2017年04月21日のテレビ番組表(全国・CS3・アニメ)

表示切替:地上波1地上波2BS1BS2CS2CS3ラジオ1
CS3サブカテゴリ一覧
映画スポーツ音楽アニメ総合エンターテイメント海外ドラマ・バラエティ国内ドラマ・バラエティ・舞台
ドキュメンタリーニュース・ビジネス経済娯楽・趣味ショッピング番組案内
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組
4   4 
55:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #524
第524話「ちびぞうくんとクツベラー/ドキンちゃんとオルゴールマン」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
5:00ガーフィールド・ショー2 #19
<空が落ちてくる!?/海賊船長、ガーフィールド!>オレンジ色のぽっちゃりネコが主人公の大人気作品「ガーフィールド・ショー」の第2シーズン。
5:00ソード・オラトリア #1新番組
#1 第1話
55:00英語版かわうそファミリー#53[字/日]
フーハー湖のほとりに住むかわうそのファミリーが繰り広げる愉快な物語。ピーナツ、ジェリー、バターと一緒に「ひらめきダンス」を踊れば、どんな問題も無事解決!
5:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #525
第525話「アンパンマンとバームクーヘンさん/カレーパンマンとやきそばパンマン」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
5:30トムとジェリー
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
5:30ベイブレードバースト ゴッド #2
#2 男魂!ブレイズラグナルク!!
5:30英語版おたすけマニー#82[字/日]
レナルドから隣のクマールさんの家との間に塀を立ててほしいと電話をもらう。/マニーたちはチョウの温室にベンチを届けに行くが、虫が怖いモンキはビクビクしていた。
66:00文字多重放送ポケットモンスター XY #57
第57話「最弱のドラゴン!?ヌメラ登場!!」
出会うもの全ての“キズナ”に導かれ、ポケモンマスターを目指すサトシとピカチュウ!
6:00はなかっぱ #59
<いらっしゃい!いらっしゃい!/ドキドキ!オバケ屋敷>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
6:00Club AT-X #358
「Club AT-X すずまお荘」
MC:鈴村健一、M・A・O
66:00プラネット イングリッシュ#12[字/日]
はるか彼方の宇宙からやってきた宇宙人3兄弟。地球の共通語である「英語」を学ぶため、地球へホームステイをすることとなった3人が、日常生活を通して英語を学んでいく。
6:15はなかっぱ #60
<タシ算くんとヒキ算ちゃん/他>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。あきやまただしによる絵本が原作。
6:15二ヶ国語放送ワード・ワールド#40[字/日]
今日はフロッグの誕生日。バースデーケーキをプレゼントすることにしたダックは、ピッグに教わってケーキを作った。そして虹がすきなフロッグのために、虹色に飾りつけた。
6:30文字多重放送妖怪ウォッチ #141
第141話「妖怪おれリュウ/妖怪あまん汁/激写!不思議マガジン「ヌー」ディノサウロイド編」 ケータは妖怪ウィスパーから不思議な時計を渡される。
6:30おっはよー!アンクル・グランパ #1
<偉大なるおなか>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
6:30BanG Dream! #12
<スタッフ>
原作:ISSEN/製作総指揮:木谷高明/ストーリー原案:中村航/キャラクター原案:ひと和/監督:大槻敦史
6:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#17[字/日]
映画「美女と野獣」のベルが登場!明日の収穫祭で「エンチャンシアの歌」を歌う女の子にソフィアが選ばれた。だが歌の練習を始めると、突然カエルのような声が出てしまう。
6:45ぼくはクラレンス!#13
<ぼくにまかせて!>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
77:00文字多重放送妖怪ウォッチ #142
第142話「妖怪カンペちゃん/妖怪テンパるンバ/激写!不思議マガジン「ヌー」ジャージーデビル編」 ケータは妖怪ウィスパーから不思議な時計を渡される。
7:00ティーン・タイタンズGO!#32
<かわいいモンスターにご用心/ベビーハンド>「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった抱腹絶倒のギャグアニメ。
7:00ef-a tale of melodies. #3
#3 union
【全12話】2008年放送作品
77:00二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#24[字/日]
いつも元気なドックの様子がおかしい。おもちゃ達は恩返しとばかりに看病するが・・・。/とても暑い日。ドック達は木陰で遊んでいたが、パトカーのピート巡査は・・・。
7:28ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
7:30文字多重放送子育てTV ハピクラ・ゴーゴー!のりものタウン
「子育てTV ハピクラ #104/ゴーゴー!のりものタウン #257」ハピクラ動画視聴アプリ公開中、詳しくは当社Webで!
