティーン・タイタンズGO!#2
<運転教官エド/大魔王の娘>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
7:30アホガール #2
#2 増える! アホガール
7:30二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#26[字/日]
"みんなでワイワイ朝ごはん"の前夜、ねぼすけは眠りの精サンディからのSOSを受ける。/7Dは、宝石を食べるキラキラ・イモムシを捕獲し、ジャングルへ戻そうとする。
7:45徒然チルドレン #2
#2 『春』
88:00おっはよー!アンクル・グランパ #1
<偉大なるおなか>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:00月がきれい #10
#10 斜陽
88:00二ヶ国語放送ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#35[字/日]
フック船長は楽しいことをしようと海賊スライダーにやってきた。/マリーナが大急ぎでネプチューン・シティに向かっていた。街を照らすピンクの真珠が無くなったという。
8:15おっはよー!アンクル・グランパ #2
<ヘン顔にご用心!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
8:25文字多重放送ラララ ララちゃん #14
第14話「モーリーのたね、とりかえすぜ大さくせん!! その2」
モーリーファンタジーのなかまたちがアニメで登場!
8:30キッずかん たべもの #5
第5回
みんなが知っている身近なものや乗り物など、毎回様々なテーマで紹介するよ!
8:30グリジーとレミングス #1
<Polar Bear/Bear Spread/Cellular Bear>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこを描いたフランス発のコメディーショー!
8:30金田朋子・野島裕史の同い年、はじめました。 #51
<出演>
金田朋子、野島裕史
8:30二ヶ国語放送おたすけマニー#34[字/日]
近ごろ公園ではスケートボードが大流行。しかし危険も多くスケートボード禁止の看板が立てられることに。だがマニーは禁止にせず、ある「いいこと」を思いつき・・・。
8:45文字多重放送ココモン #3
第3話「さかなつりしよう」
やんちゃなココモンと冷蔵庫の国の仲間たちが力をあわせていろいろなことに取り組みます。
99:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #1028
第1028話「ナンドバットとこおりおに/おむすびまんとでんでん一座」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
9:00おかしなガムボール #1
<3人目の親友/命の恩人>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
9:00Rewrite #4・#5
#4 いつかあの日に帰るまで
#5 アサヒハルカ
【全13話】2016年放送作品
99:00二ヶ国語放送チャギントン#29,#30[字/日]
#29「ゼフィーは敏腕記者」 #30「エメリーの辛口ナレーター」
9:30文字多重放送子育てTV ハピクラ・ゴーゴー!のりものタウン
「子育てTV ハピクラ #118/ゴーゴー!のりものタウン #271」ハピクラ動画視聴アプリ公開中、詳しくは当社Webで!
9:30おかしなガムボール #2
<女子より仲間!?/家族改造プログラム>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
9:30二ヶ国語放送チャギントン#31,#32[字/日]
#31「ウィルソンとサイドミラー」 #32「ブルースターのはじめてウォッチング」
1010:00トムとジェリー
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
10:00はんだくん #3・#4
#3 半田くんと不登校/半田くんと調理実習/半田くんと親友
#4 半田くんと半田くん?/半田くんと女の嫉妬/半田くんと社交性
【全12話】2016年放送作品
1010:00二ヶ国語放送しゅつどう!パジャマスク#1[字/日]
「空飛ぶビュンビュン列車」が消えた。コナーとアマヤとグレッグはパジャマスクに変身。/子どもたちが遊んでいると黒い雲が現れ、太陽を隠した。辺りはたちまち寒くなる。
10:25文字多重放送GO!GO!カートくん #4
第4話「クッキーをさがせ!」
“ハッピーアイランド”を舞台に、明るく元気な「カートくん」が繰り広げる勇気と愛がいっぱいのファンタジーストーリーです。
10:30二ヶ国語放送リトルプリンセス シーズン3 #18
第18話「じてんしゃなんかにまけないの」
おしゃまで天真爛漫なリトルプリンセスのおはなし。
10:30バッグス・バニー ショー
<ラビット狂騒曲/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
10:30二ヶ国語放送ビッケはちいさなバイキング#1,#2[字/日]
#1「てっぺんをめざせ!」 #2「バイキングのまもりがみ」
10:45お茶犬〜緑(リョク)っとものがたり〜 #5
第5話「おしゃれにホッと!」
お茶犬のアニメーション第3弾。お茶犬Sweets達や新キャラクターも登場して、お茶犬のアニメワールドが展開します。
10:50ブーブーボーイ #24
第24回
主人公・ノルオが相棒のブーブーと一緒に遊びながら、子どもたちの疑問や悩みを解決していきます。
10:52コロコロアニマル2 #3,4
#3「かぞえてみよう「1」」#4「「ながい」と「みじかい」」
10:54カルルとふしぎな塔 #25
第25話「ピプのあたらしいすがた」
街の塔には。1日に3回かかさずごはんの時間を知らせてくれる大きな金の鐘がありました。ある日鐘が突然鳴らなくなり…
1111:00ピポンザABC! #16
第16回
ナカヨークシティに住む女の子・ピポンちゃんたちとくりひろげる、ワクワクドキドキの英語知育バラエティショー!