7:30おかしなガムボール #9
<おバカさん対決!/ヒ・ミ・ツ!!>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
7:30恋愛暴君 #2
#2 くんすかくんすか×青司くんを傷つけてもいいのは…私だけなの
7:30二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#25[字/日]
パパと公園に遊びにきたドックとおもちゃ達。ボール蹴りをして遊んでいたが・・・。/ドニーの人形、ヒーローマンの様子がおかしい。脚に痛みがあるらしいのだが・・・。
88:00スティーブン・ユニバース #77
<最後の交信>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。【カートゥーン エクスプレス】で日本初放送
8:00サクラダリセット #2
#2 MEMORY in CHILDREN 2/3
88:00二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#6[字/日]
ヒルディは、一度に眠らせる人数を競う"みんなを眠らせるで賞"での優勝を狙う。/クマたちに追われて逃げていた少女ゴルディロックスは、隠れ場所を求めて7Dの家へ。
8:15スティーブン・ユニバース #78
<ログデート7152>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。【カートゥーン エクスプレス】で日本初放送
8:25文字多重放送ラララ ララちゃん シーズン2 #1新番組
第1話「ジャングルへ ファン ファン ファン」おてんばなリスの女の子ララちゃんとモーリーファンタジーのなかまたちが繰り広げる「ラララ ララちゃん」のシーズン2!
8:30文字多重放送キッずかん てつどう #3
第3回
みんな大好きな鉄道の中から、東日本で活躍するJRの通勤列車を紹介していくよ!博士、まさお君と一緒に楽しんじゃおう!
8:30パワーパフ ガールズ #16
<失われた黄金(きん)のカワウソ>スーパーパワーを持ったキュートでタフな3人娘。ガールズパワー炸裂で悪いヤツらと戦い、街の平和を守ります!
8:30アイドルタイムプリパラ #2
#2 ここ掘れ、アイドル
8:30二ヶ国語放送ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#65[字/日]
フリン船長の船バラクーダ号が、砂に埋もれて動けなくなった。イジーは砂を動かす力があるネバーランド・アンクを探せばいいと言う。それは海賊ミイラの墓場にあるらしい。
8:45文字多重放送ココモン #20
第20話「たのしいおふろ」
やんちゃなココモンと冷蔵庫の国の仲間たちが力をあわせていろいろなことに取り組みます。
8:45はなかっぱ #76
<はなかっぱのアルバム/つねなりの図鑑がない!!>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。
99:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #553
第553話「やきそばパンマンとおこのみやきまん/ナットーマンとおくらちゃん」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
9:00トムとジェリー キッズ
<トムは海ぞく/他>けんかの絶えない2匹が、かわいい子供時代にも追いかけっこをしていたら?小さいトムとジェリーのいたずら大バトル!
9:00競女!!!!!!!! #3・#4
#3 真空烈尻!!!!
#4 最速尻定戦!!!!
【全12話】2016年放送作品
99:00二ヶ国語放送チャギントン#17,#18[字/日]
#17「ココと迷子の子犬」 #18「ゼフィーとサイレン」
9:30文字多重放送子育てTV ハピクラ・ゴーゴー!のりものタウン
「子育てTV ハピクラ #105/ゴーゴー!のりものタウン #258」ハピクラ動画視聴アプリ公開中、詳しくは当社Webで!
9:30おっはよー!アンクル・グランパ #63
<ゲスト・ショート3選>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
9:30二ヶ国語放送ぞうのババール#23[字/日]
バドゥはローラー・スニーカーに夢中だ。明日はレースだが、ズルをするディラシュにいつも負けばかり。そんな時、バドゥは町でカッコいいローラー・スニーカーを見つける。
9:45おっはよー!アンクル・グランパ #64
<今すぐ大人になりたい!>昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
1010:00ぼくはクラレンス!#13
<ぼくにまかせて!>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
10:00響け!ユーフォニアム2 #6・#7
#6 あめふりコンダクター
#7 えきびるコンサート
【全13話】2016年放送作品
1010:00二ヶ国語放送プーさんといっしょ#20[字/日]
虹を見たプーは、「虹の終わりに最高に美味しい虹のハチミツがある」という話を思い出す。/ランピーのおじさんの誕生パーティー。ランピーはおじさんの為に巣箱を作る。
10:15ぼくはクラレンス!#14
<視力コンテスト!>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
10:25文字多重放送GO!GO!カートくん シーズン2 #10
第10話「いろいろないろのふしぎ」
主人公「カートくん」をはじめ、様々な乗り物の仲間達が繰り広げるファンタジー第2弾!
10:30えいごのおはなしCBeebies! #15
第15回
英国BBCの幼児向け専門チャンネル「CBeebies」がセレクトした良質なアニメーションを吹替え無しで原語のまま放送!
10:30ティーン・タイタンズGO!#1
<伝説のサンドイッチ/一番の親友>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
10:30二ヶ国語放送きんきゅうしゅつどう隊 OSO#32[字/日]
犬の撫で方がわからないエルザをオーソーが手伝うことに。/レイラとラシードは椅子取りゲームのやり方がわからない。てんとう虫メカから指令が出て、オーソーが向かった。
10:49ブーブーボーイ #15
第15回
主人公・ノルオが相棒のブーブーと一緒に遊びながら、子どもたちの疑問や悩みを解決していきます。
10:51コロコロアニマル2 #58,59
#58「「まんなか」と「はし」」#59「「しろい」くも」
10:54カルルとふしぎな塔 #15
第15話「カルルのおつかい」
街の塔には。1日に3回かかさずごはんの時間を知らせてくれる大きな金の鐘がありました。ある日鐘が突然鳴らなくなり…
1111:00文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし #91
第91話「大みそかの金馬/笠地蔵/おドテさま」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
11:00ガーフィールド・ショー #15
<宇宙はキケンがいっぱい!/オイラは大スター!?>いたずら好きで怠け者。皮肉屋だけど、どこか憎めない猫・ガーフィールドを主人公にしたアニメシリーズ。
11:00ばらかもん #8
#8 オンデ
【全12話】2014年放送作品
1111:00二ヶ国語放送みつばちマーヤ#5[字/日]
ウィリーの巣ではヒルガオの大収穫を明日に備えて働きバチが事前練習にいそしんでいた。それを見たマーヤは・・・。/マーヤが原っぱで寝ていると、ウィリーがやって来る。
11:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #678
第678話「しょくぱんまんとジャスミンさん/ますずしまんとかまめしどん」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
11:30ミオ&マオ シリーズ(15分フォーマット) #17
2匹の猫「ミオとマオ」を主人公にした子供向けのかわいらしいクレイアニメーション。イタリアのクレイアニメ作家ピエロ・バルベッティが制作。
11:30はんだくん #8
#8 半田くんと修学旅行
【全12話】2016年放送作品
11:30二ヶ国語放送ケイトとミンミン#17[字/日]
ケイトは、おやつのクッキーが1つなくなっていることに気付く。これは謎だと思い・・・。/ケイトがミミルーに行くと、みんなが潜水艦で海の探検に出かけるところだった。
11:45イソップ座へようこそ!#17
<主役はオレだ! 〜ライオンとイノシシ〜>世界中で古くより愛され、語られ続けてきたイソップ童話が、韓国でユニークなアニメーションに生まれ変わった!
11:55マルタの冒険 セレクション #7
第7話「マルタとブニョの木」
ダイコン村に住むうさぎの男の子。名前はマルタ。お友達と一緒にさまざまな体験をしていきながら、成長していきます。
1212:00文字多重放送ジュエルペット マジカルチェンジ #5
第5話「メロンパンカーニバル」「そしてみんないなくなった」 人間界に落ちてしまったジュエル城を天空に戻す為、ジュエルペットたちが人間界に修行にやってきた!
12:00きかんしゃトーマス #212-214
バースデーピクニック/うつくしいねいろのきてき/なかまはずれのトビー (第9シリーズ)
12:00遊佐浩二の明るい家族計画 #1
動物をこよなく愛する遊佐浩二が、“ペットも家族の一員だ!”を合言葉に贈る動物ふれあいロケバラエティ。
1212:00二ヶ国語放送ズーとたのしいシマウマかぞく#11[字/日]
車庫の掃除を手伝っていたズーはトランシーバーを見つける。/チェリーパイ・コンテスト用にトロフィー製作を頼まれたおじいちゃん。車庫にしまっていたが、鍵が・・・。
12:30文字多重放送ジュエルペット マジカルチェンジ #6
第6話「おやつドロボーは誰?」「オバケをやっつけろ!」 人間界に落ちてしまったジュエル城を天空に戻す為、ジュエルペットたちが人間界に修行にやってきた!
12:30はなかっぱ #32
<忘れないで、はなかっぱ/他>やまびこ村に住む、頭に花の咲くかっぱ“はなかっぱ”とその家族たちのハートフルストーリー。あきやまただしによる絵本が原作。
12:30オレベスト! #39
自分の好きなものや好きなことに並々ならぬこだわりを持つ声優たちが、自分だけのオリジナルランキングを発表し、その理由&こだわりを熱弁します。
12:30二ヶ国語放送ジャングル・ジャンクション#10[字/日]
乾期の前に降る大切な雨。みんなは、雨水を貯めようと待ち構えるが、雨雲はなかなか思い通りの場所にやって来ない。/王冠を見つけたエリヴァンは王様になりきり大威張り。
12:45ピングー #101-102
<おじいさんのケガ/ピングーの最悪な一日>元気なペンギン・ピングーとその家族や友達を描いた、世界中で大人気のクレイアニメーション。※シリーズ4
1313:00情報
この時間は情報番組をお送りしております。
13:00おかしなガムボール #27
<最高に幸せになる方法/裏切りっこなし!>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
13:00きまぐれオレンジ☆ロード #33
#33 妖しのまどか! キノコで本音120%
【全48話】1987-1988年放送作品
1313:00二ヶ国語放送せいぶのねこキャリー#31[字/日]
町の外を野生馬の群れが通りすぎ、スパーキーは、白い野生馬に誘われて群れについて行く。/エラにミルクセーキの作り方を教わったトビー。踊りながらミルクセーキを作る。
13:30文字多重放送妖怪ウォッチ #102
第102話「妖怪寝コロンブス/イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた雪より白い衣 他」をお送りします
13:30アドベンチャー・タイム #106
<ヴァンパイアたちの復活/エンプレスの目>ヒーローになりたい12歳の男の子フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。
13:30ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 #9
#9 アスモデウスの視線
【全12話】2016年放送作品
13:30二ヶ国語放送ヘンリー・ハグルモンスター#28[字/日]
パパの誕生日。ヘンリーとアイボーが作った大きなケーキは風船を付けると外へ飛んで行ってしまう!/ヘンリーの買ったパンが飛行船の中へ。それにペットが突進し大騒動に!