11:00おくびょうなカーレッジくん(リマスター版) #1
<クモの巣こわいよー!/特製ばあちゃんシチュー>臆病犬のカーレッジは、今日もモンスターの襲来や次々に起こる怪事件にも負けず、知恵と勇気で立ち向かう!
11:00ばらかもん #3・#4
#3 ひとんもち
#4 しまんおんつぁんどん
【全12話】2014年放送作品
1111:00二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#9[字/日]
ゴールディがピノキオ病にかかってしまった。嘘をつくと鼻が伸びるのだ。だが・・・。/ジャックBが、ジャックという名前の子だけが入れる「ジャック・クラブ」を作った。
11:30文字多重放送サトシとピカチュウ きみにきめた! ポケットモンスター #1
第1話「ポケモンきみにきめた!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
11:30パワーパフ ガールズ(リマスター版) #1
<とべ!最強の幼稚園児/美女にご用心!>ブロッサム、バブルス、バターカップの3人はとっても強い正義の味方!タウンズヴィルの平和のため戦います。
11:30二ヶ国語放送プーさんといっしょ#19[字/日]
ラビットが野菜を成長させる薬を発明。だがダービーにその薬がかかってしまい・・・。/ピグレットは日頃のお礼をしようとピクニックの準備をしてスーパー探偵団を呼ぶ。
1212:00文字多重放送サトシとピカチュウ きみにきめた! ポケットモンスター #2
第2話「たいけつポケモンセンター」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
12:00きかんしゃトーマス #83-86
トードのめいあん/さかなにはきをつけろ/ちょっとしたみもの/ゆうびんやとバン (第4シリーズ)
12:00プリンセス・プリンシパル #1新番組
#1 case13 Wired Liar
1212:00二ヶ国語放送ライオン・ガード#1[字/日]
ライオン・ガードは棘の中に閉じ込められたハイラックスを助けるが、ずっとお風呂に入っていないバンガの強烈なニオイで逃げられる。そこでバンガのニオイを消そうとする。
12:30文字多重放送サトシとピカチュウ きみにきめた! ポケットモンスター #14
第14話「でんきたいけつ!クチバジム」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
12:30はなかっぱ #56
<発見!森のピラミッド/箱の中身はなあに?>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
12:30アニメ女子部「うさぎドロップ」 #2
#2 ゆび切りげんまん
【全11話】2011年放送作品
12:30二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#1[字/日]
しあわせ女王の城が欲しくなったヒルディは、巨大な怪物を出現させてジョリーウッドから人々を追い出すことに。/7Dが採掘した見事なロイヤル・ルビー。それは・・・。
12:45はなかっぱ #57
<未来のはなかっぱ?/なぞなぞ?やっこさん>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
1313:00文字多重放送サトシとピカチュウ きみにきめた! ポケットモンスター #17
第17話「きょだいポケモンのしま!?」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
13:00こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE
葛飾の名物巡査長両津勘吉、通称「両さん」の型破りな活躍を描いた、人気コミックに基づくTVアニメの劇場版。(1999年劇場公開)
13:00[無]魔法陣グルグル #1新番組
#1 旅立ち!ジミナ村!