1414:00文字多重放送ココモン #8
第8話「みんなのおんがくかい」
やんちゃなココモンと冷蔵庫の国の仲間たちが力をあわせていろいろなことに取り組みます。
14:00トムとジェリー
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
14:00この美術部には問題がある! #7
#7 はじめての共同作業…?/マスター伊万莉
【全12話】2016年放送作品
1414:00二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#10[字/日]
今日はおとぎの森の運動会。ゴールディとベアは二人乗りピョンピョンレースの練習を始めた。/ベアとパパ・ベアはゴールディを誘い、巨大な魚がいる場所へ釣りに出かけた。
14:15文字多重放送キッずかん てつどう #3
第3回
みんな大好きな鉄道の中から、東日本で活躍するJRの通勤列車を紹介していくよ!博士、まさお君と一緒に楽しんじゃおう!
14:30えいごのおはなしCBeebies! #47
第47回
英国BBCの幼児向け専門チャンネル「CBeebies」がセレクトした良質なアニメーションを吹替え無しで原語のまま放送!
14:30ピンクパンサー&パルズ #26
<ピンクのタイム・トラベル/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディと、アント&アードバークもお見逃しなく!
14:30王室教師ハイネ #3
#3 認めなくてもいいので
14:30二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランドだいさくせん#4[字/日]
交通局から、惑星デサリアをトゥモローランド同盟へ加盟させるという任務を命じられる。/カリスト一家は惑星アラーバスで夏休みを過ごす。ホテルには他に観光客がいない。
14:49ブーブーボーイ #15
第15回
主人公・ノルオが相棒のブーブーと一緒に遊びながら、子どもたちの疑問や悩みを解決していきます。
14:51コロコロアニマル2 #10,11
#10「「まえ」と「うしろ」」#11「「きいろ」のバナナ」
14:54パンパカパンツ おNEW! #15
第15話「すごいこわい!おばけパンツ」
静岡に住むパンツ大好きこぶたのパンパカくんはおともだちのプーニャンと一緒に、パンツを探す旅に出ることに。
1515:00文字多重放送ふるさと再生 日本の昔ばなし #91
第91話「大みそかの金馬/笠地蔵/おドテさま」
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし!!
15:00パワーパフ ガールズ(リマスター版) #15
<ニセモノあらわる!/ねらわれた3人>ブロッサム、バブルス、バターカップの3人はとっても強い正義の味方!タウンズヴィルの平和のため戦います。
15:00武装少女マキャヴェリズム #3
<スタッフ>
原作:黒神遊夜/作画:神崎かるな/(株式会社KADOKAWA「月刊少年エース」連載)/監督:橘 秀樹
1515:00二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#68[字/日]
今日は、パズル・ピートのチャレンジ・デー。クラブハウスのみんなで力を合わせて難しい問題を解いていく。スーパーグーフィーが大活躍!
15:30文字多重放送おジャ魔女どれみドッカ〜ン!<デジタルリマスターHD版> #28
第28話「おばあちゃんズにはかなわない!?」
自分に魔法をかけて6年生になったハナちゃんがどれみたちの学校にやってくるが…
15:30ティーン・タイタンズGO!#15
<悪役スターファイヤー/パワームーブ>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラになった!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
15:30夏目友人帳 陸 #2
#2 明日咲く
15:30二ヶ国語放送ミッキーマウス クラブハウス#69[字/日]
今日はトゥードルズの誕生日!ミッキーたちがトゥードルズに内緒でパーティーを開くことに。みんなでトゥードルズに気付かれないようにプレゼントやゲームの準備に大忙し!