1313:00二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#59[字/日]
転入生のゾーイーが学校に来た。楽しく話していたところ、アンバーがやって来て隕石を見せびらかす。プリンセスたちはアンバーの周りに集まり、ゾーイーはひとりぼっちに。
13:30文字多重放送サトシとピカチュウ きみにきめた! ポケットモンスター #39
第39話「ピカチュウのもり」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
※都合により#38の放送はございません
13:30メイドインアビス #2
<スタッフ>
原作:つくしあきひと(竹書房「WEBコミックガンマ」)/監督:小島正幸/シリーズ構成:倉田英之/脚本:倉田英之、小柳啓伍
13:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#60[字/日]
ソフィアはパーティーの準備を手伝いに、ティリーおばさんの屋敷を訪れる。ティリーが買い物に出かけた間に、ソフィアが掃除をしながら魔法のオルゴールを鳴らすと・・・。
1414:00文字多重放送サトシとピカチュウ きみにきめた! ポケットモンスター #42
第42話「たいけつ!ポケモンジム!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
14:00恋と嘘 #2
#2 小さな嘘
1414:00二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#1[字/日]
弟ドニーの消防車レニーが、なぜか水が出なくなった。/ドックとおもちゃ達は冒険ごっこを始めた。勇敢なドラゴンであることを証明したいスタッフィーだったが・・・。
14:30文字多重放送サトシとピカチュウ きみにきめた! ポケットモンスター #66
第66話「イワークでビバーク」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
14:30バチカン奇跡調査官 #1新番組
#1 主の支えによりて我は目覚める
14:30二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#2[字/日]
ドックとエミーが遊んでいると、ビックリ箱が出てきた。ビッグ・ジャックとリトル・ジャックの親子だ。/ドニーのレースカー、リカルドは負け知らず。速さが自慢の車だ。
14:40こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来!トルネード大作戦!!
葛飾の名物巡査長、「両さん」こと両津勘吉の型破りな活躍を描いた、人気コミックに基づくTVアニメの劇場版第二弾。(2003年劇場公開)
1515:00文字多重放送サトシとピカチュウ きみにきめた! ポケットモンスター #106
第106話「ピカチュウVSニャース!?」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
15:00ARIA The NATURAL #19
#19 その 泣き虫さんったら…/その 乙女心ってば…
【全26話】2006年放送作品
1515:00二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#52[字/日]
クラブハウスに虹が出た。ミッキーたちは、「虹の終わりに金のはいったツボが隠されている」という言い伝えを確かめに探検に出る。しかし妖精ピートに行く手を阻まれる。
15:30文字多重放送サトシとピカチュウ きみにきめた! ポケットモンスター #246
第246話「ポケモンまほうでだいへんしん!?」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
15:30諏訪部順一のとびだせ!!のみ仲間 #41
待望の第二弾、放送スタート!
<出演>
諏訪部順一
15:30二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#53[字/日]
暑い日を涼しく過ごそうと、ピートがハワイアン・パーティーを計画。準備を手伝おうと、ミッキーたちが湖に行くと砂浜にゴミが散乱。無事パーティーはできるのかな?
1616:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #571
第571話「あかちゃんまんとナガネギマン/ナットーマンとノリノリのりへい」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
16:00promo-X #128
声優さんやアーティストたちのプロモーションビデオを一挙に放送する、AT-X music file「promo-X」。
ナビゲーターは、豊崎愛生さん♪
1616:00二ヶ国語放送しゅつどう!パジャマスク#1(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
「空飛ぶビュンビュン列車」が消えた。コナーとアマヤとグレッグはパジャマスクに変身。/子どもたちが遊んでいると黒い雲が現れ、太陽を隠した。辺りはたちまち寒くなる。
16:25本とあそぼう! #403
第403回
いろいろな幼稚園・小学校に行って絵本の読み聞かせをして、子供達に絵本の楽しさを伝えます。
16:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #572
第572話「アンパンマンとびいたん/カレーパンマンとプリンちゃん」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
16:30グリジーとレミングス #3
<Mass Control/Bear Under Control/Popcorn Party>熊のグリジーと旅鼠のレミングスたちのエンドレスな追いかけっこ!
16:30超合体魔術ロボ ギンガイザー #10
#10 呪いの変幻魔獣
【全26話+未放送2話】1977年放送作品
16:30二ヶ国語放送ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#35(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
フック船長は楽しいことをしようと海賊スライダーにやってきた。/マリーナが大急ぎでネプチューン・シティに向かっていた。街を照らすピンクの真珠が無くなったという。
1717:00文字多重放送妖怪ウォッチ #109
第109話「魔の5年1組 〜セバスチャン 大轟沈!!〜/妖怪家政婦ガッテンマイヤー 他」をお送りします
17:00秘密結社 鷹の爪 カウントダウン #8
<怪獣ヨッシーダ>依然貧乏な秘密結社・鷹の爪団は世界征服の資金稼ぎに奔走する毎日。おなじみの面々がドタバタを繰り広げる中、野望を達成できるのか?
17:00宙のまにまに #5・#6
#5 言葉の星
#6 よろしく
【全12話】2009年放送作品
1717:00二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#36(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
翌朝までに難しい数学の問題を解くよう、女王に依頼された7D。/城の仕事を、何から何まで1人でこなす男爵。あまりの多忙さを見かねた女王が、人を雇うことを決意する。
17:15秘密結社 鷹の爪 カウントダウン #9
<努力と結果>依然貧乏な秘密結社・鷹の爪団は世界征服の資金稼ぎに奔走する毎日。おなじみの面々がドタバタを繰り広げる中、野望を達成できるのか?
17:30文字多重放送妖怪ウォッチ #110
第110話「帰り道はランドセルじゃんけん!/魔の5年1組 〜ネタバレリーナ 知識の海に沈む!!〜 他」をお送りします
17:30おっはよー!アンクル・グランパ #65
<最強!ヘンテコ・バッジ>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
17:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#15(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
前から入っていたガールスカウト、キンポウゲ団のメンバーと一緒に森にハイキングに行くことになったソフィア。心配なローランドは、ベイリーウィックを同行させることに。
17:45おっはよー!アンクル・グランパ #66
<暴走コンピューターを止めろ!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
17:58ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
1818:00文字多重放送ポケットモンスター #142
第142話「バトルしようぜ!ハッサムVSヘラクロス!!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
18:00おかしなガムボール #79
<永遠の宿敵/モリーのなが〜い話>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
18:00この美術部には問題がある! #1・#2
#1 問題がある人たち/さよなら内巻くん
#2 美術部部長殺人事件/良い子悪い子迷子の子/ラブレターパニック
【全12話】2016年放送作品
1818:00二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#16(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
王立アカデミーで放課後に行われるガーデニングクラブに残ったソフィアたち。フローラは「今日は魔法のガーデニングを行う」と言い、特別ゲストの先生、ネトルを紹介した。
18:30文字多重放送ポケットモンスター #143
第143話「ヒノアラシ!ゲットだぜ!!」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
18:30おかしなガムボール #80
<ジョシュって何者?/土曜日の可能性>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
18:30二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#18(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
日本へ遊びに行っているおばあちゃんから、ドックにアクションフィギュアのキコが送られてきた。/スタッフィーが藪の中に忘れられていたクレーン車のナイルズを見つける。
1919:00TIGER & BUNNY #25最終回
第25話「Eternal Immortality. (永久不滅)(終)」
ベテランヒーローワイルドタイガーと新人コンビの痛快バディヒーローアクション!
19:00こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE
葛飾の名物巡査長両津勘吉、通称「両さん」の型破りな活躍を描いた、人気コミックに基づくTVアニメの劇場版。(1999年劇場公開)
19:00魔法先生ネギま! #21・#22
#21 XXI時間目
#22 XXII時間目
【全26話】2005年放送作品
1919:00二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#19(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
バレエ人形のベラの脚が折れてしまった。/シャボン玉を口から出すサルのおもちゃバブルモンキー。アルマが液を足そうとするが、間違って接着剤を入れてしまい・・・。
19:30文字多重放送も〜っと!おジャ魔女どれみ(デジタルリマスターHD版) #27
第27話「いじわる試験を切りぬけろ!」
「おジャ魔女どれみ」シリーズ3作目。ハナちゃんを救うため普通の女の子に戻ったどれみたち。再び魔女に戻る事は出来るのか?
19:30二ヶ国語放送おたすけマニー#34(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
近ごろ公園ではスケートボードが大流行。しかし危険も多くスケートボード禁止の看板が立てられることに。だがマニーは禁止にせず、ある「いいこと」を思いつき・・・。
2020:00文字多重放送も〜っと!おジャ魔女どれみ(デジタルリマスターHD版) #28
第28話「魔女幼稚園、危機いっぱつ!」
「おジャ魔女どれみ」シリーズ3作目。ハナちゃんを救うため普通の女の子に戻ったどれみたち。再び魔女に戻る事は出来るのか?