1616:00文字多重放送それいけ!アンパンマン #623
第623話「カレーパンマンとスパイス王子/クリームパンダとシュークリーム姫」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
16:00おっはよー!アンクル・グランパ #29
<病気になったウエストポーチ>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
16:00サクラクエスト #3
<スタッフ>
原作:Alexandre S. D. Celibidache/監督:増井壮一/シリーズ構成:横谷昌宏/脚本:横谷昌宏・入江信吾
1616:00二ヶ国語放送しゅつどう!パジャマスク#12(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
コナーの元に知らない人から、空も飛べるキックスケーターが届いた。/本屋さんからフロッシー・フラッシュの貴重な第一巻が盗まれた。三人はパジャマスクに変身し調べる。
16:15おっはよー!アンクル・グランパ #30
<グランパのお笑い大作戦!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
16:25本とあそぼう! #395
第395回
いろいろな幼稚園・小学校に行って絵本の読み聞かせをして、子供達に絵本の楽しさを伝えます。
16:30文字多重放送それいけ!アンパンマン #624
第624話「クリームパンダとくじらのクータン/ぶたまんまんとピザパイむすめ」
アンパンマンは、どんな困難をも乗り越えて大活躍する正義のヒーローです。
16:30トムとジェリー
三世代をまたいでの人気を誇る不朽の名作「トムとジェリー」のTVシリーズ。世界一の人気コンビ、猫のトムとネズミの体力と知力を駆使したハチャメチャバトル。
16:30プリンセスラバー! #3
#3 剣と舞踏会
【全12話】2009年放送作品
※視聴年齢制限あり
16:30二ヶ国語放送ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#65(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
フリン船長の船バラクーダ号が、砂に埋もれて動けなくなった。イジーは砂を動かす力があるネバーランド・アンクを探せばいいと言う。それは海賊ミイラの墓場にあるらしい。
1717:00文字多重放送妖怪ウォッチ #141
第141話「妖怪おれリュウ/妖怪あまん汁/激写!不思議マガジン「ヌー」ディノサウロイド編」 ケータは妖怪ウィスパーから不思議な時計を渡される。
17:00秘密結社 鷹の爪 #6
<ちょい悪ファイター>総統率いる間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指すが、最後には正義の味方とは名ばかりのヒーローに倒される脱力ギャグコメディ!
17:00orange #3・#4
#3 LETTER03
#4 LETTER04
【全13話】2016年放送作品
1717:00二ヶ国語放送ハイ・ホー7D#17(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
7Dが海辺の屋敷へバケツを取りに行く途中、サリーという少女に出会うが…。/怪物フランケングルームを育てたヒルディは、女王を追い出すべく彼を城へと送り込むが…。
17:15秘密結社 鷹の爪 #7
<愛を止めないで>総統率いる間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指すが、最後には正義の味方とは名ばかりのヒーローに倒される脱力ギャグコメディ!
17:30文字多重放送妖怪ウォッチ #142
第142話「妖怪カンペちゃん/妖怪テンパるンバ/激写!不思議マガジン「ヌー」ジャージーデビル編」 ケータは妖怪ウィスパーから不思議な時計を渡される。
17:30アドベンチャー・タイム #7
<泥棒だらけの街/魔女の庭>ヒーローになりたい12歳の男の子フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。
17:30二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#17(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
映画「美女と野獣」のベルが登場!明日の収穫祭で「エンチャンシアの歌」を歌う女の子にソフィアが選ばれた。だが歌の練習を始めると、突然カエルのような声が出てしまう。
17:58ホビッチョ!
「kids向けホビーの最新情報を、ドコよりも熱く、そして楽しく、更には分かりやすく紹介する」ホビー情報番組です。
1818:00文字多重放送ポケットモンスター #19
第19話「メノクラゲドククラゲ」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
18:00おかしなガムボール #38
<ステキな町、エルモア/ハッピーエンドじゃ終わらない>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
18:00働きマン #3・#4
#3 ラーメンマン
#4 あやまりマン
【全11話】2006年放送作品
1818:00二ヶ国語放送ちいさなプリンセス ソフィア#46(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
セドリックが王立アカデミーで物を弾ませる簡単な魔法を教えたのだが、成功したのはソフィアだけだった。そこへヘクスリー・ホールの生徒、カートたちがやって来て・・・。
18:30文字多重放送ポケットモンスター #20
第20話「ゆうれいポケモンとなつまつり」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
18:30おかしなガムボール #39
<ボクたち大人!?/サラの幸せのシナリオ>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
18:30二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#76(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
雪が積もった日に、ドニーは星形のおもちゃ「ウーイー」で遊んでいたが、雪の中に置き忘れてしまう。/ドックチーム対ハリーチームで、アイスホッケーの試合をすることに。
1919:00銀魂 #322
第322話「十年」
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、とくとご覧あれ!
19:00トムとジェリー ショー #15
<無敵のタフィー/ポンッ!>2014年に日本上陸50周年を迎えた不朽の人気作「トムとジェリー」の最新作。
19:00灼熱の卓球娘 #3・#4
#3 好きっ!!