20:00天使の3P!(スリーピース) #2
#2 いっしょにやりたい気持ち
2020:00二ヶ国語放送プーさんといっしょ#9(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
「くちぶえがふけないティガー」ルーの風船が飛んでいってしまいスーパー探偵団が追いかける。/ピグレットは郵便受けを立てようと穴を掘るがなぜかその穴が消えてしまう。
20:30文字多重放送おそ松さん #15
第15話「面接/チビ太の花のいのち ほか」 名作ギャグ漫画「おそ松くん」がひそかに成長を遂げTVアニメ「おそ松さん」としてよみがえる!
20:30津田健次郎presents 裏アニメ #21
☆公開収録番組
MC:津田健次郎
ゲスト:アニメ制作スタッフ
20:30二ヶ国語放送チャギントン#13,#14(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#13「ウィルソンとぐらぐら」 #14「本当のチャンピオン」
20:40こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来!トルネード大作戦!!
葛飾の名物巡査長、「両さん」こと両津勘吉の型破りな活躍を描いた、人気コミックに基づくTVアニメの劇場版第二弾。(2003年劇場公開)
2121:00文字多重放送銀魂 #294
第294話「生と死のアフロ」
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、とくとご覧あれ!
21:00ナイツ&マジック #3
#3 Scrap & Build
2121:00二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランド#32(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
カリスト一家は新しい探査機を運ぶため、マイルズの友達が住む惑星ブロップスバーグへ。/マイルズとロレッタは叔父のジョーに、宇宙ケイビングをしに連れていってもらう。
21:30文字多重放送銀魂 #295
第295話「阿腐郎とアフ狼」
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、とくとご覧あれ!
21:30亡念のザムド #13
#13 タダ 裸足デ走ルシカナイ
【全26話】2008年配信作品
21:30二ヶ国語放送ケイトとミンミン#15(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ケイトたちは赤ちゃんを預かるが、赤ちゃんは遊んでばかりで言うことを聞いてくれない。/ミミルーは日差しが強く、ケイトは涼しい氷の滝へ行こうと提案する。
2222:00サンライズSP 機動新世紀ガンダムX #25
第25話「君達は希望の星だ」
宇宙戦争の終結から15年、復興の兆しを見せる地球を舞台に、少年ガロードと少女ティファは新たな戦争に巻き込まれていく。
22:00アニメ女子部「ツキウタ。 THE ANIMATION」 #2
#2 鏡細工のココロ
【全13話】2016年放送作品
2222:00二ヶ国語放送動物園通り64番地#21,#22(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#21「ヘラジカのメラニーのおはなし」 #22「ビーバーのビバリーのおはなし」 夜ベッドに入るとキリンのジョージーナがルーシーを動物園に連れて行ってくれます。
22:30サンライズSP 機動武闘伝Gガンダム #25
第25話「決勝開幕! ガンダムファイター大集合」 4年に一度開催される「ガンダムファイト」にドモン・カッシュはネオジャパン代表として参戦する。
22:30スレイヤーズTRY #5
<流言飛語?炎を吐かなきゃ煙は立たぬ?>大陸を覆っていた結界が消滅し、外の世界との行き来が可能となった。再びリナ達の新しい旅が始まる。人気シリーズの完結編!
22:30戦姫絶唱シンフォギアAXZ #3
<スタッフ>
原作:上松 範康・金子 彰史/監督:小野 勝巳/音楽:Elements Garden
22:30二ヶ国語放送オリビア#32,#33(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#32「オリビア ちきゅうをたすける」 #33「オリビア じゅういになる」 好奇心旺盛な彼女は、毎日が新しいことにチャレンジするチャンスだと思っています。
22:55闇芝居 第5期 #3
#3 カラスの子
2323:00[無]ご注文はうさぎですか? #1新番組
第1羽「ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ」高校に通うべく新しい街にやってきたココアが偶然に入った喫茶店、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。
23:00スクールランブル #11
<奈良! 烏丸! 播磨!>シャイで一途な女子高生塚本天満と同級生が繰り広げるラブコメ決定版!
23:00侵略!?イカ娘 #2
#2 小学校に行かなイカ!?/コスプレじゃなイカ!?/軽くなイカ!?
【全12話】2011年放送作品
2323:00二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#9(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ゴールディがピノキオ病にかかってしまった。嘘をつくと鼻が伸びるのだ。だが・・・。/ジャックBが、ジャックという名前の子だけが入れる「ジャック・クラブ」を作った。
23:25スカートの中はケダモノでした。 #3
<スタッフ>
原作:ハナマルオ/監督:熨斗谷充孝/キャラクターデザイン・総作監:ななし/シリーズ構成・シナリオ:戸田和裕
23:30うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #8
Op.8「ORIGINAL RESONANCE」
2000%を超えたアイドルたちが今、愛の大革命を巻き起こす!
23:30ティーン・タイタンズ #33
<キング・モッディ1世>バットマンの相棒ロビンを中心に集まった、特殊能力を持つヒーロー軍団の活躍を描くシリーズ。
23:30セントールの悩み #2
<スタッフ>
原作:村山 慶「セントールの悩み」(徳間書店「月刊COMICリュウ」連載)/総監督:追崎 史敏/監督:紺野 直幸
23:30二ヶ国語放送せいぶのねこキャリー#31(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
町の外を野生馬の群れが通りすぎ、スパーキーは、白い野生馬に誘われて群れについて行く。/エラにミルクセーキの作り方を教わったトビー。踊りながらミルクセーキを作る。
2424:00タツノコ55YEAR タイムボカン #21
第21話「そこのけ! ドン・キホーテだペッチャ」 消えた木江田博士を探しに助手の丹平と孫娘の淳子はタイムマシン・タイムボカンで捜索を開始するが…。
24:00レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #70
<友情のタンツ>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
24:00恋姫†無双 #1
#1 関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと
【全12話】2008年放送作品
※視聴年齢制限あり
2424:00二ヶ国語放送きんきゅうしゅつどう隊 OSO#6(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
パーティで使う道具をおもちゃの車でジュリアの家へ運んでいたポーリー。ところが途中で車のタイヤが1つ外れてしまった。そこで、オーソーが緊急出動!
24:15レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #71
<トルティーヤでサバイバル>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描く。
24:30タツノコ55YEAR タイムボカン #22
第22話「ピノキオの大冒険だペッチャ」
消えた木江田博士を探しに助手の丹平と孫娘の淳子はタイムマシン・タイムボカンで捜索を開始するが…。
24:30ぼくはクラレンス!#21
<一番キモい話>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
24:30カードファイト!! ヴァンガードG NEXT #40
#40 ストライダーズの誓い
24:30二ヶ国語放送ジャングル・ジャンクション#32(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ランスは歌を歌いながら、花を摘み、ココアのしずくを集める。きっと誰かに恋をしているのだ。/今日は「親友と過ごす日」。みんなそれぞれの親友と一緒に何かを楽しむ。
24:45ぼくはクラレンス!#22
<親友になった日>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
2525:00文字多重放送銀魂 #294
第294話「生と死のアフロ」
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、とくとご覧あれ!
25:00バッグス・バニー ショー
<スカーレット・パンパニケル/他>60年もの間、世界中のアニメファンを笑いの渦に巻き込んできた人気シリーズ。バッグスやダフィーの活躍から目が離せない!
25:00ブブキ・ブランキ #11・#12 最終回
#11 不死の少女
#12 宝島の少年
【全12話】2016年放送作品
2525:00英語版ワード・ワールド#30,#31[字/日]
#30「うちゅうの とけい」 #31「おしろをつくろう」 正しい発音、綴りが、楽しく身につく英語教育番組。今日はどんな単語が登場するのかな?
25:30文字多重放送銀魂 #295
第295話「阿腐郎とアフ狼」
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、とくとご覧あれ!
25:30ピンクパンサー&パルズ #24
<ピンクのカラフル・デイズ/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディと、アント&アードバークもお見逃しなく!
25:30英語版ぞうのババール 〜バドゥのだいぼうけん〜#36[字/日]
「ぞうのババール」から新シリーズ3Dアニメーションがテレビ初登場!ババールの孫バドゥが、祖父譲りの冒険心で未知の世界に果敢に挑戦して成長を遂げていく!