#4 タイクツな卓球
【全12話】2016年放送作品
1919:00二ヶ国語放送ドックはおもちゃドクター#77(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ドニーのおもちゃのディミトリは、手品が得意な人形。手品のショーを披露するが・・・。/ドックがもらってきたネコの人形のあまりのかわいさに、おもちゃたちはメロメロ。
19:30ベイブレードバースト #5
第5話「死神降臨!漆黒のデスサイザー!!」小学五年生の蒼井バルトは、ベイブレードの天才といわれる幼なじみで親友の紅シュウに刺激をうけ全国大会を目指すのだった。
19:30ティーン・タイタンズGO! #64
<秘密のお庭/遊園地のミステリー>人気アメコミ「ティーン・タイタンズ」たちが、ちびキャラに!抱腹絶倒のギャグアニメシリーズ。
19:30二ヶ国語放送おたすけマニー#95(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ブーファント夫妻は夕食会を開くことにした。そこでマニーが大きなテーブルを作ることに。/リーさんの家におばあちゃんが同居することになった。そこでマニーは・・・。
2020:00ベイブレードバースト #6
第6話「たえろ!これが特訓だ!!」
小学五年生の蒼井バルトは、ベイブレードの天才といわれる幼なじみで親友の紅シュウに刺激をうけ全国大会を目指すのだった。
20:00ぼくはクラレンス!#29
<ジェフの料理コンテスト>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
20:00堀江由衣のおかしなティーパーティー #2
堀江由衣が仲の良いお友達をお招きし、美味しいお菓子に舌鼓を打ちながら、ボードゲームやガールズトークを思いっきり楽しむ番組です。
2020:00二ヶ国語放送プーさんといっしょ#10(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
数日イーヨーの姿が見えずラビットとピグレットは心配になる。早速スーパー探偵団を呼んで一緒に探しに行く。/ティガーは徹夜でジャンプ記録の更新に励むが・・・。
20:15ぼくはクラレンス!#30
<学校で教わらないこと>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
20:30コードギアス 反逆のルルーシュ #4
第4話「その 名 は ゼロ」
アッシュフォード学園に通うルルーシュは、テロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれるが、そこである少女と出会う。
20:30パワーパフ ガールズ #23
<春はどこに?>スーパーパワーを持ったキュートでタフな3人娘。ガールズパワー炸裂で悪いヤツらと戦い、街の平和を守ります!
20:30アニメ女子部「Paradise Kiss」 #2
#2 イルミネーション
【全12話】2005年放送作品
20:30二ヶ国語放送チャギントン#17,#18(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#17「ココと迷子の子犬」 #18「ゼフィーとサイレン」
20:45パワーパフ ガールズ #24
<秘密のおりがみ>スーパーパワーを持ったキュートでタフな3人娘。ガールズパワー炸裂で悪いヤツらと戦い、街の平和を守ります!
2121:00文字多重放送銀魂 #184
第184話「人気投票なんて…」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
21:00カートゥーン 9(ない)と!
2017年1月より平日夜9時はカートゥーン 9(ない)と!旬でおススメな番組をランダムで楽しめる1時間。
21:00ひなこのーと #3
#3 ともだちかんちがい
2121:00二ヶ国語放送マイルズのトゥモローランド#34(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
カリスト一家は、惑星トリプターへ冒険に。大きな動物、グラウンドシェーカーに乗るのだ。/マイルズとロレッタは、惑星テンペストロにあるミランドスの家に泊まりにいく。
21:30文字多重放送銀魂 #185
第185話「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!/故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」
21:30フレームアームズ・ガール #3
#3 学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた
21:30二ヶ国語放送ケイトとミンミン#17(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
ケイトは、おやつのクッキーが1つなくなっていることに気付く。これは謎だと思い・・・。/ケイトがミミルーに行くと、みんなが潜水艦で海の探検に出かけるところだった。
2222:00文字多重放送鋼の錬金術師 #15
第15話「イシュヴァール虐殺」
エドワードと弟アルフォンスは亡き母親を蘇らせる錬金術最大の禁忌を行うが失敗、その代償はあまりにも大きなものであった…
22:00秘密結社 鷹の爪 カウントダウン #6
<振り込め詐欺>依然貧乏な秘密結社・鷹の爪団は世界征服の資金稼ぎに奔走する毎日。おなじみの面々がドタバタを繰り広げる中、野望を達成できるのか?
22:00アリスと蔵六 #3
#3 トランプ
2222:00二ヶ国語放送動物園通り64番地#103,#104(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#103「ヤギのガーティーのおはなし」他 夜ベッドに入るとキリンのジョージーナがルーシーを動物園に連れて行ってくれます。
22:15秘密結社 鷹の爪 カウントダウン #7
<DXF48>依然貧乏な秘密結社・鷹の爪団は世界征服の資金稼ぎに奔走する毎日。おなじみの面々がドタバタを繰り広げる中、野望を達成できるのか?
22:30文字多重放送タイムボカンシリーズ ヤッターマン<デジタルリマスターHD版> #72
第72話「ネムール森の美女だコロン」
ドロンボー・一味の悪巧みを知ったガンちゃん達は、様々なメカを駆使して立ち向かう。
22:30スレイヤーズ #22
<Vice!残されしものたち>「スレイヤーズ」シリーズの記念すべき第1作。天才魔道士リナ=インバースと、剣士ガウリィとアトラス・シティの旅が始まる!