2626:00文字多重放送ポケットモンスター #126
第126話「ブルーのかれいなせいかつ!?」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
26:00アドベンチャー・タイム #53
<フィンの願い/ジェイクの願い>ヒーローになりたい12歳の男の子フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。
26:00新・キューティーハニー #5・#6
#5 闇の軍団編・挑戦! 邪空獣の牙
#6 闇の軍団編・妖かしの復讐鬼
【全8話】1994-1995年OVA
2626:00英語版ローリー・ポーリー・オーリー#18[字/日]
ローリー・ポーリー星のまんまるな男の子オーリーが、家族ともに愉快な毎日をすごしている。
26:30文字多重放送ふたりはプリキュア<デジタルリマスターHD版> #8
第8話「プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?」ベローネ学院女子中等部の2年生、美墨なぎさ、雪城ほのか、ふたりは不思議な生き物メップルとミップルに出会う。
26:30おかしなガムボール #70
<友情が壊れる!?/愛とは奪うもの>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
26:30英語版ズーとたのしいシマウマかぞく#5[字/日]
週末に1日の出来事を日記に書くという宿題が出される。/クラスメートから犬の話を聞いたズーは、両親に自分も飼いたいと頼むが、昼間に誰も世話できないと反対される。
2727:00ロードス島戦記 英雄騎士伝 #23
第23話「上陸…恐るべき暗黒の島」
安田均、水野良原作の大ヒットアニメ。「呪われた島」の異名を持つロードス島に、ひとりの戦士が旅立った。
27:00おっはよー!アンクル・グランパ #50
<グランパVSサンタ! PART2>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
27:00MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang #1・#2
#1 星から部活るカオス理論
#2 魂から計測るスターバースト
【全12話】2017年放送作品
2727:00英語版ライオンキングのティモンとプンバァ#65[字/日]
ティモンとプンバァが社交クラブのメンバーに。/ ブロードウェイで一番豪華なミュージカルを目指して、ティモンとプンバァが競争する。
27:15おっはよー!アンクル・グランパ #51
<朝ごはんちゃんが逃げた!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
27:30情報
この時間は情報番組をお送りしております。
27:30スティーブン・ユニバース #41
<ホラークラブへようこそ>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
27:30英語版101匹わんちゃん#22[字/日]
クルエラが青の染料をブルージーンズ工場からヒカップ・ホールに捨てると、動物達はみな力をあわせる。/クルエラは納屋に24時間いれれば、農場は自分のものになる。
27:45スティーブン・ユニバース #42
<吹雪の夜に>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
2828:00文字多重放送アイシールド21(HDリマスター) #41
第41話「エース消滅!?」
小早川瀬那は自分を変えようとアメフト部に「主務」としての入部を決意、新生活に期待を寄せるが…。
28:00ピンクパンサー&パルズ #12
<ピンクの四重奏/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディと、アント&アードバークもお見逃しなく!
28:00捏造トラップ-NTR- #2
<スタッフ>
原作:コダマナオコ(一迅社『コミック百合姫』連載)/総監督:ひらさわひさよし/キャラクターデザイン:川島 勝
2828:00英語版リトル・アインシュタイン#2[字/日]
アニーのお誕生日の風船が、突風で空に。レオ達はロケットに乗り風船を追いかけ、シアトル上空から熱帯雨林のジャングルへ。
28:10カイトアンサ #1新番組
<スタッフ>
原作・監督:福士直也/シリーズ構成:加藤公平/謎解き制作協力:ぺよん潤・森田貴則/謎解き監修:あそびファクトリー
28:20クリオネの灯り #1新番組
#1 独りぼっち
28:30文字多重放送ミラクル☆ガールズ<デジタルリマスターHD版> #12
第12話「ともみの胸のつむじ風」
ともみとみかげは、全てが正反対のふたごの姉妹。2人だけのヒミツだけど力を合わせると超能力が生まれるんだ。ところが!?
28:30レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #15
<やきもちモーデカイ>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描くオリジナル作品。
28:30今宵こんな片隅で… #6
ちょっと立ち寄りがたいけど、本当はあたたかい大人の溜まり場。そんな場所で繰り広げられるオリジナルトークバラエティ。
28:30英語版バニータウン#19[字/日]
ピンカスは床屋に髪を切りに行った。新しいヘアスタイルにしてくれと頼むが・・・。一方お隣のピープルタウンでは、「歌いながらロングジャンプ競争」が行われていた。
28:45レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #16
<本物のリグビーはどっち!?>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描くオリジナル作品。
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組