22:30正解するカド #2
<スタッフ>
総監督:村田和也/シリーズディレクター:渡辺正樹/脚本:野崎まど/演出:りょーちも、齋藤昭裕、田辺泰裕
22:30二ヶ国語放送オリビア#10,#11(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
#10「オリビア バレエをならう」 #11「オリビアと すいしょうだま」 好奇心旺盛な彼女は、毎日が新しいことにチャレンジするチャンスだと思っています。
2323:00文字多重放送魔法の天使 クリィミーマミ 永遠のワンスモア
デビュー1周年コンサートを最後に姿を消したスーパーアイドル・クリィミーマミ。
しかしそれから2か月後、マミのカムバックの噂が流れる。
23:00NINKU-忍空- #10
<悲しい別れ>忍者よりも素早く、どんな格闘技よりも強い、凄い奴らがやって来た!!
23:00ARIA The NATURAL #7
#7 その 猫たちの王国へ…
【全26話】2006年放送作品
2323:00二ヶ国語放送おとぎのもりのゴールディとベア#10(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
今日はおとぎの森の運動会。ゴールディとベアは二人乗りピョンピョンレースの練習を始めた。/ベアとパパ・ベアはゴールディを誘い、巨大な魚がいる場所へ釣りに出かけた。
23:30ティーン・タイタンズ #16
<大地の少女テラ>バットマンの相棒ロビンを中心に集まった、特殊能力を持つヒーロー軍団の活躍を描くシリーズ。
23:30諏訪部順一のとびだせ!!のみ仲間 #35
待望の第二弾、放送スタート!
<出演>
諏訪部順一
23:30二ヶ国語放送せいぶのねこキャリー#12(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
スティンキーがみんなに草原パプリカを配ってくれた。もっと欲しいバンは・・・。/アビゲイルは新聞を書こうとするが、トップニュースが見つからない。そこで・・・。
2424:00レギュラーSHOW〜コリない2人〜 #1
<悪魔のジャン・ケン・ポン!!>長身のアオカケス・モ−デカイと、お調子者のアライグマ・リグビーのゆる〜い毎日を描くオリジナル作品。
24:00sin 七つの大罪 #2
#2 嫉妬ゆえの暴走
※視聴年齢制限あり
2424:00二ヶ国語放送きんきゅうしゅつどう隊 OSO#2(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
サッカーの試合に行こうとしたジェイク。だけど、部屋が散らかり放題で、サッカーシューズが片方見つからない。オーソーが手伝って、サッカーシューズ探しのはじまりだ!
24:15アドベンチャー・タイム #15
<パパは魔王/誰かが見てる>ヒーローになりたい12歳の男の子フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。
24:30ブロッカー軍団IV マシーンブラスター #36
#36 恐怖!死の谷の脱走
【全38話】1976〜1977放送作品
24:30二ヶ国語放送ジャングル・ジャンクション#10(二ヶ国語字幕つき)[字/日英]
乾期の前に降る大切な雨。みんなは、雨水を貯めようと待ち構えるが、雨雲はなかなか思い通りの場所にやって来ない。/王冠を見つけたエリヴァンは王様になりきり大威張り。
24:34文字多重放送坂本ですが? セレクション #10
第10話「魔王/足りないもの」
この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである……。
24:40PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ- #15
<個性で勝負>米国人作家チャールズ・M・シュルツ原作のコミック「PEANUTS」を忠実にアニメ化した作品。*CS初放送
2525:00文字多重放送銀魂 #184
第184話「人気投票なんて…」
空知英秋原作、大人気コミックとなった同名作品のアニメ化。
25:00こねこのピムとポム(15分フォーマット) #12
オランダで一番有名な女性イラストレーター、フィープ・ヴェステンドルブによる、かわいらしい二匹のねこのお話。【声の出演】菊池桃子
25:00グイン・サーガ #21・#22
#21 クリスタルの反乱
#22 復讐の女神
【全26話】2009年放送作品
2525:00英語版ワード・ワールド#4,#5[字/日]
#4「ヒツジのシェフ」 #5「つきへのロケット」 正しい発音、綴りが、楽しく身につく英語教育番組。今日はどんな単語が登場するのかな?
25:15ピングー #129-130
<おさわがせピングー/ピンゴの災難>元気なペンギン・ピングーとその家族や友達を描いた、世界中で大人気のクレイアニメーション。※シリーズ5
25:30文字多重放送銀魂 #185
第185話「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!/故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」
25:30ピンクパンサー&パルズ #18
<あこがれの配達員/他>ピンクでクールな豹といえばアイツ!ちょっとモダンになった青年ピンクパンサーのコメディと、アント&アードバークもお見逃しなく!
25:30英語版ぞうのババール 〜バドゥのだいぼうけん〜#27[字/日]
バドゥたちはレスキュー戦士ごっこをして遊んでいた。すると・・・。/フラディがジェイクたちに海賊黒鼻の宝の地図を見せた。ジェイクはその地図に心を奪われてしまう。
25:55僧侶と交わる色欲の夜に… 地上波版 #3
#3 カラダの相性は悪くなさそうだと思ったんだけど
2626:00文字多重放送ポケットモンスター #67
第67話「ライバルたいけつ!オーキドけんきゅうじょ」
ゲームから生まれ子どもたちに大人気を誇る「ポケットモンスター」のTVアニメ!
26:00アドベンチャー・タイム #117
<ノーマルマンの反省/元素の女>ヒーローになりたい12歳の男の子フィンと特別な力が使える親友の犬ジェイクのシュールなコメディアニメ。
26:00Persona4 the ANIMATION #25・#26 最終回
#25 We Can Change The World
#26(未放送) No One is Alone
【全25話+未放送1話】2011-2012年放送作品
2626:00英語版ローリー・ポーリー・オーリー#8[字/日]
ローリー・ポーリー星のまんまるな男の子オーリーが、家族ともに愉快な毎日をすごしている。
26:30文字多重放送あらいぐまラスカル #38
第38話「素敵なおもいで」
デジタルリマスター版 【全52話】 少年スターリングと可愛いあらいぐまラスカルの出会いから別れまでを描いた感動作品。
26:30おかしなガムボール #12
<のけものクラブの復讐/魔法使いリチャード!>12歳の青いネコのガムボールと金魚のダーウィンは親友。視覚的にも面白い奇想天外なナンセンス・コメデイ。
26:30英語版ズーとたのしいシマウマかぞく#19[字/日]
学校のお休み最後の日にズーはおじいちゃんと公園に行く。/今日は80年ぶりにシマウマすい星が見られる日。ズー一家は親戚や友人を招いてすい星パーティーを開くことに。
2727:00文字多重放送鋼の錬金術師 #15
第15話「イシュヴァール虐殺」
エドワードと弟アルフォンスは亡き母親を蘇らせる錬金術最大の禁忌を行うが失敗、その代償はあまりにも大きなものであった…
27:00おっはよー!アンクル・グランパ #29
<病気になったウエストポーチ>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
27:00だがしかし #7・#8
#7 夏祭りとほたると…
#8 超・怖い話ガムと台風と…
【全12話】2016年放送作品
2727:00英語版ライオンキングのティモンとプンバァ#79[字/日]
臨時スパイをつとめるティモンとプンバァ。/ 火が嫌いな怒りっぽいグリズリー・ベアと火が必要なクイントの間で板ばさみになるティモンとプンバァ。
27:15おっはよー!アンクル・グランパ #30
<グランパのお笑い大作戦!>愛車のキャンピングカーを乗り回し、昼でも夜でも「おっはよー!」大連発のナゾのおじさんがやってきた!
27:30情報
この時間は情報番組をお送りしております。
27:30スティーブン・ユニバース #5
<フライボー>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
27:30英語版101匹わんちゃん#39[字/日]
101匹わんちゃんの出演者パーティで、ラッキー、ローリー、キャドピッグとスポットは「101匹わんちゃんーシリーズ」をどうやって作ったかのドキュメンタリーを作る。
27:45スティーブン・ユニバース #6
<ネコの指>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
2828:00文字多重放送NARUTO-ナルト- 疾風伝 九尾掌握と因果なる邂逅の章 #472
第472話「死へいざなう天使」
ナルトの戦いが新たなる風を巻き起こす!
28:00スティーブン・ユニバース #45
<ローズの剣>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
28:00アニメ女子部「幕末機関説 いろはにほへと」 #15
#15 秘刀共鳴す
【全26話】2006年配信作品
2828:00英語版リトル・アインシュタイン#6[字/日]
海でクジラの子供と仲良くなったロケットは家に戻って何だか寂しそう。よし、クジラ君にもう一度会いに行こう!潜水艦ロケットで海中を進む。
28:15スティーブン・ユニバース #46
<本当の気持ち>スティーブンたちマジカル・チーム『クリスタル・ジェムズ』が世界を救う!オリジナル・コメディ作品。
28:30文字多重放送タイムボカンシリーズ ヤッターマン<デジタルリマスターHD版> #61
第61話「マンジュとスシ王だコロン」
ドロンボー・一味の悪巧みを知ったガンちゃん達は、様々なメカを駆使して立ち向かう。
28:30ぼくはクラレンス!#13
<ぼくにまかせて!>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
28:30promo-X #126
声優さんやアーティストたちのプロモーションビデオを一挙に放送する、AT-X music file「promo-X」。
ナビゲーターは、豊崎愛生さん♪
28:30英語版バニータウン#10[字/日]
びっくりハロルドがシルクハットからピンクのうさぎを出そうとしていた。魔法の呪文を唱え出てきたものは・・・。ピープルタウンでは「ピザ投げ世界選手権」が開催される。
28:45ぼくはクラレンス!#14
<視力コンテスト!>ちょっと不思議な感性の少年クラレンスと仲間たちの日常を描く最新作オリジナルコメディ。
キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA海外アニメ!カートゥーン ネットワークアニメシアターX(AT-X)ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組